桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

一回戦敗退、ハロウィン、釣りステ、たれ教皇、新メモリアルD、上位忍者、ビフロスト、パッケグラ

項目多すぎヽ(´ー`)ノ


さて、RWC、日本は事実上1回戦敗退。
一応ベスト8なので1,6倍、1,1倍ですかね?





まあ、韓国、ブラジル戦は色々とゴニョゴニョ。

イベントでは色々と発表もあったみたいです。
それではまずは来週から始まるハロウィンイベント
実装項目は
・イベント限定クエスト
・ルードマスクの実装と期間限定セット効果。
・オリジナル回復アイテムの作成

セット効果は
・亡者のHB
・ろうそく
・十字架のヘアバンド
・葬式用の帽子
・金の魂のリング?
みたいですね。

オリジナル回復アイテムは「かぼちゃケーキ」らしいです。
パイは今年も来ないっぽいですね・・・。
ドロップ系でならメカドカタであるいは・・・。

次に集計を集めていた釣りについて。

STRの数値が上がるごとに「爆速釣り」(1秒?)の発動率が上昇!
AGIの数値が一定以上の場合、釣り時間が減少!
VITの数値が一定値以上の場合、釣り時間が減少!
DEXの数値が上がるごとに「超速釣り」(3秒?)の発動率が上昇!
INTの数値が上がるごとに「超速釣り」の発動率が上昇!(DEXより効果が高い)
LUKの数値が上がるごとにレアなアイテムが釣れやすくなる!


とのこと。やはりスピードならSTR=INTぽいですね。
まあ速度よりレアという事でLUKが良いみたい。
AGI、VITが一定値以上に対して
その他は上がるごとという事で
少しでも多い方がよいみたい。
ただ実測でもそうですが、レアが上がると宝箱が減る
という関係と思われるので、そこら辺は注意かも。

お次がアニバーサリーパッケージのグラフィック発表。
レスから画像をいただいて
e0169577_2094429.jpg

こんな感じ。
思った以上に良いですね。
さすがに最近イマイチ過ぎましたから。
これは見た目装備としても優秀ですね~。

さらに目玉の・影狼、朧の発表。
発表されたスキルは

共通スキル 幻術

対人では相手をモンスターに変化させて
装備のもちかえを不可能にできるスキル

対象と自分の相手を入れ替えるスキル

低レベル相手なら一撃で倒せるスキル

影狼スキル 影術-------

・影ふみ
回りのすべての対象を移動孵化

・???
対象の反射スキルを無効化するスキル

・影武者
一定時間DAが使用可能
PTMにもかけれる

---------朧スキル 月術---------

・残月
対象のレベルによってATK・MATKを変化させる
見方だと強化、敵だと弱体化させる

・???
回復スキルをかけるとダメージをくらう状態にするスキル

・朧幻想
対象のHPとSPをランダムでかえる
増えるか減るかもわからない

----------------------------------

既存の忍術・クナイスキルをあげるスキルもある


との事。
影武者がPTMにもかけれるのが中々。
まあ、涙は朧だから関係ないんですが( ̄∇ ̄;)ゞ

さらにはアニバーサリーでSたれ教皇がやっと実装。
イベントをクリアするとさまざまな兜カード効果が付与できるらしい。
非常に強力なカードとあるからMVP・・・は無理にしてもマヤパぐらいなら^^;
どちらにせよWイキュCとかがあり得るかと思うと
こちらは胸熱関係。
幼い教皇様に無理やり2枚刺し・・・。
冬コミで薄い本が出てきそうだな^^;

ラグナロク~光と闇の皇女~関係では
オリジナルメモリアルダンジョンが実装されるらしい。
レベル30から侵入可能ということで無理そうですが
ETに居ないボスとか入ってこないかなぁ。

あとはラグナロクギルドマスターズのアイテムは
11/16に実装予定。

ビフロストは11月実装予定 

サクライは言及なし
各種システムも言及なし

と、このあたりがマトメに載っていました^^;

あすは日曜日なので明後日には各種ゲームサイトで纏めが来ると思われます。
さて、どんなもんでしょうか。
[PR]
by sakurabakusinou | 2011-10-15 20:14 | RO