桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

5月4週アクセス解析でも。

それでは月曜日恒例のアクセス解析から。

1 ro 玉手箱 中身
2 ro ミツバチの帽子 確率
3 ro メカニック 狩場
4 RO 玉手箱 中身
5 たれ猫クルー
6 桜の親馬鹿
7 ro r化
8 R化
9 玉手箱 ro 中身
10 ro 太陽剣 修正 2011


R化や桜の親馬鹿が出てくると
全体的に検索数が少ないと言う証拠。
実際先週よりさらに減って40位しかなかったですね( ̄∇ ̄;)ゞ

そんな中目立つのがミツバチの帽子
C賞下位に入って手に入れた&手に入れようか検討している人が多いみたいです。
レインもそうですがRK持ちにとっては蜂蜜の入手は
常に付いて回る問題ですからね。

ちなみに正式なドロップ率は確定していないと思いますが
0.5%以下0.3%程度と思われてますね。
レインも持ってますがあれはガーデンでコートが来る環境で
前衛がガイアスを刺す装備と思った方がいいです。
ドロップ率どの位?と聞くと
「チャッキー狩れ。」
と(二重の意味で)言われました( ̄∇ ̄;)ゞ

まあ、有効な狩り場もありませんし
素直に他のドロップ装備をつけてた方がいいと思われ。


太陽剣は単品での修正でFAかな。
SpP同様くじで釣れなくなったら修正の流れですね(ノ∀`)タハー
これは次回のくじでシャアCが入る予感。

どちらにせよFiTが爆沈するので
QMシリーズはちょっと怖いんで手を出さないようにしました^^;
ちなみに現在の予定では
・武器ATKの依存値が増える(LV1武器では威力出ない)
・トラップ研究がベースになる(影葱だと2桁台とか・・・)
・強制火属性(ダークシャドウに75%)
と、話にならないレベルです。
正直、どれか一個でも大惨事なのに、なぜ全部ヽ(`Д´)ノ

どこかでも言われてましたが
重力は使えるスキルを幾重のマイナス効果をつけて
一気に無用スキルにしてしまう癖があるみたいですね。
トラップ研究ベースだけでもいいと思うんですけどね。
これで罠詠唱が来るとマジで狼は死に兼ねません( ̄∇ ̄;)ゞ

で、少数検索。

・デワタ ホム 放置
いやいや無理だろうと思ったらイスタナ洞窟の方か。
HIT333、Flee288と敷居高めですが
これは思わぬ放置狩り場ですね。
狭く湧きもいいし、これは有りかもと思ったり。

・ダイアデム グラ 変更
そういえばこんなのも来てましたね
取りあえず
e0169577_14192035.jpg

正面からのSSのみ。
うん、どこが変わったのかよくわかりませんね( ̄∇ ̄;)ゞ

・モスコ 配置変更 金銭
時給1Mz位が安定した報告みたいですね。
属性武器を持ちかえてダラダラ狩れるのがいいのかもしれません。
蟹やゲフェニア隔離狩りを除けば
トップクラスの金銭効率狩り場です。
これは魔法の定石がまたごみ化しそう。


・ro ギロチン 修正
思ったより死んでいないと言うのが感想。
AxTまでの繋ぎになってしまいましたが
婆、廃屋と現役としても十分な感じ。
最終的には生体2Fもありますからね。
メカになってしまえば特化に乗り換えるのが主流になりそうですが。

ただイグDの人口が減りそうなので
達人斧の供給は減っていきそうですね。
ま、くじで狙われるのは確実ですが。

・修羅 育成 lv100
LV100では難しそうですが
猫とRO的日常観察さんの所で、トール3F身弾ソロ狩りの考察があります。ご参考に
あとはドロメデスとか、案外ソロでも高効率が出る職になってますね。



正直みんなこの効率がでて、お庭もあるんだから
RDとOBはそのまま復活させてもいいような気も・・・。

・イグ幹 fit レンジャー 99 Dex Int
レンジャーと言われるとよくわからないですが( ̄∇ ̄;)ゞ
でもFiTをする限り高DEX低INTでいい感じです。
ステリセあるならDEX120、のこりVITでもいい感じ
もちろんライド帽子は必須ですし、影肩もあればINT要らないが
主流のはず・・・ダブン
正直、月はSP問題を解決するためと思って振ったINTに大後悔中orz
AGI(狼狩り型なら完全回避用にLuk?)に振っておけば・・・。

・ro 時給100m
個人用のコピペだけ張っておきますね。

949 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:11/05/08(日) 01:09 ID:UtaLkZHC0
散財あり金盾無しの時給

リンコCT メカ 素280M 経費3M~4M/h
ドロメBS  狼 素150M 経費600~800k/h
ホールEDPCS 珍 素140 経費1,5M~2M/h
ホールRK   RK 素120 経費300~400k/h
イグD爆破  狼  素110 経費500k/h  
イグD爆破  影葱 素100 経費500k/h
リンコEDP  珍   素90 経費1~1、5M/h
リンコバニ  RG  素80  経費600k~800k/h
ホールAxT  メカ 素80 経費はグリードで±0ぐらい


・グランプリボス スプリント
とりあえずマイルを主戦場にするらしいです。
イギリスで2戦、帰国後はマイルCSと香港マイルが目標とか
とすると国内復帰戦はスワンSか富士Sになりますね。
スプリンターで見てみたいですが
3歳での挑戦は多少力不足だと思っているので
来春の高松宮かスプリンターで挑戦がいいのかも。
まあ、今だ1600↓だと無敗ですし
スプリントに適性があるのは間違いないと思うんですが。

・RO ダイヤギャンブル R化
懐かしい^^;
そろそろ内容を変えてほしいですね。
そうすれば3カラダイヤも価値が出てくるのに

さて、不調だった先週。
今週はSSS実装に伴うアイテム増加
週末にはRJCと大きな動きがありそうな1週間。

もう泣かせる発表はやめてほしい( ̄∇ ̄;)ゞ

★更新情報★
★Tia鯖の人々
とある殴りアコのネタ多き冒険の日々
 命中のガントレットいいなぁ、これまでのあたりがひまわりのヘアピンだけと言う( ̄∇ ̄;)ゞ

スバラシキセカイ ギルドブログ
 一度挑戦して挫折しました( ̄∇ ̄;)ゞ よいなぁ~

まったり
 砂の暴落は避けがたいですね。

チョコ工房の日記
 転生のお祝いにNPCごっことかしてるときにでも。

蒼猫日記
 少しぐらい混沌とした方が・・・。

Mix Berry らぐなつむぎ。
 負けを認めざるをえないw
[PR]
by sakurabakusinou | 2011-05-30 14:20 | RO