人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

第41回高松宮記念(G1)

さて、今日もROと全く関係ない話題で
年に2回の競馬予想。
まあ、今年はサクラバクシンオーの仔が好調なので少し増えるかもですが( ̄∇ ̄;)ゞ
そんな訳で今日はGⅠ高松宮記念です。
生粋のスプリンター血統であるサクラバクシンオーの子にとって
GⅠが狙えるのが春の高松宮記念と秋のスプリンターS。
グランプリボスが朝日杯FSを勝ったり
シーイズトウショウが桜花賞2着になったり
エイシンツルギザンがNHKマイルCを2着になったりと
マイルのGⅠも射程圏ですが
やはり勝つとなるとこの2レースでしょう。

そして今日の出走表

( )内は性齢、騎手、所属・厩舎
1-1 レッドスパーダ(牡5、横山典弘、美・藤沢和雄)
1-2 ショウナンアルバ(牡6、蛯名正義、美・二ノ宮敬宇)
2-3 サンダルフォン(牡8、武豊、栗・松永幹夫)
2-4 キンシャサノキセキ(牡8、U.リスポリ、美・堀宣行)
3-5 ジョーカプチーノ(牡5、藤岡康太、栗・中竹和也)
3-6 アーバニティ(牡7、四位洋文、美・古賀慎明)
4-7 スプリングソング(牡6、池添謙一、栗・鶴留明雄)
4-8 サンカルロ(牡5、吉田豊、美・大久保洋吉)
5-9 ヘッドライナー(セン7、幸英明、栗・西園正都)
5-10 サマーウインド(牡6、福永祐一、栗・庄野靖志)
6-11 シンボリグラン(牡9、北村宏司、美・畠山吉宏)
6-12 ビービーガルダン(牡7、佐藤哲三、栗・領家政蔵)
7-13 ダッシャーゴーゴー(牡4、川田将雅、栗・安田隆行)
7-14 エーシンフォワード(牡6、岩田康誠、栗・西園正都)
8-15 ワンカラット(牝5、藤岡佑介、栗・藤岡健一)
8-16 ウエスタンビーナス(牝8、柴田善臣、美・鈴木康弘)


サクラバクシンオーの仔は
サンダルフォン(11番人気)
スプリングソング(8番人気)
ヘッドライナー(14番人気)
ダッシャーゴーゴー(3番人気)
と、なってます。
流石日本を代表するスプリンター血統だけに4頭も出してきました。

この4頭の中で勝負になりそうなのは
スプリングソングとダッシャーゴーゴー
とくにダッシャーゴーゴーは期待大ですね。
前哨戦では2人気のキンシャサノキセキに競り勝ってますし
1番人気のジョーカプチーノは臨戦態勢の割りに調教がイマイチ。
ここで勝たねば何時勝つんだって感じです。

枠は若干外目ですがバクシンオーの仔は総じてスムーズに競馬できれば強い子が多いので
この枠でもマイナスとは思えません。内側の芝もだいぶ痛んでますしね。
またダッシャーゴーゴーを管理する安田調教師は今日のドバイWC(世界最高賞金レース)で
惜しい2着に負けてますし、陣営の意気込みを凄いと思います。

スプリングソングは怪我で長期休養していましたが昨年暮れに復帰
ここ2戦はイマイチな感じですが
前走は差し有利な展開で唯一前で残れたんで復帰気配と見ます。
上位3頭とは力の差がありますが
時計の要らない阪神1200では一発もあり得る先行力が魅力。

まあジョーカプチーノは強そうですけどね( ̄∇ ̄;)ゞ
ただ死角も2点あります。
①結局まだ上位陣と戦っていない
②阪神をはじめとする洋芝で好走歴がない。
です。
時計面、馬体面では確かにずば抜けていますが
両方とも何回騙されたことか^^;
気性に大きな問題もあるのでぶっ飛ぶ可能性も否定できません。

そんな中での今日の予想
◎キンシャサノキセキ
○エーシンフォワード
▲ジョーカプチーノ
△ダッシャーゴーゴー
×スプリングソング
注ワンカラット

とします。
キンシャサノキセキは勝ちきるイメージは中々湧かないんですが
どんな展開でも3着を外すとは思えないので軸候補に
基本マイラーですが阪神1200ならと言う事で
エーシンフォワードを対抗に
おそらく勝つのはどちらかと言う
ジョーカプチーノとダッシャーゴーゴーは跳ぶ可能性も高いのでこの評価
あとは3着狙いでスプリングソングとワンカラット

買い目は3連複でキンシャサノキセキを軸にして
残りの5頭をボックスで
3連単は
⑤⑬-④⑭-④⑤⑦⑬⑭⑯のフォーメーションで。

さて、馬券はどうでもいいですが
サクラバクシンオー産駒の平地GⅠ3勝目を期待しましょうかね。

★更新情報★
★Tia鯖の人々
ray*
 いつものプレミアムなら当選確率が高いはずなのに・・・。

まったり
 ごゆっくり~。

Mix Berry らぐなつむぎ。
 先生、天使カードでトランプが出来そうなんですが・・・。

病んでるあれそれ
 カード近頃見てすらいない^^;

★その他鯖の人々
ちゃたこん日記
 149での狩りは楽しめないような・・・。
by sakurabakusinou | 2011-03-27 10:04 | 競馬