人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

7月5週アクセス解析。

それではいつもののアクセス解析でも

1 RO サマスペ 2011 481
2 RO スイカ割り 240
3 RO スイカ 230
4 サマスペ 2011 229
5 ro サマスペ 2011 224
6 ro サマスペ 効率 179
7 ro スイカ 103
8 ラグナロク スイカ 98
9 ro スイカ割り 81
10 ラグナロク サマスペ 64


予想はしてましたが、サマスペ一色。
でもスイカ割り位しか考察してないんですよね( ̄∇ ̄;)ゞ
おかげでミュータントDでの効率やら
キャンプの発展とか、種の観察とかまったく触れてませんね。
そんな訳でスイカが上位を占めております。

で、スイカのまとめとしては
独占できるならジャワイと謎の畑がベスト。
人が多いなら即湧き、もしくは一番クールタイムが短いと思われる
ココモビーチ04
若干数が少ないかクールタイムが少し長いココモビーチ02
のどちらかが良いと思います。

他は独占出来るのが大前提で
他がダメな時用ですかね?

ドロップは
血枝は0,5%と集約されつつありますね。
Tiaでの値段を見てもドロップ数は破格になりそう
1Mを切ることはないと思いますが
しばらく相場が復活することはなさそうですね。

Mr.スイカ割りはプロンテラのポイントマシーンの若干左にいます
スイカ帽子と目隠し(闇の目隠しがベスト)装備時
無料でスイカの湧くポイントに送ってくれます。

と、こんな所でしょうか?
実の所メインはこのスイカ狩りとボンバスの討伐依頼による
キャンプ施設の活用だったりします。
マラソン自体は幸運状態と合わせて時給3M程度
レベル60程度までの育成にしか役に立ちませんね。
種の育成は結果次第ですが、結果まちですかね?


それでは少数検索でも

・サマスペ2011 モンスター

スレからモンスター情報のSSを拝借
こんな感じだそうです。
7月5週アクセス解析。_e0169577_1112048.jpg
7月5週アクセス解析。_e0169577_1112952.jpg

ついでにドロップもコピペ

緑蟲:欠片/欠片/欠片/欠片/欠片/塊/プレ箱
茶蟲:粘土/粘土/粘土/プレ箱
飛蟲:粘土/粘土/粘土/塊/塊/塊/プレ箱

・1~2F
マッハーホルン:かたい皮/けっこうかたい皮/硬い角/エンベルタコン/イエローライブ/カルド[1]
ジェットビートル:非常に硬い皮/カブトムシのはさみ/虫の足/緑ハブ/華麗な蟲の皮/ラウンドバックラー[1]
スピットファイア:短い足/虫の足?/アメジスト/オリデオコン原石/タイダルシューズ[1]
ファイアーフォッシル:くもの糸/けっこうかたい皮/ジャルゴン/オリ原?/万能薬/カード帖
(※赤芋とクモのどちらかがカルニウムドロップ)

・3F
ゴバック:とんぼの羽/鋼鉄のようなサソリの尻尾/丸型の皮
ラッセン:かまきりの手/エメラルド/ブドウ/白ハーブ
クレーター:華麗な蟲の皮/けっこう硬い皮/
バッドラン:蜂蜜/ローヤルゼリー/真珠
コンガーリ:かたい皮/ゼロピー/ツルギ[1]
アッチーズ:鉄鉱石/鉄/鋼鉄
ホットスープ:けっこう硬い皮/鋼鉄/オリ原/黒麟[0]

(血に染まった刃、治癒杖、青箱、紫箱、疾風弓、C帖、風原、エル原、エンベルタコン)
※対応Mob不明。エンベルタコンは数多すぎ、複数Mobドロップっぽい
※おそらく元のMobのドロップがテーブルのほとんどを占めてるとは思う

・4F
ゴールデンサン:金塊/黄金/黄金/金の指輪/黄金の金敷/ブラディウム
マダムトレス:壊れた王冠/ヘルファイア?/(V鎧)/アルカブリンガー/黄金/エベシ風のうねり[0]
グランマヤー:ヘルファイア/スピリン/骸骨の杖/ホーリーステッキ/宝石の原石
ママンスカラバ:ロゼッタストーンの欠片
ダディアント:グレイトネイチャ/フレイムハート/ラフウィンド/ミスフロ/ブラディウム/カルニウム/黄金
ロンリースタポ:(D鎧)/(D服)/(D靴)/(ダークバシリウム)/ヴァル花*4


メインはマッハーホルンのカルドですが
SpPは死亡確定してるからなぁ( ̄∇ ̄;)ゞ


・RO AxT 氷D 一確ステと装備

AxTはベースレベルの依存があるので低レベル帯での1確はかなり厳しめ
反面、異界の大地で120になった人は比較的容易っぽいです。
空のステータスを調べた時は「あーさんさんスナ日記」で書かれていた記事が
一番レベル低くてもいけそうな感じでした。
直接リンクは避けますが、見に行かれてはいかがでしょう。


・ro サマスペ チケット 効率のよい集め方

先にも書きましたし、スレの方でも話題になってますが
ジルタスとインジャを受けてクリア
ついでにフェンダークとリビオもうけて監獄2Fへ
フェンダークとリビオは2回か3回に分けてクリアの流れが
一番チケット効率が良いみたい。
ジェンダがあるうちに皆伝までいっておきたい所です。
まあ、特殊転送まで発展すれば問題ないんですが。


・ルーンナイト Lv100 ステ

RKに限らず意外に多かったステータスタイプ。
異界の大地で3次になり、そのままPTでレベルを上げて
ステータスを振っていない層が多そうですね。
Wikiも死んでる所が多いので、もしかしたら軽くまとめるかもしれません。
予定は未定ですが( ̄∇ ̄;)ゞ


・ポイントラリー コインホルダー

四日目にしていまだコインホルダーは0
せめて+7グロリアスモーニングスターは欲しいんですが・・・。


・ro ジェネ ハウリングオブマンドラゴラ 媒体

マンドラゴラの鉢植えを使用します。
ドロップはドロセラとマスキプラーの2匹が現実的な数字です。
ともにラヘルフィールド01に大量に湧くので
ローグで狩りに行くのが一番手っ取り早いです。


と、こんな感じ。
メインはやはりスイカ関係。
しかしながら種の行方も気になる所
地道に頑張った人が天国に行くか地獄に行くか
そろそろ結果発表ですね。
★更新情報★
★Tia鯖の人々
とある殴りアコのネタ多き冒険の日々
 装備品は出るんですが肝心のコインが・・・。

スバラシキセカイ ギルドブログ
 ボスC出てたのかぁ。

ray*
 実の所キャンプ施設が一番の目玉に。

チョコ工房の日記
 うちの教授も野牛の人を見て作りました( ̄∇ ̄;)ゞ

蒼猫日記
 安定されるとレーサーはつらい。

月とだんごのRO魔術書簡
 瞬コロ動画第4段、これは汎用すなぁ

猫とRO的日常観察
 ここは思い切って全部くじに・・・。
by sakurabakusinou | 2011-08-01 11:14 | RO