桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

月曜日恒例になってきました。

それでは月曜日恒例のアクセス解析でも。
これは今の話題がダイレクトにわかるんで良いですね。
で、週刊TOP10

1 シャレールシールド
2 ro クリス 吸収
3 たれ猫クルー
4 RO R化
5 R化
6 ro メカニック 金銭効率
7 RO 緑色の手術服
8 ラグナロク str
9 死のコサージュ
10 ro r化


シャレールシールドはやはり微妙かな?
トール火山の狩りとかには使えそうですが
R化以降は被弾前提の狩り場が減り
やはり避けるのを主題にしてますからね。
95%回避も比較的容易ですし
そもそも致命的なダメージを放つ敵が少ないですからね。

クリスの吸収率は2%でFAで良いと思います。
基本製造装備、MDEFでの釣り装備でしょうか?
おかげでMDEFマックスとかDEXマックスとか
愉快な値段になってますが^^;
まあ、その内HSEでも来てS3位になると思っておきましょう。

緑色の手術服はノーマルのクリエDOPが落とすみたいですね。
今後予定されてる中ではガーデンに対抗できる可能性を唯一秘めた狩り場なので
早めの実装が待たれます。


では少数検索ワードでも


・RO メカニック 狩場
前回の一覧表がHITするらしく、似たような検索ワード多数。
前回コピペさせてもらった一覧が秀逸だったので取あえずそちらを参考に
ドロップ装備満載ならODの金銭効率が優秀ですが
経験効率はイマイチなうえ、ちょっとカオスな狩り場ですからね
その時の状況で大きく左右されてしまうのが困りもの
お勧めはデワタ火山。
レインは今までニブルでしたが今では火山に籠りっぱなしですね。
経験、金銭ともに1,5倍は出てるそうです。
ウンバラとプードルを使っている為ドロップ装備はやや下がりますが
回復アイテムが現地調達なので「すごい楽。」とのこと。
ただレインはニブル1確には届いていなかったので
ニブル1確と比べるとどうだかは不明。
ただデワタ火山も中型嵐で全1確出来るらしいので
そちらと比べてもどうなるか。
ま、カプラ、狩り場が近く補給も楽、プロからも近いと
利便性ではニブル、氷Dとは比べ物にならないので
そのアドバンテージも大きいと思います。

・トレジャーハント ro
明日から始まるアマツ春大祭にメインイベント。
開催は事実上決定しているのでルール自体は変更はないはず。
チャット待ちもたぶん減ってるはずなのでスムーズに進みそう
とりあえず明日は実況気味に更新する予定です。
ただしもらえるアイテムは変わるかも?
案外、鉱石では無く各種珠が手に入ったりするかもですね。

・ro 玉手箱 中身
中身は変更されてる筈なので期待したいです。
ここでライド帽とか入れると神扱いされるんでしょうが^^;
近年実装されて産出量が少ない課金アイテム
主に携帯ポイントアイテム位は入れてほしいですね。
まあ、期待できませんが。

・RO 頭装備 無形 10%
エンジニアキャップの事ですね。ノッカー刺しが優秀ですが
ブラゴレさん用ではノッカーべべに及ばないです。
そろそろ携帯ポイント景品として来そうですが
その前にスーパーセルが来るだろうし。
そもそもスマートフォンに変えちゃったからな( ̄∇ ̄;)ゞ
ちなみに変えたスマートフォンはガラパゴス05
やっぱり日本人ならガラパゴスですね^^;
無駄な機能多過ぎですけど^^;

・ラグナロク ロイヤルガード 転職 job
素直にRGは70転職をお勧めします。
本当にスキルポイントが70でも全然足りない(ノ∀`)タハー

・ro spp オワタ
\(^o^)/オワタ

・一部、想定よりも重い武器があるため、ダメージが大きくなってはいますが、ダメージ計算式は現在の仕様で確定といたします。消費SPの増加やクールタイムの追加でバランス調整ができないかを検討しております。
\(^o^)/オワタ

・オリオンスターズ
これは強いと思った矢先の開腹手術。
良く復帰してくれました。
サマースプリント辺りで大きな穴をあけてくれないか期待です。

・次世代 戦闘機 第6世代
Gvレースキャラで引っかかったのかな^^;
とりあえずスーパーホーネットがほぼ決定に近いんでしょうか
ユーロファイターは条件が魅力的ですがアメリカ以外から買えるわけないし
島国での運用にも向いていないと思いますし
もう一種のF35にいたっては作ってから言えとしか^^;
性能も劣化バージョンになりそうだし、なんといってもコスパが最悪すぎます。
いまからでもF22がなんとかならないものか・・・。
今回の津波でF2が大量に水没してしまったんで早く決めろと言いたいですね。


さて、明日もお休みで実況出来そうなので
楽しみに今日はトイウォーズをしておきましょう^^;

★更新情報★
★Tia鯖の人々
ユイスのラグナロク日記
 ガーデンよいなぁ、うちのRGはレベル112でジョブ50ですが^^;

ray*
 派遣対策は色々考えなくちゃですね( ̄∇ ̄;)ゞ

まったり
 本当にいろいろ考えなくちゃですね( ̄∇ ̄;)ゞ

蒼猫日記
 最後乱戦になってくれる事を祈って^^;

★公式、他情報サイト
ラグナロクオンラインの世界をモチーフとした、完全オリジナル作品「ラグナロク~光と闇の皇女~」がPSPで登場!
 ちょっと期待してたりします^^;
[PR]
by sakurabakusinou | 2011-04-25 19:52 | RO