桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

サクラバクシンオーお前も、とうとう逝ってしまったか

さて、本来ならGvレポな所ですが
ちょっと明日に延期させてください・゚・(ノД`)・゚・。


題名通りサクラバクシンオーが亡くなってしまいました。
急性心不全だそうです。
22歳と言えばサラブレットにとっては十分なお爺さん。
この年まで種牡馬として活躍できた馬はそうはいません
しかも晩年までベスト10入りを継続中と言えば数えるほどでしょう。

桜爆進王のHN、PNを使い始めて○○年。
初めてのPNであり今まで変えたことのないHNでした。





ちょっと消失感がすごいですね( ̄∇ ̄;)ゞ

今でも1200mなら最強と言われた名馬。
タイム的にも当時の馬でここまで言わせる馬はそうはいません。
種牡馬としても常にTOP10入りをキープして
歴代勝利数は9位。
本当に凄い馬でした。
この馬の血統的に父親も御爺ちゃんも従兄も
高齢になると種なしになり種牡馬引退となっていた中
よくここまで頑張ってくれました。
今の後継馬はショウナンカンプ、サブミーカー、サクラゼウスの3頭
ショウナンカンプは成績は文句無いですが受胎率が低く、いいお母さんにつけてもらえません
サブミーカーとサクラゼウスは成績的に肌馬を集めれません。
今の段階では後継には少し不安が残ります。
それゆえ現役のグランプリボス、ダッシャーゴーゴー、スプリングソングあたりにかかる期待は
ものすごく大きいですね。
それでもここまで血が残るのは本当に凄い事。
世界的にも貴重な血統だけに子や孫たちに頑張って欲しいですね。

ん~、年齢が年齢なんで覚悟はしていましたが
老いてますます盛ん、とくに去年はグランプリボス、ダッシャーゴーゴーを中心に
産駆が大活躍して、いい肌馬が集まりそうだったのに。
それでも今年も80頭にすでに付けた後とか
このラストクロップから父を越える名馬の誕生を期待してやみません。




最初はツイッター発言なんでデマだと信じたかったのに。
今は、ただただ良い思い出をくれたことに感謝。
そして、心からのご冥福を祈りたいです。

桜とともに逝ってしまうなんて、最後まで粋な生涯だったんではないでしょうか。


[PR]
by sakurabakusinou | 2011-04-30 19:54 | 競馬