桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

そのほかのメンテと1,5倍の話題とか

それでは1日遅れのその他のメンテ情報。
いっそこのままその他のメンテ情報はやめようかな~
とか思ってたんですよね
ん~、これすると公式とかの紹介キャンペーンに応募できなくなるし
ROオンリーにするのが正解っぽいんですが





なんも考えなくて書ける貴重なサボり日だからなぁ( ̄∇ ̄;)ゞ

・パンヤ
▼アップデート内容

•『劇場版魔法先生ネギま! ANIME FINAL』×『パンヤ』のコラボレーションがスタート!
開催期間:9月7日(水)16:00~10月27日(木)定期メンテナンス開始
*)WEBショップにて『劇場版魔法先生ネギま! ANIME FINAL』の衣装が登場しました。
*)コラボレーションを記念したログインイベントを開始しました。
詳細につきましては<特設サイト>をご覧ください。

•ガチャッとポンタに新作衣装「トライバルセット」が登場中!
*)伝統的な雰囲気を感じさせてくれる衣装です。
*)ダイスケ、マックス、クー、カズ、ルーシア、ネルの6人の衣装となります♪
ガチャッとポンタの詳細は<コチラ>をご覧ください。

•イベント「第3回 お願いカディエ先生」が終了しました。

•クラブランキング上位クラブに特典アイテムを付与しました。

•9月1日(木)メンテナンス終了~9月8日(木)メンテナンス開始までの
CP購入ボーナス「ガチャポンタ抽選補助券」を配布しました(※)
※本ボーナスは現在停止中となっており、再開時には追ってお知らせします。
 なお、相当枚数の「ガチャポンタ抽選補助券」は毎週メンテナンス時に配布を予定しております。

•下記の現象に関する対応を行いました。
*)カズの「トラッパーヘアバンド」を装備した際、側頭部が一定条件下で表示されなくなる現象を修正しました。

尚、弊社で確認が取れている現バージョンの不具合を以下のページに掲載しております。

こちらも併せてご参照ください。

― 確認・対応中の不具合一覧 ―
http://www.pangya.jp/support_trouble_info.aspx


と、こちらも新コラボで「ネギま!」とのコラボだそうです。
また、微妙な選択肢を・・・。
ちょっと前にハヤテとネギま!の同時公開についてのブログとか読んだんですが
なぜこっちをw

まあ、両方見てませんが( ̄∇ ̄;)ゞ
クーはやっぱりエヴァンジェリン何でしょうか?
まあ、来週を楽しみにということで

ログインプレゼントだけ貰っておきますかね。


・トイ・ウォーズ
●新マップ「エアーライドシップ」を実装いたしました。

●練習モード「シングルウェーブ」を実装いたしました。
「シングルウェーブ」実装に伴い、スクリーンショット撮影キーがF12に変更されました。
 オプション設定で、初期設定とは異なる設定を保存されている方は、オプション設定のPrintScreenの項目を変更してください。

●クラン戦でチームデスマッチを選択できるようになりました。

●クラン戦でのキル数とデス数が、個人戦績とは別に記録されるようになりました。

●チームバランス機能を実装いたしました。
ルーム設定でチームバランスをオンにすると、戦闘ルーム入場時に対戦チームとのバランスが均等になるように、レベルとキル数/デス数のレートを参照し、プレイヤーを自動でシャッフルします。

●一定距離以上に離れた味方のネームタグを非表示にする機能を実装いたしました。
この機能は、オプション設定のグラフィックでON/OFFを切り換える事が可能です。

●攻撃がヒットした際に、ヒットアイコンを表示する機能を実装いたしました。
この機能は、オプション設定のグラフィックでON/OFFを切り換える事が可能です。

●ログイン支援機能を実装いたしました。
・ゲームアカウント作成から14日間の間、試合終了時に一定確率で、アイテム「新規プレイ支援アイテムBOX」が配布されます。
「新規プレイ支援アイテムBOX」を使用すると、中からランダムで、有効期限1日または7日の武器や、TPゲッター(100TP)が出現します。
8月29日現在、「新規プレイ支援アイテムBOX」を使用した際に、「アイテムが正常に開封され、ポイントが支給されています。」とのメッセージが表示される不具合を確認しております。実際にはポイントは獲得しておらず、ランダムで出現したアイテムがインベントリに追加されています。ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。
・レベル20以下の場合、1日1回、最初にチャンネルにログインした際に自動で、有効期限1日の武器アイテムが配布されます。
 前回配布された武器アイテムの使用期限が残っている場合は、アイテムは配布されません。

●5段階までアップグレードした武器で攻撃した時に、武器にエフェクトが表示されるようになりました。

●マップの推奨人数を表示する機能を実装いたしました。

●ゾンビマッチでのゾンビの音声を日本語に変更いたしました。

●購買部のコスチューム販売アイテムで、ヒーローシリーズ用の新規コスチューム「バルディエルゴット」セット、「シャムシエルバット」セットの販売を開始いたしました。
購入できるコスチュームはこちらをご確認ください。

●購買部の利便性アイテムで、「接着剤」「インベントリ拡大(+80枠)」の販売を開始いたしました。
「接着剤」はアップグレードを行う時に使用することで、アップグレードのレベルに応じて成功確率が上昇する消費アイテムです。
購入できるアイテムはこちらをご確認ください。
..変更・修正項目

●バズーカ、グレネードの爆風によるノックバックを調整いたしました。
バズーカ、グレネードの爆風でダメージを受けた際に、ダメージが小さい場合のノックバック距離を小さく、ダメージが大きいほどノックバック距離が大きくなるように調整いたしました。

●トイガチャで入手できるアイテムを変更いたしました。
トイガチャで入手できるアイテムは一定期間ごとに変更いたします。

●ゲーム起動時のローディング画面のイメージを変更いたしました。
起動時のローディング画像は、第2回イラストコンテストの最優秀賞作品です。

●クランの加入申請を行ってから一週間以上経過しても、クラン側の承認/拒否処理が行われていない加入申請をキャンセルいたしました。

●戦闘中に動作が重くなり、ラグが発生する問題を解決いたしました。

●F1~F4キーでチャットモードを切り替えることができない不具合を修正いたしました。

●ジオラマアイテムを装備した状態でロビーに移動するとエラーが出ることがある不具合を修正いたしました。

●ゾンビマッチ中に、何もない場所でゾンビが落下死することがある不具合を修正いたしました。

●一部マップで、壁の裏などに入ることができてしまう不具合を修正いたしました。

●マップ「ウォーターガーデン」で、何もない場所に登れてしまう不具合を修正いたしました。

●ライフルで、スコープモード状態の時に立ち状態、しゃがみ状態を切り替えた場合でも、スコープの位置が変わらない不具合を修正いたしました。
..イベント情報

●公認ネットカフェでプレイすると獲得ToyPointが2倍になる「夏休みは公認ネットカフェへGO♪」キャンペーンを終了いたしました。
 キャンペーンの詳細はこちらをご確認ください。

●本日、8月29日(月)21:00 ~ 8月30日(火)24:00までの間、「TP倍増祭り」を実施いたします。
 イベントの詳細はこちらをご確認ください。

●8月31日(水)10:00 ~ 9月1日(木)10:00までの間、イベント「水曜トイでしょう!」を実施いたします!
期間中、すべてのマップで獲得経験値と獲得ToyPointが1.5倍になります。
..


と、飛ばした先週に大型アップデートが入りました。
新MAPのエアーライドシップは激烈重いですが
久しぶりのキャプチャーバッテリー開催可能MAP
進撃ルートも多く落下も多いので個人的には非常に楽しいMAPです。

めっちゃ不評ですが( ̄∇ ̄;)ゞ
めげずに頑張れば近接トータルのTOP100入りができそうな位置に来ましたが
1,5倍が始まっちゃうとなぁ・・・。


・サクラバクシンオー
今週の出走馬
場所  レース名    距離|馬名              性齢 斤|騎手      |厩舎       
----------------------------------------------------------------------------
土曜日
中山4 障害未勝利 障2880|リザーブカード         牡8 60.0|五十嵐雄祐|(東)栗田博憲
中山6 未勝利    芝1600|グランプラス        牝3 51.0|▲嶋田純次|(東)古賀慎明
中山6 未勝利    芝1600|ブラックエスパー      牡3 56.0|西田雄一郎|(東)加藤和宏
中山10 浦安特別    ダ1200|スピーディセイコー    牡6 57.0|伊藤工真  |(東)鈴木康弘
札幌7 500万下 ダ1000|イッツアチャンス    牡4 57.0|竹之下智昭|(西)梅内忍  
札幌11 報知杯大雪H ダ1700|ボリュームゾーン    牡4 55.0|秋山真一郎|(西)村山明
日曜日
中山7 500万下     芝1200|サクラエスケープ    牡4 57.0|大野拓弥  |(東)田島俊明
中山7 500万下     芝1200|マイネルロガール      牡3 55.0|松岡正海  |(東)武市康男
中山11 京成杯AH    芝1600|メイビリーヴ          牝6 53.0|中舘英二  |(東)松山康久
阪神3 未勝利      ダ1200|ニシノニシキ         牝3 54.0|藤岡康太  |(西)北出成人
阪神6 未勝利    芝1600|リアリーサムシング     牡3 56.0|熊沢重文  |(西)坪憲章
阪神9 仲秋特別  芝1400|ショウナンカッサイ(シ) 牝5 55.0|幸英明    |(西)北出成人
阪神9 仲秋特別  芝1400|ディアブラーダ         牡4 57.0|佐藤哲三  |(西)佐々木晶三
阪神11 セントウルS 芝1200|エーシンホワイティ    牡4 57.0|北村友一  |(西)松元茂樹
阪神11 セントウルS 芝1200|スギノエンデバー    牡3 55.0|小牧太    |(西)浅見秀一
阪神11 セントウルS 芝1200|ダッシャーゴーゴー    牡4 58.0|川田将雅  |(西)安田隆行
阪神11 セントウルS 芝1200|ヘッドライナー       せ7 57.0|幸英明    |(西)西園正都
札幌3 未勝利    芝1200|ヤギリエスペランサ    牝3 54.0|三浦皇成  |(東)谷原義明
札幌4 2歳500万下  ダ1000|タマモキャッツアイ 牝2 54.0|三浦皇成  |(西)中竹和也
札幌7 500万下     芝1800|ショウナンカライス(シ)  牡3 54.0|秋山真一郎|(東)本間忍 
札幌9 500万下     芝1200|サニーエリザベス      牝4 55.0|丸田恭介  |(東)谷原義明
札幌9 500万下     芝1200|ショウナンスマイル(シ)  牡4 57.0|三浦皇成  |(東)古賀史生
札幌9 500万下     芝1200|フレイヤ(シ)           牝5 55.0|服部茂史  |(東)清水美波


いよいよダッシャーゴーゴーが始動。
強力な海外馬、SSS王者を目指す国内馬と
相当なメンツ(というかカレンチャンとロケットマンが入ればスプリンターS?)相手に
休み明け58キロと厳しい条件ですが、ここで勝てないと世界的名馬ロケットマンとは
勝負にもなりませんからね、格好は付けてほしい所。

リザーブカードが障害入り。
この馬がOPすら勝てずに終わるとは・・・。
障害で最後のひと花を咲かせてほしい所。

タマモキャッツアイは自己条件戦に。
まだ2歳のOPがいないので、ここは手堅く勝ってほしい所。
母父サニーブライアンという地味血統好きにとっては
無条件で応援したくなる馬なのでG1戦線に乗ってほしいなぁ。

さて、G1も見えてきてグランプリボスのローテも決まり
ちょっとドキドキする秋のG1が始まりますね。


・RO

まず「スポーツの秋」は、モンスターとの戦闘ということで、
なんと経験値1.5倍キャンペーンが1週間開催されるとか!
また、「読書の秋」は2週間限定で、公認ネットカフェで「戦闘教範」系の
アイテムを使ったときに追加効果があるキャンペーンを実施予定とのこと。

1.5倍にネットカフェ+戦闘教範で、「食欲の秋」よろしく
経験値を採りまくり(!)できるチャンスかも!

ネットカフェといえば、ちょっとした特典の変更なども
計画されているそうなので、こちらも担当をシメ詳細がわかり次第、お知らせしますね。


という訳で1,5倍。
RRショックで接続が激減してる現状でのテコ入れといわれてますが^^;

何にせよRR化してしまうと死にそうな修羅はレベル上げして
120程度にはしておきたいところ。
今週中に武器買えるかなぁヽ(´ー`)ノ

死亡が確定してるのが
修羅、影葱、ジェネ、WL、皿あたりでしょうか。
RKもいろいろ弱体化したので今のうちに
MATK関連が改善されればWLや皿には道がいくらでもあるし
影葱も結局盗作系があるので抜け道はあるはず
そうなると今の強職である修羅のレベル上げかな?
メカもノーグ2Fが爆死するようなら今のうちにとも思いますが
どの道金策メインだからなぁ( ̄∇ ̄;)ゞ
ワンダラーも上げたいところですが1週間切ったこの状況ではさすがに無理。

反面RG、GXや狼は置いとく方面で

ネカフェ教本特典とネカフェ特典、1,5倍と4倍ぐらいは目指せそう。
すこしがんばってみるかな^^;
ネカフェ行くなら討伐クエストもクリアした状態で行きたいし。


ネカフェ特典は念願のネカフェ専用Dの永続実装ですかね。
まあ、こちらは報告待ちということで

それにしても







         \   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ   1.5倍とかそんな餌で俺様が釣られクマ――
            、 (_/   ノ /⌒l
            /\___ノ゙_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)     \   ======   (´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ


★更新情報★
★Tia鯖の人々
とある殴りアコのネタ多き冒険の日々
 いわゆる無色透明の空気キャラなのですよ^^;
 ちなみに原作のなもり先生はROアンソロにイラスト描いてたりします。

ray*
 やり直すだけマシと思わずにはいられません。

チョコ工房の日記
 地道にお金稼ぎしか動けない現状がなんとも。

月とだんごのRO魔術書簡
 そろそろ新PCが欲しくなる病が・・・。

病んでるあれそれ
 サクライJは、まさにそんな気分です

★その他鯖の人々
BAP FIRE !!
 討伐クエストは付いてうれしいオマケと言う感覚ですね。

BabyDoll ~ゆいたん。のRO日記~
 2-4固定派です^^;
[PR]
by sakurabakusinou | 2011-09-09 20:36 | MMO