桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

月曜日にはアクセス解析してみることに。

さてと、ネタの無い月曜日( ̄∇ ̄;)ゞ

ネタの為狩りに行こうとしたんですが
レインのABがステスキル共に振っていなかったという^^;
最適値が出るまでステータス振らない人も多いみたいですね。
こちらはあまり考えずにGvの時に振っちゃいましたが。

まあ、明日はデワタとモンスター配置変更。
物によってはAGI振りとかにも影響が出てくるのかも?
まあ、分りませんが、公式でいつ使うか?とか書かれてるし
慎重な人はステータス振りに大きな影響が出そうな
19日のMATK追加まで振らないかもですね。

ADS型なんかは激変する可能性も・・・。

と、ここで終わってもあれ何で
最近設置したアクセス解析の先週のサーチワードのネタでも。

1 ro r化
2 R化
3 RO R化
4 桜の親馬鹿
5 たれ猫クルー
6 RO 4/5
7 ラグナロク R化
8 死のコサージュ
9 ラグナロク 4/5
10 RO 緑色の手術服


と、TOP10はこんな感じ。
R化シリーズはまとめがHITするらしくて
R化以降は上位不動です。

その他では激変した4/5のパッチで検索した人が多いみたい。

5位に入ったたれ猫クルーはおそらく先月のポイントアイテムだったはずのもの
悪魔、闇相手だと21%UPと言う良装備、おそらく今月にスライド登板されるはず。

死のコサージュはくじ用アイテム予定品
人間に対して物理、魔法で5%UPの上、人間耐性5%
ADSのように計算式に物理分と魔法分が乗るスキルと
今度変更される武器のMATK追加と合わせて考えると
たれ人形やマジェスティックデビルホーンの完全上位交換になる可能性を秘めています。
ADS特化予定のエリーに取っても期待の一品です。

緑色の手術服は詳細不明も生体4FのMVPアイテム?っぽいですね。
詳細をもう一度書くと

15044#緑色の手術服#[1]
長年ホムンクルスに対する研究に一生を捧げて狂ってしまったある学者のガウン.
DEX + 1, MSP + 30.
メスとともに装備し人間型, 動物型敵を倒した時, 一定確率で '止まらない心臓', 'アルコール' ドロップ. 緑色の手術服の精錬値によってドロップ確率追加.
系列 : 鎧 防御 : 66
重量 : 66
要求レベル : 100
装備 : メカニック


こんな感じ。
長年ホムンクルスを研究した
トルネードが使えないメスを装備した時ドロップ追加

装備 : メカニック
と、重力に対してなにか物凄い不安を感じさせる素敵アイテムで話題があります^^;


少数検索としては
・ro 玉手箱 レア
いまでは彷徨う者の笠位でしょうか?
見た目的にピカイチなんでものすごく欲しんですが。
さすがに最近はみませんね。
5月になればアマツ祭が開催される?ので
玉手箱の復活を夢見て

・ルーンナイト ドラゴン NPC 借りる
プロンテラ道具屋さんの前にいるNPCから借りれますね。
グリフォンも同じ所にいますよ。

・RO 深い眠り 対策
関連検索多数^^;
一部では対策出来ると言われていますが(事実かどうか知りませんが)
まだ表面には出て来ていない感じ。
今の所は「殺られる前に殺る。」以外見えてこないです(ノ∀`)タハー
INTUPでの時間減少はほとんど効果無し。
CT無しで上書きされるので一度眠るとアウト
レベル上げるしかないですかね( ̄∇ ̄;)ゞ

・ラグナロク ブラゴレ 行き方
異世界クエストと駐屯地の人々クエストを解くと?
駐屯地⇒⇒で行けますよ。
ポタメモは近隣には取れないので
駐屯地ベースであきらめる感じで。

・ro ハンター罠型 ステ振り
先日紹介した翠のステータスが3確です。
以後は荷物量を増やすためにSTR全振り予定。

・さとうきび 同人誌 RO
粟米湯さんの同人はRO、東方問わずに超お気に入りです。
ROでは「私のペットは凶暴です。」が良いかな?

・ro 発勁 修正 予定
・゚・(ノД`)・゚・。


色々ありましたが何と言っても多かったのが新異常耐性。
すでに解析が終わって居るみたいなので
個人用のチラシの裏でコピペ

・状態異常時間 = {変動効果時間 * (100 - 耐性ステータス-レベル差補正)/100
                * (100 - 装備による耐性)/100} + 固定効果時間

・レベル差補正 = [(Baseレベル差^ 2)/5]
 ※術者Baseレベル < 対象者Baseの場合、Baseレベル差を0とみなす。
 ※端数処理は切り捨てとされているが、四捨五入の可能性もある。

・アイス凍結とSG凍結、LDと沈黙服では、状態異常持続時間が異なっている。
 同種の状態異常であっても、変動効果時間/固定効果時間はスキルにより異なる。
 (変動効果時間のみ異なり、同種の状態異常なら固定効果時間は同一という可能性はある)

・レベル差補正が無い場合、耐性ステータス100で状態異常を完全に防げる。
 耐性ステータス100でも状態異常時間はゼロにならないが、状態異常率がゼロになる。

要は固定効果時間概念が加わったのかな?
今までの状態異常時間0=完全耐性では無くなった感じ。
これにより耐性100と99では天と地ほどの違いが出てくるようになりますね。
レベル補正も考えると



Gvはオーラが前提の世界に突入しそう( ̄∇ ̄;)ゞ

★更新情報★
★Tia鯖の人々
スバラシキセカイ ギルドブログ
 エンペ周りのASだけで蒸発するのは珍さんの悲しい所。

ray*
 レーサーとしてはもう少し混沌とするのを期待してたのに^^;

チョコ工房の日記
 マジでお大事に。

蒼猫日記
 もう少し混乱するかと思ったんですが、来週かな波は。

Mix Berry らぐなつむぎ。
 チャッキーさんののんびりスナッチャーが良かったです。

★公式、他情報サイト
迷惑行為に関するアンケートにご協力ください。
このアンケートは今後のROに大きな変化をもたらすかもですね。
とりあえず軽度な不正、迷惑行為に対して20:00~2:00のゴールデンタイムだけ1週間アカウント停止とかGv時間だけアカウント停止とか、いきなり削除ではなく中間的な刑罰の設置を訴えてきました。
[PR]
by sakurabakusinou | 2011-04-11 21:39 | RO