桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

5/12その他のメンテ情報。

それではその他のメンテ情報でも。

・パンヤ
アップデート内容
•ガチャッとポンタPPに新アイテム登場!
*)「シルバーゼンマイ」「ゴールデンゼンマイ」「ももいろゼンマイ」が登場します。
詳細は<コチラ>をご覧ください。

•日替わりログインキャンペーン開催!
開催期間:5月12日(木)定期メンテナンス終了~5月19日(木)定期メンテナンス開始
*)期間中は日替わりでログインアイテムがもらえます。
詳細は<コチラ>をご覧ください。

•ゴールデンウィークイベント「ティッキーのまじかる実験室」が終了しました。
*)リタイア回数を減少しました。
*)「かしわもっち」の販売を終了しました。

•エリカの誕生日イベントが終了しました。

•クラブランキング上位クラブに特典アイテムを付与しました。

•4月28日(木)メンテナンス終了~5月12日(木)メンテナンス開始までの
CP購入ボーナス「ガチャポンタ抽選補助券」を配布しました(※)
※本ボーナスは現在停止中となっており、再開時には追ってお知らせします。
  なお、相当枚数の「ガチャポンタ抽選補助券」は毎週メンテナンス時に配布を予定しております。

•下記の現象に関する対応を行いました。
*)特定の条件下において、MY情報のコース別記録のPP表示が正しく表示されない現象
*)ガチャポンタ抽選補助券を獲得した際、実体のないアイコンが表示されてしまう問題
*)スペシャルシャッフルモードで招待を行った際に、特定の条件下において ゲームが開始できなくなってしまう問題の調整


と、イベント終了してログインプレゼント開始。
ログインプレゼントは

12日(木):デイリースターアズテック 10個
13日(金):スカルアズテック 10個
14日(土):スペシャルシャッフルチケット 1枚
15日(日):ガチャッとポンタ抽選補助券 1枚
16日(月):ブロンズカードチケット 1枚
17日(火):シルバーカードチケット 1枚
18日(水):ゴールドカードチケット 1枚
19日(木):デイリースターアズテック 10個


と、なってます。
明日のシャッフルチケットと日曜日の抽選補助券がメイン。
カードも当然欲しい所ですね。

シャッフルチケットが配布されるなら
この土日はスペシャルシャッフル三昧かな?
いまだ一回も行ってないので
何度かは回ってみたい所。


・トイ・ウォーズ
トイ・ウォーズ運営チームです。

本日、5月9日(月)の定期メンテナンスにおきまして、以下の変更を行いました。 ..変更・修正項目

●クランの加入申請を行ってから一週間以上経過しても、クラン側の承認/拒否処理が行われていない加入申請をキャンセルいたしました。
..


と、こちらも何もなし
クラフトキングダムの話題もありませんが
おそらくは5月中には実装されるはず

ガチンコQ&Aの時と同じくしての発表だったので
そろそろ追加のアナウンスが流れてくるかな?
アバターは23日実装らしいので
クラフトキングダムは来週が本命線かと思ってるんですけどね。

アバターはフェイスが一緒に来ないとイマイチなんですよね^^;
衣装だけでは無く、フェイスも一緒にすればいいのに・・・。


・サクラバクシンオー
今週の出走馬
場所     レース名 |距離  |馬名             |性齢 斤 |騎手      |厩舎       
----------------------------------------------------------------------------------
東京(土)5 未勝利      |ダ1400 |ブラックエスパー    |牡3 56.0  |武士沢友治|(東)加藤和宏 
東京(土)12 1000万下   |ダ1300 |ハーティンハート      |牡4 57.0  |三浦皇成  |(東)上原博之 
京都(土)3 未勝利     |芝1200 |ジョイライド        |牡3 56.0  |藤岡佑介  |(西)荒川義之 
京都(土)9 500万下 |ダ1400 |コーストバンクシア |牡4 57.0  |藤岡佑介  |(西)高野友和 
京都(土)10 葵S       |芝1200 |アフォード           |牡3 56.0  |秋山真一郎|(西)北出成人 
京都(土)10 葵S       |芝1200 |スギノエンデバー     |牡3 57.0  |四位洋文  |(西)浅見秀一 
京都(土)10 葵S       |芝1200 |ラテアート           |牝3 55.0  |ピンナ    |(東)斎藤誠   
京都(土)12 1000万下   |芝1400 |レオプライム      |牡4 57.0  |ピンナ    |(西)友道康夫 
新潟(土)6 未勝利      |芝1000 |バトルドゥーマ        |牝3 54.0  |藤岡康太  |(西)矢作芳人 
新潟(土)9 500万下 |ダ1800 |ボリュームゾーン     |牡4 56.0  |☆川須栄彦|(西)村山明   
新潟(土)10 湯沢特別   |芝1200 |ボンジュールメロン  |牝4 55.0  |村田一誠  |(東)奥平雅士 
新潟(土)10 湯沢特別   |芝1200 |マンダリンレイ    |牝4 55.0  |丸田恭介  |(東)萱野浩二 
新潟(土)12 石打特別   |芝1600 |ウインドジャズ      |牡4 57.0  |丸田恭介  |(東)清水美波 
東京(日)2 未勝利      |ダ1300 |サクラアンジェロ      |牡3 56.0  |吉田豊    |(東)田島俊明 
東京(日)2 未勝利      |ダ1300 |ヒアズルッキング |せ3 56.0  |浜中俊    |(東)伊藤圭三 
東京(日)8 500万下 |ダ1400 |リンドブルム          |牡4 57.0  |吉田豊    |(東)大久保洋吉
新潟(日)3 未勝利      |ダ1200 |イーグルフォンテン  |牝3 54.0  |丸田恭介  |(東)高橋裕   
新潟(日)5 未勝利      |芝1600 |インフィニート      |牡3 56.0  |藤岡康太  |(西)藤岡健一 
新潟(日)6 500万下 |ダ1200 |グラスグローリー |牡4 57.0  |西田雄一郎|(東)杉浦宏昭 
新潟(日)6 500万下 |ダ1200 |ラブエーヤン       |牝4 54.0  |☆松山弘平|(西)田所秀孝 
新潟(日)10 ゆきつばき賞|芝1200 |アグネスウイッシュ    |牡3 56.0  |勝浦正樹  |(西)長浜博之 
新潟(日)10 ゆきつばき賞|芝1200 |アンゲネーム        |牡3 56.0  |丸山元気  |(東)和田正道 
新潟(日)10 ゆきつばき賞|芝1200 |キミニアエタキセキ    |牝3 54.0  |松田大作  |(西)橋口弘次郎
新潟(日)10 ゆきつばき賞|芝1200 |タイセイクライマー    |牡3 56.0  |田辺裕信  |(東)池上昌弘 
新潟(日)10 ゆきつばき賞|芝1200 |ポピュラーストック    |牡3 56.0  |木幡初広  |(東)古賀史生 
新潟(日)12 春日山特別 |芝2000 |シンボリアニマート |牡5 57.0  |大野拓弥  |(東)牧光二

スプリングソング・゚・(ノД`)・゚・。
と、言う訳で
サクラバクシンオーが死んだかと思えば
グランプリボスがNHKマイルを
日本の生産界を引っ張る社台社長をして
「バクシンオーの後継はこの馬」と言わしめたほどの
完勝を収めたかと思うと
血統的には後継種牡馬として一番期待してたスプリングソングが急死
ここ2週間バクシンオーファンとしては激動でしたね・・・。

スプリングソングが居なくなってしまった分
グランプリボスとダッシャーゴーゴーに頑張ってもらいましょう。

で、今週は葵Sに3歳の精鋭3騎が登場。
強そうなライバルもいますが
ここは誰かに勝ってもらいたい所。

あとはゆきつばき賞にOP入りして欲しい期待馬が勢ぞろい
グランプリボスが引っ張っている3歳世代ですが
他のも期待できる仔が多いので
楽しみではあります。

・その他
マスターに誘われて
e0169577_19511072.jpg

Finding Neverland Online -聖境伝説-』を始めて見ました。
可愛らしいグラフィックとオーソドックスながら中々の完成度のシステムがいい感じ。
サクサクとレベルも上がるし、サブMMOとしてはいい感じ。
ボリュームもありそうなのはいいんですが
無料ゲーの宿命と言いますか

BOTがなぁ・・・。

台湾製のゲームなので
そこらも含めてこれからと言った所でしょうか?
もうじき正式サービスが開始されると思うので
その後ちょっと見てみて
運営がうまくいきそうだなぁと思ったら、ここに追加するかも



オープンβ中に課金アイテム販売するつわものな会社ですが( ̄∇ ̄;)ゞ
癌の集金を非難できない凄さです^^;

・RO

で、昨日のレースは
e0169577_19505295.jpg


先頭グループでしたが4,5位と言った所。
むう、スドリ一発クリアでもダメかぁ
珠集めも流石にだるくなってしまったので
ここらで潮時かもしれません。

うん、ラリーポイント余りまくりですね( ̄∇ ̄;)ゞ
ポイント交換をTia換算でメイン所を計算して見ると

1ポイント
春珠(山桜) 1個 (10K)
春珠(江戸彼岸) 1個 (100K)
7ポイント
レモン 100個 (72K)
10ポイント
サテ 50個 (325K)
マステラの実 50個 (250K)
13ポイント
宝石箱 1個 (1.5M)


と、なっています。
基本的には宝石箱と変えるのが一番かな?

ただTiaでは玉手箱が比較的高価な値段で推移しているので
春珠もいい感じ。
ただ
90個もいらないですよね( ̄∇ ̄;)ゞ
正直、他の珠が集まっていません。
13Pもらえたキャラは宝石箱と交換して
13ポイントまで届かなかったキャラを春珠と交換するようにしようかと思ってます。
とりあえず現段階で玉手箱160個
3カ月寝かせれば200Kぐらいで捌けそうなので32M程度でしょうか?
ん~。

狩りの片手間。
実はトイウォーズしながらすごろくしてたりします( ̄∇ ̄;)ゞ
なら破格ですが
狩りと比べると?と言った所でしょうか。

ちなみにポイント交換は次のメンテまでなので
アマツ城が@1週あるからと言って貯めておかないように^^;

少し多めに江戸彼岸を交換して
あとは宝石箱にしましょうかね?



その昔、30個ぐらい開けて
壊滅的な被害に遭いましたが^^;

宝石箱をネタの為に開けるか
売るかは明日にでも決めます。
参考資料として10個ぐらいはあけるべきなのかなぁ


そもそも売れなかった^^;
中身しかくれないんですね。


★更新情報★
★Tia鯖の人々
チョコ工房の日記
 一気に蒸し暑くなってきましたね。

Mix Berry らぐなつむぎ。
 ブラゴレCすら出ないんですが・・・。

★その他鯖の人々
BAP FIRE !!
 フィラリンコMAPももう少しいってみたいですが。
★更新情報★
★Tia鯖の人々
ray*
 相変わらずくじスレは絶望のるつぼですが^^;

まったり
 しかしながら今日もレインの爆発物露店は好調でした^^;

★その他鯖の人々
BAP FIRE !!
 いつも終わってからがんばる人間なんで・・・。
[PR]
by sakurabakusinou | 2011-05-13 19:51 | MMO