桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

ガンホー復帰。

さて、とりあえず癌の方で動きがありましたね。
3日間のチケット払い戻しだそうです。
詳しくは更新情報のリンクで。

アナウンスが復活しましたが
デタワは明日実装されるんでしょうかね?
延期のお知らせが来なかった分大丈夫だと思いますが。

さて、どうなりますか?

震災の話。
まず関東圏では節電に協力を
あとはパニック買い溜めを控えたほうがいいかも。
計画停電も始り少なくとも春長ければ秋までと言われていますが
とくに運転には十分な注意が必要でしょうね。
それ以外の方は募金と献血でしょうね。
募金はしっかりした組織にしましょう。
各大型店やコンビニの募金箱が一番でしょうかね?

とにかく現地入りはしばらくは控えたほうがいいかもです。
正直「自衛隊の10万人投入」が無茶すぎますよね。
しかも72時間以内のタイムリミットに向けてを丸1日過ぎて言うとは・・・。
各基地から現地までの移動手段は?
大きな街ほどの部隊を投入してベースキャンプは?
10万人の自衛隊のライフライン、補給路の確保は?
10万人の維持物資を輸送する暇があれば被災者の物資を。
どう考えても数字あり気の人気取りにしか見えなくて
何考えてるのかと。

ボランティアに参加したいという方は
何らかの組織に加入してから行ってください。
間違っても個人での参加は厳禁です。
安全面でもスキル面でもですね。

今後個人の力がもっと必要になってくると思います。
今だけではなく数年の時間をかけての支援が必要と思われます。
できることだけでも構わないので
今の短い目でのボランティアではなく長い目での復興に協力してみませんか。


★更新情報★
★Tia鯖の人々
A Day at the Races
 ですよね。

スバラシキセカイ ギルドブログ
 皆さん、ご無事でなにより。

ray*
 お怪我がなくなによりです。

まったり
 ライフラインが復旧するのはかなり先でしょうし。

チョコ工房の日記
 そこで地デリなら良かったんですが。

蒼猫日記
 大きな動きがあったみたいですね。

Mix Berry らぐなつむぎ。
 アクセス解析は・・・。

★その他鯖の人々
BAP FIRE !!
 ここまでとは思えませんでしたね。

BabyDoll ~ゆいたん。のRO日記~
 無理かも知れませんが復帰をお待ちしています。

★公式、他情報サイト
「東北地方太平洋沖地震」に伴う、プレイ利用権の救済について
[PR]
by sakurabakusinou | 2011-03-14 17:38 | RO