桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

3/23パッチ情報

さてと、今日のメンテのパッチと言えば

最終更新日:2011/03/23 掲載日:2011/03/23
■無料開放期間終了に伴い、スペシャルオンラインイベント「花の精霊のおまじない」を撤去いたしました。


Σ(・ω・ノ)ノ
と、何もなし。
おまじないは残してほしかったなぁ
お詫び的なものも含めて。

クジもなし、ポイントアイテムもなし
RJC再開もなし
今後のアナウンスもなし

あと一週間長期休暇ですかね( ̄∇ ̄;)ゞ
できればどのような影響を受け、何故延期せざるを得ないのかもアナウンスが欲しい所
ガンフェスの延期とかは会場に被害が出たらしいので判るんですが
その他は自粛なのかな?

野球や鯖停止などの電力関係などの自粛は当然としても
正直、無意味な自粛とか買い溜め並に害しかない気がするんですが。

このCMも自粛。
お祭り騒ぎは止めるべきと言うのは分りますが
今だからこそ流して欲しい物なんですけどね。

まあ、詳細はわかりませんが( ̄∇ ̄;)ゞ
経済は回ってますからね。
リアルでもジワリと影響中
被災地の周辺支所では発生直後からボランティア始めたみたいですし
でも経済を回すのも復興支援と思うんですけどね。

募金についても詐欺詐欺と言われていますが
個人的には多少の中抜きは許容範囲ですね。
募金をする時は、募金をお願いしてる人の給料も出す感覚でやってます。
まっさらな詐欺は論外としても数%位の中抜きはしょうがないと思います。
そんな訳で僕は組織として信頼、中抜きされてもかまわないと思える
「日本赤十字」「コンビニ関係」「自社」「ガンホー」
に、募金をしました。最後のは落ちじゃないですよ^^;
この手の詐欺は法律を作るべきですかね。
狼と香辛料もこれの話題以降読まなくなった位嫌悪感があるんですが。

と、震災に関して書くのは止めようと思ってましたが
ちょっと色々疑問に思ったので。

★更新情報★
★Tia鯖の人々
とある殴りアコのネタ多き冒険の日々
 お疲れ様です。ほぼ半数がこの災害に関わっているみたいだし通常勤務をされている方も含めて頭が下がります。

まったり
 レインもうっかり割りでこちらは防衛できず^^;

チョコ工房の日記
 うちのWSレベル70・・・。一日で。

Mix Berry らぐなつむぎ。
 ROのドットもこの位。
[PR]
by sakurabakusinou | 2011-03-23 19:51 | RO