桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

6/30その他のパッチ情報とクホグレンVSアラガム神

それではその他のパッチ情報。

・パンヤ
▼アップデート内容
•夏だ! 海だ! 水着がいっぱい!
開催期間:6月30日(木)定期メンテナンス終了~7月21日(木)定期メンテナンス開始
*)第1弾はビーチバッグが登場!
*)今年登場する水着は第3弾まであります!
詳細は<特設サイト>をご確認ください。
【2011年6月30日(木)17:30更新】

•わくわく水着キャンペーン開催!
開催期間:6月30日(木)定期メンテナンス終了~7月21日(木)定期メンテナンス開始
*)「ビーチバッグ」を購入された方にもれなく称号をプレゼント!
*)ビーチバッグや再販売される水着を購入してポイントを貯めて応募すると、抽選で素敵なグッズをプレゼント!
 ゲーム内特設ページより称号の受取・抽選への応募ができます。
詳細は<特設サイト>をご覧ください。
【2011年6月30日(木)17:30更新】

•ガチャッとポンタに新アイテム登場中!
*)手袋衣装、「プラチナホワイト」「プラチナブラック」が全キャラ分登場!
*)パワーゲージの最大値が+1される素敵な手袋です!
*)今回はマックス主催のイベントがあるそうです!
ガチャッとポンタの詳細は<コチラ>をご覧ください。
マックス主催イベントの詳細は<コチラ>をご覧ください。

•マックスTHEゴールデンタイム開催中!
開催期間:6月23日(木)定期メンテナンス終了~7月6日(水)24:00まで
*)マックスが「ゴールデンタイム」ライブを開催中!
*)ライブ中にプレイしていると、過去のガチャッとポンタPPのレアアイテムが抽選でもらえます!
*)特設サイトではマックスのイケメン壁紙がダウンロード出来ちゃいます♪
*)イベントに伴い一部サーバーにてチャットルームの作成を制限します。
特設サイトは<コチラ>からご覧いただけます。

•セシリアの誕生日イベントが終了しました。
*)セシリアの誕生日記念アイテムの販売が終了しました。
*)セシリアの衣装割引販売が終了しました。
*)セシリアマスクがもらえるプチイベントが終了しました。
 対象者の方に該当のマスクを配布しました。

•ルーシアの新衣装セット「リボン×リボンセット」の販売が終了しました。
*)部位ごとの衣装がパンヤショップに登場しました。

•アズテックパックの販売終了しました。
*)人気のレインボーアズテック、黒猫アズテックがパンヤショップに登場しました。

•パンヤラミョンが帰国しました。

•クラブランキング上位クラブに特典アイテムを付与しました。

•6月23日(木)メンテナンス終了~6月30日(木)メンテナンス開始までの
CP購入ボーナス「ガチャポンタ抽選補助券」を配布しました(※)
※本ボーナスは現在停止中となっており、再開時には追ってお知らせします。
 なお、相当枚数の「ガチャポンタ抽選補助券」は毎週メンテナンス時に配布を予定しております。

•下記の現象に関する対応を行いました。
*)ルーシアで一部衣装を着用した際に、胴が透けてしまう現象を修正しました。
*)停止していた「Silvia Cannon」のキャノン砲を再開いたしました。
*)ネルのピンクリボンアンクルを装備した際に、足首と太ももが切れてしまう現象を修正しました。
*)2人マッチモードにおいて、特定条件下で勝敗判定が正しく行われない現象を修正しました。
*)特別賞の獲得条件が以前と異なっていた問題を修正いたしました。
*)ティッキーのポイントショップでの表示が正常に行われなかった現象を修正しました。
*)POSTメールでアイテムをプレゼントしようとした際に、アイテムが表示されなかった現象を修正しました。
【2011年6月30日(木)17:30更新】


と、水着中心のイベント開始。
もうそんな季節なのか( ̄∇ ̄;)ゞ

こちらもRO同様夏休みまでのロングイベントですね。
衣装的には水着は結構どうでもいいので
今回はスルー方向で。

マックスのイベントは来週まで
どれか一個ぐらい当たらないかなぁ


・トイ・ウォーズ
「Dimension1.4 発見!コウモリ舞う古城と新たな力!」がついに実装! . 最終更新日:2011/06/27 15:00 掲載日:2011/06/20

『トイ・ウォーズ』運営チームです。

「Dimension1.4 発見!コウモリ舞う古城と新たな力!」がついに実装!
新マップや新要素が満載のアップデートについて、その全貌を公開!

実装日 2011年6月27日(月)定期メンテナンス終了後
..「Dimension1.4 発見!コウモリ舞う古城と新たな力!」注目の実装内容の全貌を公開!

新マップ「バンパイアキャッスル」
廃墟となった中世ヨーロッパ風の城の庭がモチーフのジオラママップです。
高低差が少ない小型のマップで、進撃ルートが中央、左、右、地下の4つに分かれています。
戦術が非常に重要で、チームワークが勝敗に直結するマップです。

武器を育成!「アップグレードシステム」

リペア武器にエネルギーを注入して「アップグレード」することで
武器の能力を上昇させることができるシステムです。
武器によって異なる性能をあなた好みに育成してください。
※上昇させることができる能力は武器によって異なります。
※「リペア武器」はゲーム内の「購買部」にて「Shop Point」で購入することができます。
※「アップグレード」は「ToyPoint」で実行できます。

アップグレードは最大5段階まで行うことができます。
リペア武器に注入するエネルギーは、戦闘中に「バッテリー」として入手することができます。
相手を倒すと「バッテリー」を落とすことがあり、このバッテリーの中にあるエネルギーはランダムで数値が変わります。
エネルギー量の数値が大きなバッテリーほど手に入りにくくなっています。

※アップグレードシステムの実装と同時に、アップグレードによる性能差をわかりやすくするため、
武器のパラメータの表示形式を変更いたしました。
その為、アップデート以前より数値が低く、または高く表示されるパラメータが存在しますが、
これは武器のパラメータの表示形式の変更によるもので、武器の性能は変更されておりません。

ワクイアキラ氏デザイン「Jimi」セット登場!
ゲーム内で報酬として入手できる「TP(ToyPoint)」で入手可。
「購買部」でお求めいただけます。(ブレイカータイプ専用)
この特徴的なスタイルは、ブレイカーファン垂涎の秀逸モデル!
ぜひゲーム内「購買部」にてお試しください。

「ダブルオプションシステム」実装!
「購買部」で販売している「腰アクセサリー」に、従来の性能に追加してもう一つ性能が追加されました。
※既に購入されているアイテムにも自動でもう一つの性能が追加されます。
例えば… 「プレゼントボックス/マシンガン弾数+70」だったアイテムに
さらに「ショットガン弾数+9」がつく、嬉しいシステムです。
価格も据え置き!ぜひお試しください。

※性能はアイテムにより異なり、購入時に選択することができます。

便利アイテム「インベントリ拡大」を発売!
インベントリで「インベントリ拡大」を使用すると、自分のインベントリ枠の最大数を増やすことができ、一度使用すると効果は永久です。
インベントリは初期状態から80個拡大することで、最大160個まで増やすことができます。

「インベントリ拡大(+40枠)」6800Shop Point
※1アカウントにつき、最大2個まで使用できます。

他、購買部に新たなアイテムが登場し、お楽しみの「トイガチャ」の入れ替えもあります。間もなく全貌が明らかになりますのでどうぞお楽しみに!!


と、トイガチャ&トイくじも更新
今回のくじは今後のメインになりそう
クイックバズの上位エターナルと
近接で脅威な移動力がエンピツとおなじなマグロと
最初にするくじとしてお薦めになろそう。

で、待望の新MAPでしたが
残念ながらメインで活躍している
近接バッテリーは出来なかったですね。

MAPは通路も多くて如何にもバッテリー向き
いつかバッテリーが出来るようになるのを待ちましょうかね。

武器アップグレードに関しては
通常戦ではあまり大きな効果はありませんが
近接バッテリーでは赤エンピツ、日本刀の2強時代から一変。
移動力は赤エンピツ以上
攻撃範囲も日本刀以上にそれぞれアップグレードされるので
近接に関してはリペア武器が流行るかも知れませんね。


・サクラバクシンオー
今週の出走馬
場所     レース名 距離  |馬名               性齢 斤 |騎手      |厩舎       
----------------------------------------------------------------------------------
中山(土)2 未勝利      ダ1200 |レッドイデア        牡3 56.0  |蛯名正義  |(東)久保田貴士
京都(土)4 未勝利      ダ1400 |ジョイライド         牡3 56.0  |ピンナ    |(西)荒川義之 
京都(土)5 新馬        芝1200 |ハッピーショット      牝2 53.0  |☆川須栄彦|(西)牧浦充徳 
京都(土)9 大江山特別  芝1400 |ノーブルディード      牡3 54.0  |渡辺薫彦  |(西)清水出美 
京都(土)12 500万下 ダ1200 |エーシンハダル    牡4 56.0  |☆川須栄彦|(西)野中賢二 
函館(土)2 未勝利      ダ1700 |ドガ               牡3 53.0  |▲西村太一|(東)田中清隆 
函館(土)10 下北半島特別芝1200 |オレンジティアラ      牝4 55.0  |黛弘人    |(西)鶴留明雄 
函館(土)10 下北半島特別芝1200 |サニーエリザベス    牝4 55.0  |丸田恭介  |(東)谷原義明 
函館(土)10 下北半島特別芝1200 |メイショウナナボシ    牝4 55.0  |上村洋行  |(西)岡田稲男 
函館(土)12 美利河特別  芝1200 |ダンシングロイヤル 牝3 52.0  |武豊      |(東)大竹正博 
函館(土)12 美利河特別  芝1200 |リキサンシンオー  せ5 57.0  |四位洋文  |(西)昆貢     
中山(日)3 未勝利      ダ1200 |ヒアズルッキング      せ3 56.0  |柴田善臣  |(東)伊藤圭三 
中山(日)12 500万下 芝1200 |ポピュラーストック    牡3 54.0  |柴田善臣  |(東)古賀史生 
京都(日)4 障害未勝利  障2910 |チョウバクシン        牡4 60.0  |黒岩悠    |(西)日吉正和 
京都(日)11 米子S      芝1600 |リザーブカード       牡8 56.0  |川須栄彦  |(東)栗田博憲 
京都(日)12 500万下 ダ1400 |スナークヒロイン  牝4 53.0  |△国分優作|(西)野村彰彦 
函館(日)2 未勝利      ダ1700 |レッドアンジェリカ 牝3 54.0  |蛯名正義  |(東)国枝栄   
函館(日)3 未勝利      芝1200 |サクラアンジェロ  牡3 56.0  |吉田隼人  |(東)田島俊明 
函館(日)5 新馬       芝1200 |モズブラッド        牡2 54.0  |丸山元気  |(西)矢作芳人 
函館(日)6 500万下 ダ1000 |ニシノショータイム  牡3 54.0  |藤田伸二  |(東)杉浦宏昭 
函館(日)8 500万下 芝1200 |ウインドジャズ      牡4 57.0  |蛯名正義  |(東)清水美波 
函館(日)8 500万下 芝1200 |スワット          牡4 57.0  |古川吉洋  |(東)武市康男 
函館(日)8 500万下 芝1200 |バクシンミノル      牡6 57.0  |松田大作  |(西)南井克巳


と、夏のローカル開催が始まって爆勝しているバクシンオー産駒。
函館は10レースに出走して6勝。
正直サンデーサイレンスでも出来ない勝ち上がり率ですね( ̄∇ ̄;)ゞ

念願のサマースプリントシリーズ第1戦には残念ながら出走なし
エーシンダックマンとかホワイティとか出てほしかったんですが。

メンバー的には3,4勝できそうなメンツがそろいましたね。
特にニシノショータイム、ダンシングロイヤルあたりは勝ってほしい。
期待のノーブルディードも復帰。足もとがちゃんとすればこのクラスでは負けないはず。


・RO
こちらは結果報告が出せるようなら、また別件で。

取りあえずSSはないですが、昨日の対クホグレン戦の結果発表。
ブラゴレさんがくれた盾12個を貢いでみました
結果
VSクホグレン
+7 12⇒0


おい!
と、+7にもならずに終了。
これでは話にならないと言う事で
閣下から35個購入。

VSクホグレン
+7 18⇒1


(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

+7もできのかぁ!
30個で+7一個とか、どんな確率だよ・・・。

と、言う訳でアラガム神に変更。
結果はと言うと

VSアラガム神
+7 17⇒6


流石アラガム、今後精錬はこっちでする事大決定^^;
普通こうだよな。
アラガム神ならきっと+9も余裕で作ってくれるはず!

VSアラガム神
+8 7⇒1





やっぱりここで落してきたか。

そんな訳で+8で妥協。
高速ADS型予定なんでSTRを90にまで上げて
無理やり2確に持っていきました。
できればDEXに振りたかったんですけどね。

さて、これでヘルズプラント狩りに行ってこれます。
レインがやってるデスバインド狩りと合わせて
深夜か明日にでもUP出来ればいいな。
★更新情報★
★Tia鯖の人々
チョコ工房の日記
 WLさんの聖域5Fの狩り情報。

Mix Berry らぐなつむぎ。
 祝・4コマ復帰。

猫とRO的日常観察
 そうか3次職って簡単に作れr・・・るわけない^^;
[PR]
by sakurabakusinou | 2011-06-30 21:54 | MMO