桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

バレンタインイベント「スウィートクリスタル」

まずはスキル調整のコピペ

★養子キャラクター
旧仕様への変更を検討しておりましたが、グラヴィティ社としては不具合の修正として実施したものであることを考慮し、養子キャラクターのステータス上限値は80を仕様とさせていただきます。
なお、2010年7月6日以前に養子になっていて、ステータス値を81以上割り振っていた場合、表示上は80となっておりますが、割り振っていた数値の効果を得られる計算がされております。
ステータス値を81以上割り振っていたキャラクターが、ステータスリセットを行った場合、すべてのステータスポイントが戻りますが、ステータス上限値である80以上に割り振ることはできません。

★ヒール
2010年7月6日以前の仕様では、回復アイテムを使用しなくともヒールのみでHP回復が間に合ってしまうことと、BaseLvとINTのみで回復値が固定されてしまうというバランス上の問題を解決する目的で、MATK依存で回復値をランダムにする仕様にいたしました。
これに対し、MATKに依存しない方式に変更することを検討しておりましたが、この問題は「MATK計算式」の問題を解決することで回復量を調整させていただくこととし、MATKに依存した現在の方式をヒールの仕様とさせていただきます

★エンチャントデッドリーポイズン
毒薬の瓶の材料となる、カルボーディルのドロップ率を上方修正いたしました。今後も状況を見ながら、緩和策を実施いたします。


と、こんな感じ。
EDPはもう少し様子見。
生体1Fはハンター系主武器の鋼鉄の矢や空き瓶の回収にもなるので
金銭効率狩り場としては優秀なのでカルボの量産数はいい感じ。
ただ経験は頭打ちなのでもう少し高レベルDでのドロップを考えてほしいかな?

ヒールは先送りですね。
方法はそれでいいですから、なにか対策お願いします。

養子関係では
萌のVITいくつまで振ってたかな( ̄∇ ̄;)ゞ
たしかQバイタルで100になったはず。
まあ+20料理で100になるので
3次転職が来ても最終的には問題無いのかな?


さて、ネタは持ち越したいですが
スピード重視^^;
すでに幾つか情報が出ていますが
e0169577_22154652.jpg

クリスタルドロップの「食料包み」の中身を確認するために
一気に100個開けてみようかと思います。
OC売りで6Kらしいので合計600K以上なら元が取れますね。
さて、結果はといいますと。
e0169577_22155689.jpg

お金になりそうな物と言えば
イグ実(50K)4個
イグ種(25K)7個
蜂蜜、マステラ、トゲの実他(5K)23個
と375K+色々で400K~500K位ですかね?
売る手間も考えれば、よほどイグ実が欲しいんじゃなければ
店売りでいいと思います。

ではバレンタインイベント中、行われるであろうゲフェンマラソンの結果でも
レインと凛でひたすら15分回ってきました。
結果はといいますと30匹撃破で
花火27
馬牌22 
尻尾27 
神仙10 
食糧12 
火原18 
赤石15
と、言った感じ。
ドロップ率もこんな感じでしょうか?
血枝は現在レインが2本目ゲット
食糧包み144、神仙丹94個だそうなので
食糧包みを40%、神仙丹を30%と仮定すると



0.5%位になっちゃいますね( ̄∇ ̄;)ゞ
200匹で1個も出てるかな?

ちなみに僕は花火200個で0個なんで
確率的にはそろそろ出るはず^^;

もう少し頑張ってみますか。


★更新情報★
★Tia鯖の人々

とある殴りアコのネタ多き冒険の日々
 トップの不動ぶりは異常。

A Day at the Races
 最近せっかくラプさんがレーサー維持しててもこっちがくやす事が多かったので( ̄∇ ̄;)ゞ

まったり
 コンビニのキムチ鍋最強伝説・゚・(ノД`)・゚・。

Mix Berry らぐなつむぎ。
 無欲の勝利ですね。

クロコマドリの秘密結社
 いろいろな狩り場に行ってみたいですね。

病んでるあれそれ
 なんという蟹・・・。

★その他鯖の人々

BabyDoll ~ゆいたん。のRO日記~
 売れば400Kですね。

★公式、他情報サイト

3次職アップデート後の不具合修正とバランス調整について

7月6日の定期メンテナンス以降、確認している現象について
[PR]
by sakurabakusinou | 2011-02-16 22:17 | RO