人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

明日休みなんで少しは・・・。

さて、仕様感。

うん、Gvまで分んないや( ̄∇ ̄;)ゞ
モンスターの耐性は正直あまり変わりませんね。
低レベルには問題なく掛かるし
高レベルにも掛かるようになったけど時間が短すぎて使えない感じです。
そもそも、あまりモンスターに異常状態かけないからなぁ。

とりあえずHFは変わりない感じ。
ちょろっと月を動かした結果イグDではあんまり差は感じませんでしたね。
動かし方が悪いだっかもしれませんが^^;
LDが効きにくいと言う話を聞いたので実数出そうかと思ったんですが
もう計算式更新されてるから必要なかった(ノ∀`)タハー
ちなみに異常状態のレベル差は

【R化後~2011/04/04パッチ前】
・ステータスによる耐性 = 耐性ステータス - [(Baseレベル差^ 2)/2]

【2011/04/04パッチ後】
・ステータスによる耐性 = 耐性ステータス - [(Baseレベル差^ 2)/5]

(深淵さまが見てる。さん参考)
と、言う事らしいです。

これを考えると
アヌビス LV75 INT128
舞 LV97 LD5

なので
変更前+114で100%かかりましたが、
変更後-31.2で沈黙確率は68.8%になりました。
こうしてみると結構大きいですね。
色々回ってるうちに違いがわかってくるかもですね。

Gvについてはレーサーはレベル100付近で大手派遣はオーラ付近なので
あんまり変わらないが基本でしょうかね?
まあ、これもGvしてからですね。

凍結、石化もレベル差補正が大きいようで
今一よくわかりませんね。
時間があれば
凍結耐性100とMDEF100の差を調べたいんですが
さて、これもどうなるか?
先の深淵さまが見てる。さんでは?マークになってますが
たぶん装備MDEF100で完全耐性になりそう。

現状で装備MDEF100は難しいと言うか出来るの?
デワタが来ればクリスのMDEF+16があるので現実的になるのかな?
とりあえずリストを見る限り装備MDEF分の耐性と特殊効果の耐性は
加算では無いようなので不凍ゴス等は非現実的のようですね。
当面は属性アンフロと不死V鎧で対応になりそうです。
まあ、属性アンフロすらそろっていない身にしては結構変わらなかったり^^;

あとの問題点は高レベル民湾皿の深い眠りですかね?
中レベル程度だと一人で無力化されそうです。
ブラキに乗ってのジョーク、スクリと子守唄
うん、どう対処すればいいのかな^^;
いっそジークで守ってみるか・・・。

しばらくは手探りのGvになりそう&レベルが高いキャラが一人は欲しくなりそうです^^;

★更新情報★
 なし^^;
by sakurabakusinou | 2011-04-06 12:56 | RO