桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

2/22パッチ変更

それでは思わず激動になった今日のパッチでも。

最終更新日:2011/02/22 掲載日:2011/02/22
■ 「Welcomeサービス」の対象ワールドを「Ses」から「Freya」に変更いたしました。

 FreyaのWelcomeサービス期間 :
 2011年2月22日(火)定期メンテナンス終了後~2011年3月15日(火)定期メンテナンス開始まで
 ※表記は「Freya(Welcome!!)」となります。
 ※「Ses」は「World group 3」より選択できるようになります。

■「Welcomeサービス特典」の対象ワールドを「Ses」から「Freya」に変更いたしました。

 Welcomeサービス特典1
 冒険者アカデミー内のルーンの依頼クエストにおいて、
 初心者用ポーションの報酬が倍になります。

 Welcomeサービス特典2
 上位2次職までのキャラクターがアイテム「分厚い戦闘教範」を使用した場合、
 1時間、Base・Job共に獲得経験値50%から75%に増加します。

 Welcomeサービス特典対象ワールド : Freya
 Welcomeサービス特典期間 :
 2011年2月22日(火)定期メンテナンス終了後~2011年3月15日(火)定期メンテナンス開始まで

■「冒険者応援キャンペーン」に伴い、モンスターからの獲得経験値(Base/Job)を1.5倍にいたしました。

 キャンペーン期間 :
 2011年2月22日(火)定期メンテナンス終了後~2011年3月1日(火)定期メンテナンス開始まで

■異世界のモンスターを含む22種類の新カードを追加いたしました。

■一部マップのモンスター配置及び、モンスターの経験値を調整いたしました。

■3次職アップデート後のバランス調整として、
 下記スキルの一部不具合修正と仕様変更をいたしました。

 ・シャドウチェイサーのスキル「マスカレード:グルーミー」不具合修正と
  仕様変更をいたしました。
 ・シャドウチェイサーのスキル「フェイタルメナス」仕様変更をおこないました。

■以下の装備アイテムにおいて、未実装であった効果が適用されました。

 ・ブラディウムハンマー[0]
  「ハンマーフォール」使用時の敵のスタン確率が一定確率増加
  精錬値が高くなるほど、追加で「ハンマーフォール」使用時の敵のスタン確率が一定確率ずつ増加
 ・ヴァイナ[2]
  「サプライズアタック」使用時、一定確率で敵を毒状態にする。

■バレンタインモテ王決定戦において、以下の作業を行いました。

 ・手作りチョコプレゼント期間が、終了いたしました。
 ・スウィートクリスタル出現期間が、終了いたしました。
 ※転送屋・付与屋・お菓子教室については、ご利用いただけます。

■ローディング画面を変更いたしました。


さて、それぞれのリンクをば

★モンスター配置&経験値変更について

こんな感じ。
誰得と言われていますが
ジョブ狩り場はありがたいですね。
棚は簡単にはいけませんからね。

あと激変しそうなのはアリスでしょうか。
数も再出現期間も短縮されているようです。

この辺りは後日調べてみます。


★モンスター配置変更&経験値アップ記念!冒険者応援キャンペーン

1,5倍です。
うん、一週間ほとんど日記書かないかも( ̄∇ ̄;)ゞ
ポタ屋さんがいるので
狩り場は現地を見に行くのが一番かもですね。


★3次職アップデート後の不具合修正とバランス調整について

と影葱スキル修正。
個人的にはあまり関係ないかな?
グルーミーはGvでほとんど使いませんし。
フェナスはイグ幹ぐらいでしか使ってませんね。

で、MATKポーション廃止。
これは転売商人の腕の見せ所ですね。
MATK付与がどの装備になるか
凄く気になる所です。

個人的にはゴミ装備になってる
ホーリーガードとか盾に希望(*^ー゚)b


★22種類のモンスターカードが新登場! 異世界やメモリアルダンジョンのモンスターカードが実装!

いくつか効果が変わってますね。
テンドリルリオンさんとハードロックマンモスさん
が泣いている気がします^^;
期待のヘビィメタリンは未実装で残念。
アウノエはかなり期待。
バフォ鎌が次回のくじで出るだろうから
2枚は欲しいですがさすがに高そうだな。


★期間限定! 「ラグくじ2011 February」2011年2月23日(水)より発売!

神くじキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
と叫びたくなるようなラインナップ。
A賞のボスカード2種もですが
B賞も水牛つきのはずれなし。
まあ、ここは関係ないですが
問題のC賞
SoD始めプラチナ、ダークバシリウム、とかなり良い感じ。
こちらも外れらしいものがありません。
そして神賞なのがD賞。
ラインナップは

焔のマント[1]、テンドリルリオンの皮[1]、戦闘教範50の箱、茨の杖[0]、
オークアーチャーの弓[0]、濃縮オリデオコンの箱、ディアボロスアーマー[1]、
フベルゲルミルの酒(大)20個の箱、ホーリーステッキ[1]、オルレアンの制服[1]、
カクテル・竜の吐息(大)20個の箱、装飾用ひまわり[1]

と、装備品は外れ無し。武器は破壊前提なので大きくは下がらないだろうし
鎧、肩も現在の基礎汎用装備。

しかも現在はイベント中で15日以降3/8までに月課金した人は
一回くじ引くとAコースでオルレアンサーバーが必ず付いてくる





たれ猫(黄)[0]
たれ猫(黄)[0]
たれ猫(黄)[0]

という未来が見える。

さて、狩りに行ってきますかね。

★更新情報★
★Tia鯖の人々

ユイスのラグナロク日記
 大盛況のうちに終わりましたね(終わってない。

まったり
 棚にいくとジョブの上がりがいいですね。

チョコ工房の日記
 教皇様からもらえたからいいんだ;;

Mix Berry らぐなつむぎ。
 イケメンでお金持ち・・・。

★その他鯖の人々

BAP FIRE !!
 今日から狩り易くはなりそうですね。
[PR]
by sakurabakusinou | 2011-02-22 21:02 | RO