桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

6/14パッチ情報 ほか

それでは本日のパッチ。

■『Love Love Wedding大作戦2011』イベントを実装しました。
 イベント実装期間 :
 2011年6月14日(火)定期メンテナンス終了後~2011年6月28日(火)定期メンテナンス開始まで

■RJC2011優勝・準優勝特典を撤去いたしました。
 Irisワールド(優勝ギルド「Greensleeves」)
  ・モンスターの経験値(Base/Job)とアイテムドロップ率が通常値となります。
  ・無料転送NPC、無料支援スキル付与NPCを撤去いたしました。
  ・無料髪型変更・髪染めNPCを撤去いたしました。
  ・MAP「神仙の島コンロン(gonryun)」への転送NPC設置を撤去いたしました。
 Bijouワールド(準優勝ギルド「くまー将軍」)
  ・モンスターの経験値(Base/Job)が通常値となります。
  ・無料転送NPC、無料支援スキル付与NPCを撤去いたしました。
  ・無料髪型変更・髪染めNPCを撤去いたしました。
  ・MAP「神仙の島コンロン(gonryun)」への転送NPC設置を撤去いたしました。

■「生態研究クエスト」を進行中、
 ダークピンギキュラを討伐するシーン、アクアエレメンタルを討伐するシーン、
 タタチョを討伐するシーンにおいて、特定条件下でクエストが
 進行できなくなる不具合を修正しました。
 下記NPCに話しかけることでクエストを再度進行できるようになります。

 ▼ダークピンギキュラ討伐、アクアエレメンタル討伐でクエストが進行しない場合
  「ミッドガルド連合軍駐屯地(mid_camp)」座標(240、270)にいるNPC「植物学者」

 ▼タタチョ討伐でクエストが進行しない場合
  「ミッドガルド連合軍駐屯地(mid_camp)」座標(188、254)にいるNPC「モンスター学者」

■「生態研究クエスト」の一部クエストリストを修正いたしました。


新イベント開始
離婚費用も結婚費用も無料なので
政略結婚組の大幅な入れ替え予定。
レミリアの婿を取れるのが一番かな?

個人的にはすごくありがたいです。
で、思ってもみなかったのがダンジョン転送
これはありがたいですね。
残念ながら内容はネカフェ転送と同じですが( ̄∇ ̄;)ゞ
ブラゴレさんMAPがある方のダンジョン転送なら神だったのに

さらに来週は1,5倍。
ちょっと色々レベル上げ出来そうです。

キャンペーン関係では

ガンホーモバイルSHOPやわらか羊の帽子Getキャンペーン

やわらか羊の帽子がポイントアイテムで
経験値5%UPの頭装備なんで
お座り専用と割り切ればかなり良い感じも
もっとも今の段階では動物の時点でお察しですが

昆虫、無形、天使、不死当たりが出てくると一変するんですけどね。


あとは

「ラグナロク~光と闇の皇女~」情報サイトを公開しました

期待のPSPのアイテムが発表
詳細はこんな感じ
e0169577_1957550.jpg

「ダークエイジ」
【系列】兜【装備位置】上段【DEF】3【MDEF】3【精錬】可
【スロット】1【装備レベル制限】10【破損】する【重量】20
【特殊効果】物理攻撃時、一定確率で武器に闇属性を付与する。
聖属性・天使形モンスターから受けるダメージ + 10%

e0169577_19564814.jpg

「光の指輪」
【系列】アクセサリー【DEF】0【MDEF】0【精錬】不可
【スロット】1【装備レベル制限】1【破損】しない【重量】10
【特殊効果】Atk + 1% 闇の指輪と共に装備時、更にAtk + 4%、Matk + 4%

e0169577_19562535.jpg

「闇の指輪」
【系列】アクセサリー【DEF】0【MDEF】0【精錬】不可
【スロット】1【装備レベル制限】1【破損】しない【重量】10
【特殊効果】Matk + 1% 光の指輪と共に装備時、更にAtk + 4%、Matk + 4%


ん~プチ弱いSサインと言った所でしょうか?
この手のアイテムなんでSサインでよかったと思うんですが^^;
なんでわざわざ1%下げたのかがよくわかりませんね。
ダークエイジに関しては発動率次第ですが
ゴミ確定。
呪われた水は安くできますし、発動率が赤マーチ並みでも
聖、天使10%UPがダメすぎます
(棚天使だと非ダメ21%UP?)
見た目が良ければ、まだ良いのですが・・・・。

おまけにDS版と違って
通常版5,985円(税込)/
プレミアムボックス10,290円(税込)
通常版についてくるんなら、まだわかる性能なんですけど
アイテムチケットを貰うには4000円追加投資が必要と言う・・・。

と、言う訳でシークレット効果()笑を期待するしかない状況ですね。

まあ、グラはともかくゲーム自体は面白い可能性があるので
そっちはちょと楽しみに。
うちのPSPには未だに「おおかみかくし」とか入ってるからなぁ。


今回も結婚無料以外、微妙にかゆい所に手が届かない関係で
ちょっとあれな気もしますが
使わない手はないので、頑張りたい所ですね。

なにわともあれ

グランプリボス出走まで@4時間を切りました
がんばってくれ~
★更新情報★
★Tia鯖の人々
ray*
 実は本編の方を期待してたり( ̄∇ ̄;)ゞ

チョコ工房の日記
 G500なんで後者の形ですね。最初はでかさに戸惑いましたが( ̄∇ ̄;)ゞ

病んでるあれそれ
 2PCになるとソロ率が上がっちゃいますし^^;

★その他鯖の人々
BAP FIRE !!
 癌のストーリークエストは定評がありますね
[PR]
by sakurabakusinou | 2011-06-14 19:58 | RO