桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

6月4週アクセス解析。

さて、恒例のアクセス解析でも

1 ギャラクシーサークレット
2 駆魔のヘアバンド
3 ro メカニック 狩場
4 たれ猫クルー
5 R化
6 ラグナロク R化
7 ソンブルシールド
8 RO R化
9 RO 駆魔のヘアバンド
10 ro 2pc


と、上位陣は相変わらず。
新しく配置変更が来たから
そのあたりが上位に食い込んでくるかなぁと思ってたんですけどね( ̄∇ ̄;)ゞ

そんな中
つねに上位をキープしていた
たれ猫クルーを手に入れたので
ちょっとした仕様感というか効果の確認でも。

まずは大きな変更で先週のパッチで

■下記のアイテムの説明文を修正いたしました。
 ・「ジークフリードの証」
 ・「ジークフリードの証の箱」
 ・「たれ猫クルー[0]」


と、課金したあとに説明文を変更と言う
詐欺の様な事をやらかした内容から^^;
正直、訴えられてもおかしくないと思う( ̄∇ ̄;)ゞ
で、変更点は

闇属性・悪魔形モンスターへのダメージ + 10%
聖属性・天使形モンスターから受けるダメージ + 10%

      ↓

物理攻撃時、闇属性・悪魔形モンスターへのダメージ + 10%
聖属性・天使形モンスターから受けるダメージ + 10%


MEオワタ\(^o^)/
と、効果が物理攻撃限定に。
実装日前日に変更とか鬼畜すぎるわ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


で、能力はと言うと
通常攻撃MPを使ってみると

e0169577_2116656.jpg

661⇒774で113UP
17%UPぐらいですね。
と、言うことは闇、悪魔双方に10%がかかっている事になります。

ついでにスキルも調べてみると

e0169577_21161369.jpg

5610⇒6492で882UP
15%UPぐらいです。
式を調べてませんが、こんな感じでOKと思われます。


同じくMPを使って遠距離攻撃をして見ると

e0169577_21162199.jpg

3987⇒4561で574UP
14%UPですね。


それでは少数解析でも

・たれ猫クルー 魔法

レミリアのTS調べなので体感ですが乗りません。
MEとGXに乗らないとなると
一気に使い勝手が悪くなってしまいますね。

・マックス ゴールデンタイム 賞品

時間内はライブ会場待ちのチャットルームで放置してますが
ゴミから頬紅まで色々だったみたいですね。
超優良装備は土日の休みに出そうな予感。


・RO 迷宮 配置変更

迷宮の配置変更ネタは結構多く検索されてきます。
レインがノーグよりこっちの方が好きらしいので
この1週間籠ってますね( ̄∇ ̄;)ゞ
良いカードが出る分レアの夢が見れるのが良いとか
ドカタのノーグ2Fと夢の迷宮と言った所でしょうか?
安定度ではノーグが3枚は上手ですし
現状地デリが値下がりきってないので、今はノーグ1択と思います。
ただ
エンシェントワーム
アイアンフィスト
なんかを拾ってくるので、楽しそうではありますね。


・ro 低レベル 養殖

魔法かHITがあるのが前提ではカビ⇒SD5Fで転職
その後は色々。
コメント教えてでいただいた♯ニヨリンコなんかが良さそう
どちらにしてもニヨ推奨

HITが無く範囲があるならOD1⇒OD2でしょうか?
最近は面倒なのでメタリン⇒転職⇒OD1⇒OD2⇒
のコースばかりです( ̄∇ ̄;)ゞ


・ro 髪型 ソウルチェンジ

( ゚∀゚)o彡°目隠れ、目隠れ
と、かなりストライクなグラフィック
うちの子では瀬奈がこの髪型ですね。


・マジックマシュルーム 使い方

検索すると本物が出て来てワロタ
使い方は簡単でマジックマッシュルームを買うなり作るなりして飲む
色々スキルがですのでマキシが出るまで待つ
出たら座ってマジックマシュルームの効果が消えるまで待つ
(SP回復しないので注意、SP0になると効果消えます)
あとは任意の狩り場までゴー
と、言った所でしょうか。

どちらかと言うと強力なSP回復効果がある職向けですが
ライド影肩地デリゲインなどで素殴りでも十分維持できます。


・真っ赤なマーチングハット 付け替え

配置変更が来てからの相場の爆上げっぷりが半端ない真っ赤なマーチングハット
ノーグ2Fでの狩りでは必須装備とも言えますからね。
DLパッケでは他の爆死具合が半端ないですが( ̄∇ ̄;)ゞ

赤マーチの発動率は異常なので切れそうになったら感覚でOKのはず。
むしろ切れてから持ちかえてもOKかも。


・癌畜

RO畜ではありません。癌畜です(ノ∀`)タハー
メインがROとトイ・ウォーズですからねぇ( ̄∇ ̄;)ゞ


・トイウォーズ 1007

相変わらず多いこの検索
ショートカットからは相変わらず立ち上がらない謎仕様です^^;

まとめると言いつつ、まだまとめてないですね、そういえば。
今の接続率では
トイ・ウォーズ>>>越えられない壁>>>RO
の状況なんで、5,6回に分けて基礎だけでも上げれるように
正直1日2時間とかしてるからなぁ( ̄∇ ̄;)ゞ


・job50 棚温

お庭前世紀の今では棚温もりでジョブを上げた後お庭の方がいいのかな?
ほかの狩り場がめんどくさすぎますね。
うちの子ではRGの聖だけがジョブ50。
やっぱり棚RDは美味しかったなぁ・・・。


・2011年 RO グレイトアックス 考察

・゚・(ノД`)・゚・。

さて、追い込んできましょうか。

おまけ

e0169577_21163585.jpg

プロの中央通りのど真ん中
しかも真昼間からで寝落ちしてました(ノ∀`)タハー
これからもよろしくお願いします(*^ー゚)b
★更新情報★
★Tia鯖の人々
ray*
 眩しい( ̄∇ ̄;)ゞ

まったり
 棚すごいなぁ

チョコ工房の日記
 油祭りとは懐かしい。

蒼猫日記
 上位陣が荒れてくれないかなぁ

月とだんごのRO魔術書簡
 転生おめでとうございます。
[PR]
by sakurabakusinou | 2011-06-27 21:18 | RO