人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

釣りイベントキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

と、Wizardry Onlineでボーナスルーレット地獄にハマってる間に
公式ブログに来週のイベントが来てましたね。


……なんて思っていたら、10月11日(火)より、
新タイプの釣りイベントが
開催されるという情報をいただきました!

その風景写真はコチラ!

今回の釣りイベントはアルベルタが舞台で、
街の海岸にある釣りポイントから、異世界の釣りと同じような仕組みで
新アイテムを含めた様々なモノが釣れるとか。
イベント担当の方からは「オクトーバーフェストっていいよね」と、
謎のコメントもいただきましたが、果たして何が釣れるのやら……。

また、今回の釣りイベントでは、世界初(?)の「オートキャストロッド」採用で、
エサがなくなるまで連続釣りが可能とか、
キャラクターのステータスが影響する要素もあるらしいのですが、
異世界の釣りと同様に、

釣り道具を装備すると時間短縮ができるそうです。
これをゲットするには知恵の王の指輪をゲットしたあとにできる、
・アールブヘイムの香水
・ブラディウム
・二つの種族
・守護者
などのクエストをクリアして「マヌクコイン」か
「スプレンディッドコイン」を集めると

ヘンリークリフォードさんから購入できます。

お手軽なのはブラディウムゴーレムを倒して手に入る
「精製されたブラディウム」を20個納品するブラディウムクエストで、
Base40,000/Job40,000の経験値と、マヌクコインが3枚もらえます。
ブラディウムゴーレムは弱点が多く、
討伐クエストの対象にもなっているのでオススメです。
異世界のコインや釣り道具は取引や露店でゲットしてもOK。

週明けのイベントに備えて、今から釣り道具を集めておくしか! 



との事。
ステータスが影響とあると釣りやすさなのか
それとも報酬の差異なのか?
これは速報を出しやすそうなイベントですね。
とりあえず3アカウント課金するとして
DEX>VITの月、STR=INTのエリー、AGI=INTの未亜でやれば
色々とわかってきそうな気がします。
まあ、ついでなんでステータスを振ってない転生2次の翠をLUK型にしてみるのも有りかも。

FF14では釣りスキルが一番高かったし
マビノギでは第2回釣り大会で優勝してペットもらった事もあります。
久しぶりに楽しみなイベントかもヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ






釣り具がマフラーと靴しかなかった(ノ∀`)タハー
大量にもらえる守護者クエストは無理ゲーなので
地道に二つの種族で揃えるしかないですね。

この週末で3セット揃えれるだろうか^^;
最終的には

きっと愉快な値段になるであろう釣り具を買うしかないですね・・・。





楽しみにしてていいよね?
今度は大丈夫だよね?





     ∧_∧ やあ
   (´・ω・`)       /          ようこそ、バーボンハウスへ。
   /∇y:::::::\    [ ̄ ̄]         
  |:::⊃:|:::::::::::::|   |──|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
    ∇ ∇ ∇ ∇      /./|   
    ┴ ┴ ┴ ┴     / / .|   
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/   |   
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     |   
   (⊆⊇) (⊆⊇) (⊆⊇)      |
     ||    ||    .||       |   
   ./|\  /|\  /|\


このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このイベントを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、このイベント企画を立てたんだ。

じゃあ、注文を聞こうか。




真っ先にこの落ちを思いついたのは偶然と思いたい。
by sakurabakusinou | 2011-10-08 19:42 | RO