桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

【レベル100からの】FiTって結局どうよ【RO】

それではシリーズもの「レベル100から始めるRO」3回目でも。

題名通り、今お手軽に高効率を叩き出すFit狩りって実際どうなの?
て言う感想でも。
e0169577_11421136.jpg

さて、現在の月はレベル109とシリーズを語る上では
ちょっとレベルが上がり過ぎている感も。
実際レベル差10と言うのはステを振っていなくても
大きく違います。
HPとか異常耐性とかネカフェDの時と今では耐久度が段違いです。
なので必ずしも同じでは無いでしょうが、その辺は御愛嬌で。

最初に書いておきますが現在の時給は靴もアウドも教本も無い
なしなしの状態で40M~50M程度です。
ありありの状態でも100Mには届きませんね。


さて、イグ幹の狩りですが
アイテムは30換算で
罠ボックス 20個
蠅 80個
スティック 50個
レモン 50個
サーフ 20個

と、言う所です。
アイテムは移動用のペコ羽とSP回復用の月光剣。
必須アイテムは太陽剣かマリシャス短剣とライド帽子、それにV鎧。
初期ならばアルデマ盾も必須と見ていいですね。

ステータスはDEX100or120
あとはVITが少々~多数。
月のステータスではAGIがいらなかったかな( ̄∇ ̄;)ゞ
INTも特に必要と感じませんが
ETを魔法で登る場合に良いかもと思って今後上げていく予定。

どちらにせよサブステになるAGIとINTはどちらかを先に上げていく方がいいです
月の上げ方は失敗でしたね。

ただ要はDEXとVITさえあればいい、と言う感じで。
e0169577_11422596.jpg

狩りで使用するスキルは
Fitとメイル(SP回復用)ぐらいですね。
フェイタルも戯れに使いますが
まあ当たらないですからね( ̄∇ ̄;)ゞ
これをレベル5にして常用的に使えれば効率も上がるはず。

基本は太陽剣でHPが9割以上なら月光剣に持ちかえ
30%を下回ったぐらいで再び太陽剣に
そんな持ちかえでやっています。

基本は5匹を目標にモンスターを集めで爆破
最低でも3匹は巻き込まないとSPがマッハなので
安定度という面でも5匹は集めたい所。

あとは一度でも補給に戻ると効率激減なので
教本が切れる30分は無理にでも滞在した方がいいです。

と、こんな感じかな?
確かに効率は破格ですが

トラップボックス20個が痛すぎますね( ̄∇ ̄;)ゞ
1時間で500Kは確実に吹き飛びます。
高効率には金が必須と言う感じですね(ノ∀`)タハー

★更新情報★
★Tia鯖の人々

とある殴りアコのネタ多き冒険の日々
 レベルアップおめです。

ray*
 今は新砦が熱いですね。

チョコ工房の日記
 お仕事がんばってください。

蒼猫日記
 7砦orz

★その他鯖の人々

BabyDoll ~ゆいたん。のRO日記~
 ギロ娘といい影葱娘といい座り姿がいいですね^^;
[PR]
by sakurabakusinou | 2011-02-07 11:42 | 艦これ