桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

8/23パッチ情報。









ふぅ。
と、軽く燃え尽き症候群ですが
本日はメンテ日。
配置変更も来た事だし張り切っていきましょう。
では、本日のパッチ情報から


8月23日パッチ内容について
最終更新日:2011/08/23 掲載日:2011/08/23
■イベント『SummerNightCarnival』の「経験値ホクホク!夏のモンスター配置変更2」にともない、下記変更を行いました。
 ・一部マップのモンスター配置及び、モンスターの経験値を調整いたしました。
 ・モンスター「ごっついミノタウロス」の取り巻きモンスター「ミノタウロス」と、
  モンスター「ガリオン」の取り巻きモンスター「ロウィーン」に経験値及びドロップアイテムを追加しました。

■イベント『出現!モンスターギルドの砦!』の制限スキルに
 ジェネティックのスキル「ブラッドサッカー」を追加いたしました。

■「イラストコンテスト2011」において、
 銀賞を受賞した作品をログイン画面に採用いたしました。
 実装期間 :
 2011年8月23日(火)定期メンテナンス終了後~2011年9月6日(火)定期メンテナンス開始まで

■2011年夏イベント『ラグナロクオンラインサマースペシャル』を終了いたしました。
 『ラグナロクオンラインサマースペシャル』終了にともない、アンケートを行なっております。
 今後のイベントをより良くするため、ぜひ、皆様のお声をお聞かせください。
 アンケートフォームはこちら
 アンケート募集期間 :
 2011年8月23日(火)15:00~2011年9月6日(火)18:00


と、配置変更が来ました。
詳細は

8月23日のモンスター配置変更「詳細データ」

こちら

変更は大方の予想通りでしたね。
今から回って見ますがレインの情報だと

・ガリオン
適当装備のメカで30分素で7.5M程度。
推奨キャラクターのように低レベルむけMAPと言う事らしいですね。
金銭効率も「聞くな。」の一言でした(ノ∀`)タハー
ただカードはそこそこするので一発はあるのかも。

・ヒルウィンド
同じくメカでの感想で、数は確実に増えているらしいですが
30分給で3M程度、金銭効率もドロップ装備なしで300Kほどだそうです。
レアも無くやはりレベル70程度の狩り場のようですね。



マラソン明けの今の時期には不必要かな^^;

・アノリアン
数は増えてもやっぱりMAPが広いと不評のMAP。
こちらは実測なしなので、後で聖で行ってみます。
ベースが3倍ぐらいになって最低限の経験値にはなっているので
1確出来るようなら回復剤を使わない狩り場として
のんびりと狩れないかと考え中。

・モロクの現身
挟間一式は数が増えてクールタイムが伸びた様子。
見た目で数は増えている様子。
ゴールデンでの湧き具合が気になる所。
基本的には2PC持ちのコンビ得という
まさに俺得変更のはず。
微妙に転生2次が残ってしまったので、しばらくは籠ってみようかと。

・SD
ひそかに一番の変更と思われるのが
ごっついミノタウロスの取り巻きの経験値ドロップ実装。
狩ることが出来ればかなり良さそうな感じ。
実測ではSP問題が付いて回っているようなので
そこら辺を考えて再挑戦する予定です。

さて、この燃え尽き症候群を晴らしてくれる変更かどうか
取りあえず見て回りましょうかね。

★更新情報★
★Tia鯖の人々
とある殴りアコのネタ多き冒険の日々
 血枝で中ボスが出た時のがっかり感は異常。

ray*
 C5は速攻で転戦しました( ̄∇ ̄;)ゞ

チョコ工房の日記
 ポイントはラスト4日が勝負ですかね。」

月とだんごのRO魔術書簡
 次は動画を期待してます(*^ー゚)b

★その他鯖の人々
BAP FIRE !!
 メカは世界が変わりますからね。

BabyDoll ~ゆいたん。のRO日記~
 急成長して転職するとタイプに悩みますよね。
[PR]
by sakurabakusinou | 2011-08-23 21:22 | RO