桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

ガチンコQ&Aの感想

以下愚痴が多いですよ。
癌にだけじゃなくて^^;
と、一応警告文














それでは簡単にガチンコQ&Aの感想でも
一言で言うと

何も言ってないように見えて実はやっぱり何も言ってなかった。

ですかね( ̄∇ ̄;)ゞ
ギロチンと太陽ライドは修正しますよ。
もう3年ぐらい前からいわれてますけどね^^;
太陽ライドはもう修正が来ているとの話もありますが
いまいち決定情報を見付けれず。
QMMやQMCの修正とも言われてますが
あれと太陽ライドは別物の様な記憶があるんですがどうでしょう?

そもそも太陽ライドについては重力と話し合うと書かれてるだけで修正するとは言ってない気も
まあ、なんにせよ、いつかを言わない時点で考える必要もないかな^^;
とりあえず影肩を手に入れようかと思っていたのを止めようかな~と言った感じ。

あと、ずっと言われていらトーキー温もりについて
そのまま読めば当面修正するつもりはない。ってとれますね。


あと、少し前に話題に出た韓国サクライのスキル修正が
そのまま日本に来ると明言してるっぽい( ̄∇ ̄;)ゞ
不具合がなければの前文付きですが
これは色々と終了のお知らせですね・・・。
だからユーザーの俺の職より強い職は弱くしろに反応するなと。
これが俺の職は他の職と比べて弱すぎるから強くしてならいいんですが
PTで活躍する職、ソロで活躍する職、コンビで生える職、金策の上手い職と
職業の狩り効率をフラットにするなって言うのが個人的な感想。
レベル格差が酷いようなら、たとえばその職業ごとのギルドクエスト見たいのを実装して
狩り効率が悪い職はクエストを解いてレベル上げるようなのでいいと思うんだけどな
狩り場だけの効率をフラットにしなくても
職クエスト実装でTUプリならアヌビス100匹討伐クエストとか実装して
100本ノックしたらベース10Mとか
PTでの狩りが怖いならメモリアルダンジョン形式にしてもいいし
なんで全部同じじゃなきゃ嫌々ってなるんだろう?
正直初期の支援プリ見たいな存在があってもいいと思うんだけど。
永遠ホルンを泣きながらソロで撲殺して、PTの要になるようなそんな職が
GvやPTの強さにしても、どの職もすべからく一線で活躍できなくても
支援、補助で必要不可欠なスキルが1つ2つあればいいと思うんですけどね。
まあ、大規模Gvはやったこと無いんで分りませんが
後衛が前衛に一撃でやられるのは当たり前と思うんですけどねぇ

ま、日本人は共産社会主義思想に心酔してるからなぁ・・・。

と、愚痴。
R化で個人的に一番いやだったのが、このフラット思想だったので
強い職と弱い職があって職業格差があって、どこが悪いのかいまいち理解できないんで。
強い職だけあればいいと言うバランスは問題ですが( ̄∇ ̄;)ゞ


でも内容全文読むと
気になったのはこの位。

基本&・って感じで
なにも答えてないと言うのが感想です^^;

基本的にはR化アンケートで出た問題点の進捗が進んだから
つぎの問題点を聞いて見ましたってだけでしたねヽ(´ー`)ノ
[PR]
by sakurabakusinou | 2011-05-04 20:46 | RO