桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

デワタ

さて、早速クエストですが。
アルベルタの港の一番下のNPCからデワタへ。
入口にいる火山案内人とガティの二人に話しかけ

街の←MAPの
e0169577_16182163.jpg

この家の前に行くと自動会話開始、会話後
ここの家の中にいる二人に話しかけると
クエスト開始

極楽鳥の羽5枚集めてといわれるから
このMAPにいる極楽鳥を倒す
(ドロップ率は90%↑?)

再び村長に話しかけるとクエスト終了
ダンジョンに入るアイテムをもらえるので
いちばん最初の火山案内人に話しかけて
クラカト火山Dに入れるようになります。

火山の中は
e0169577_16363159.jpg

こんな感じ。
MAPがめちゃくちゃ狭いので今の人数なら湧きはいい感じ。
メカニックとかで来るといい金銭効率狩場になりそう。
師匠もいますしね。

何とかデワタドラゴンの皮を100枚集めてガティに話しかけると
塚の部分だけ作ってくれます。
そこでさらにデワタドラゴンの皮100枚と鋼鉄20個、オリ10個で
やっと
e0169577_17204921.jpg

クリスをもらえます。
以後はクリスエンチャントができるようになるので
100K払っていいのが出るまでやりましょう。
ちなみに1回目
e0169577_1721096.jpg

2回目
e0169577_17211370.jpg

3回目
e0169577_17212672.jpg

と、いう感じ。
やはり+10は途方も無いお金がかかりそうですね・・・。

ちなみに発動率も調べて見たいんですが
ん~、とりあえず発動率は悪そうと言ったところでしょうか?


さて、クエストをしなくても入れるもう一つのMAPが

e0169577_17521375.jpg

イスタナ洞窟(dew_dun02)です。
コモドの洞窟MAPのような狭いMAPですが
うん、ここはやばめかもですね。
なんといってもエルの産出量が半端ない。
いまさらエルもらってどうするんだ?と言う気もしますが^^;
あとクランプもいるしバナスパティはオリ原も落とすので
貴重なエルオリ狩り場になりそうですね。
まあ、GH復活のエル産出と合わせてエルニウムは過剰生産間違いなしですね。
なにかの材料にならない限りNPC売り(550Z)の時代に突入するかも^^;

★更新情報★
★Tia鯖の人々
まったり
 レーサーの2PC妨害用だと結局ADS投げる係に(ノ∀`)タハー

チョコ工房の日記
 お肉の金銭効率狩り場は楽しいみたいでレインもすっかりメインキャラに。

Mix Berry らぐなつむぎ。
 イキュC所かカードすら拾わないな最近・・・

月とだんごのRO魔術書簡
 DVDが出てからまとめて見るタイプです( ̄∇ ̄;)ゞ

病んでるあれそれ
 今週は即殺された覚えしかない(ノ∀`)タハー

★その他鯖の人々
BAP FIRE !!
 フィラリンコ狩りもしてみたいですね。
[PR]
by sakurabakusinou | 2011-04-12 16:18 | RO