桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

連さん、影葱さん何時もありがとうございます。

さて、それでは3Fの護衛さんが居なくなったタイミングで更新^^;
連さん、影葱さんいつもありがとうございます。
おかげさまで
e0169577_2241595.jpg

凪も無事RKへ。
いまは小夜でパワースポットレースしてます。
早い段階でWLにして
詠未のワンダラーや翠のレンジャーにも挑戦したい所。
あす実装のモンスター砦が面白ければ
実施日の3Fは抜けにくくなるかもですからね。


それでは月曜日恒例アクセス解析でも。

1 RO パワースポット 917
2 ro パワースポット 351
3 ro サマスペ 効率 211
4 ラグナロク パワースポット 177
5 RO サマスペ パワースポット 146
6 パワースポット RO 145
7 RO パワースポット 111
8 サマスペ パワースポット 89
9 RO サマスペ 2011 77
10 RO パワースポット 効率 67


1週間で917アクセスΣ(・ω・ノ)ノ
ROとroを合わせると1250越え。
ちなみにパワースポット単語単位だと3000アクセス越え。
本日の某ブログさんの題名に
 「タイトルにパワースポットって入れとけば」
アクセス数稼げると思ってるだろおまいら><


と、いうブログさんがありましたが
ちょっと脅威的な数字ですね( ̄∇ ̄;)ゞ
効率はさらに驚異的ですが・・・。

せっかく検索してくれたのに大した情報をのせれてなくて
申し訳ない限りorz
MAP効率はとある殴りアコのネタ多き冒険の日々さんにお任せするとして
細かなテクニックとしては

基本速度増加状態では1週約7:30となります。
(鉱石ガン無視状態)多めに見積もって8分
そのまま回っても30分で4回はかなり厳しいタイムです。
教本系はパワースポットMAPに来てから使用すると
安定して4回周れるので、焦らず出来るのでお勧め

あとは重い時間になると鯖缶が多発するようなので
教本系を使う人は特に注意が必要。
治ったと言われる自動会話と移動の組み合わせによる鯖缶が
影響する?と思うのでパワースポットを移動しながらクリックは危ないかも

あと問題になってくるのが14のポイント
基本は普通通りに回る方がいい感じ
取り損ねる事はありませんが、こちらもあせらず出来る方が良い
と言うのと単純な走行距離の問題でノーマルがお勧め

あとは24付近にボスがいる場合ですが
ここは諦めて引き戻さないを心がけた方がいいです。
24付近でとどまっている限り
ペコ、残影組が奥まで捨てて来てくれますからね。
逃げようと戻るとボスがどんどん下に降りてきてしまうので注意
これも兼ねてショートカットに蝶は必須です。

レースはどの職でも経験効率がいいですが
やはり転生2次が一番の狙い所でしょう。
特に未転生オーラから転生2次までが2週と言うのが
ちょっと破格ですね^^;
異界の大地でオーラ吹いたキャラは
ここで転生2次や3次を目指しとくのが正解かと。

とにかく通常経験値が4.2M
3次職のベースは倍
転生職のジョブは3倍もらえるので
最低でも1時間8週とすると

時給で33.6M。
これはちょっと破格ですね
転生職のジョブは3倍で100.8M
転生1次から2次は2週の15分でそこからジョブ46位にするのにさらに2週の30分
そこから3次までの必要ジョブ経験値が1Gなので
オーラから約10時間で3次職までいけますね。
これにネカフェ1.5、教本75、ジョブ教本50をつけると
3時間半位でオーラから3次まで行けちゃいます。
教本系だけでも5時間かかりませんね。
ジョブの稼ぎ所次第とはいえノビからオーラまでは400Mなので
ノーマルで10時間位でオーラにネカフェ教本祭りで5時間。
12時間パックで3次職1人作れちゃいますね(ノ∀`)タハー


それでは少数ワードも

・セフィロトシューズ SE

すでに愉快な値段になってますが、メインの売り所は明日。
ご祝儀価格で売れるのは明日だけだと思ってるんですがどうでしょう。
ついでにデワタでエル集めをしておくと幸せになれる予感も。



まあ、空気のまま終わりそうな気もしますが^^;


・ro rk ステータス

RKに限らず多かったステータスやステのお勧めタイプ。
異界の大地とパワースポットで一気に3次になって
右も左も分から無いと考えている人が多いみたい

そこで僕からの超お勧めステとスキルは



 振らずにそのままにしておく。    


ですかね?
来週にはRR化の詳細がわかります。
ATK、MATK計算式が変わるのがほぼ確定してるので
どのタイプにしても重大な影響があると思われ。
スキルの修正の詳細も出てきてますが
計算式が変わってしまっては想像に限界があります。

すぐに使いたいのは分りますが、ここは素直にレースしていた方がいいと思います。
ステスキルリセットが来ない訳が無いとは思いますが。
少なくとも装備品の相場に激震が来るはずなので
狩りをする為の装備を買い集めるのが怖すぎです。


・ルーンナイト ドラゴン 借りる

毎度一人か二人はいますが
RGのグリフォンと合わせて

e0169577_22431065.jpg

ここにいます。
RGは騎乗修練さえ取れば乗れますが
RKはドラゴントレーニングを取らないと
もらえませんので注意。
ついでに騎乗修練は死にスキルなので1以上取る意味は全くありません。


アンバサ 錬金 ro

パワースポットを使ってノビからレベル75の育成やり直し
と言うのがあるそうですが、素直にメカで狩りする方が良いみたいですね。
報酬はSEのおかげで魅力的ですが流石にそこまではの様子。
単純な金銭効率では相場によりますが時給3M↑~4Mぐらいだそうです。
金塊があるので最低保証で1サイクル2Mあるので、どうしても即金が欲しい人はお勧め。
キャラはテコンキッドが安定しているようですね。

個人的にはその時間を使って蟹の育成をした方がいいと思いますけどね^^;


・日光東照宮パワースポット

これをググってきた人の感想が気になります( ̄∇ ̄;)ゞ
[PR]
by sakurabakusinou | 2011-08-15 22:46 | RO