桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

1.11パッチ情報。

さて、皆さん2倍期間お疲れ様でした。
早速今日のパッチ情報でも。

■「Welcomeサービス」の対象ワールドを「Eir」から「Norn」に変更いたしました。
 NornのWelcomeサービス期間 :
 2011年1月11日(火)定期メンテナンス終了後~2011年2月1日(火)10:00
 ※表記は「Norn(Welcome!!)」となります。
 ※「Eir」は「World group 2」より選択できるようになります。
 ※詳細については、こちらをご覧ください。

■「Welcomeサービス特典」の対象ワールドを「Eir」から「Norn」に変更いたしました。
 Welcomeサービス特典1
 冒険者アカデミー内のルーンの依頼クエストにおいて、
 初心者用ポーションの報酬が倍になります。

 Welcomeサービス特典2
 上位2次職までのキャラクターがアイテム「分厚い戦闘教範」を使用した場合、
 1時間、Base・Job共に獲得経験値50%から75%に増加します。

 Welcomeサービス特典対象ワールド : Norn
 Welcomeサービス特典期間 :
 2011年1月11日(火)定期メンテナンス終了後~2011年2月1日(火)10:00

■「新年の経験値倍増キャンペーン!」終了に伴い、
 モンスターの経験値(Base/Job)を通常値にいたしました。
 ※詳細については、こちらをご覧ください。

■お正月イベント終了に伴い、以下の作業を行いました。
 ・お正月イベント『新春アマツ海老神祭』を終了いたしました。
 ・アイテム「天海老帽」の期間限定効果が消滅いたしました。

■ストーリークエスト「Strong Stars Story」の「Side:アルナ&アイリ ~聡明なる双葉~」において
 信頼度がリセットされてしまう不具合を修正いたしました。
 本不具合での救済措置を行います。
 ※本不具合の詳細、及び救済措置はこちらをご覧ください。

■ストーリークエスト「Strong Stars Story」において、
 「衛星都市イズルード」にある「酒場デイブレイク」(座標:88,142)内の(座標:177,14付近)で
 「Extra Episode」開始の自動会話が、一定条件下で表示されない不具合を修正いたしました。

■下記モンスターのアタックレンジ(攻撃範囲・セル)を修正いたしました。
 ・グリーンイグアナ
 ・マスキプラー

■キャラクター作成直後のNPCキャラクターの台詞・表示を一部変更いたしました。

■タイトル画面とタイトルBGMを変更いたしました。

■ローディング画面を変更いたしました。



と、不具合修正だけかな?
新年休みだろうし、色々な事は次回か次々回かな。

取りあえず2倍期間では
e0169577_1917146.jpg

瀬奈をチャンプに。
e0169577_1917890.jpg

空をWSに
と、言う所で終了。
凪も取りあえず95%まで行ったので今日中には転生出来るかな。

取りあえずレベル150の天井が半端ないので
色々な修正が来ても遊べるように3次職をレベル100位で
全職集めたい所ですね。

で、その都度、経験効率の出る子で狩りをすると。
現状ソロでは影葱の月かな。

スキル修正が来ればRKやRGも結構いけそう。
今後バランス修正は上方修正中心になってくると思うので
しばらくは高効率キャラで遊んで行こうと思ってます。

いいかげんガーデンにも行きたいんですけどね( ̄∇ ̄;)ゞ



で、話は変わり、今日から試験的にリンク先の更新情報を最後に乗せようと思います。
まずは一週間ぐらい今リンクさせてもらってるブログさんでテスト。
で、この一週間で少しリンク先を増やしてみてさらに1週間テスト。
問題ないようなら来月頭位にはある程度形にしたい所。

基本的にはFavor's Ragnarokさんのように前日更新した所に一言添えて紹介と言うパクリで。
おいおいオリジナル色を出せればなと言う感じで。
このブログは更新時間が本気で気まぐれなんで、あくまで前日分の紹介予定。
更新時間までに本日分が更新されていても次の日に繰越にしようかと思ってます。
情報の鮮度は落ちますが仕方ありませんね。
あと基本RO情報が更新された時に紹介させてもらうので、その他日記の時は割愛で。
それと申し訳ありませんがリンク先を少し整理させてもらいました。

まあ、色々問題が出てきたら修正と言う事で試運転に入ろうかと思います。
このブログの一つの方向性が正確度より速報性ですからね( ̄д ̄)エー
細かな所は専門家にまかせて浅く広くできれば早くを目指してます。
キャラの育成方向もそんな感じですからね。

気の早い話ですが、リンク先の募集はしない方向で。
どうしても紹介できない種類のブログさんも中にはありますからね( ̄∇ ̄;)ゞ
コメント欄などで紹介してもらってリンクに入れれないという失礼な事はしたくないんで
どうぞご理解願います。


まあ、当面はテンプレ作りですかね。

それではこんな感じでやろうかと思ってる所でも


★1.10更新情報★

とある殴りアコのネタ多き冒険の日々
 割り参戦のGvレポ、今回は無事勝てました(*^ー゚)b

スバラシキセカイ ギルドブログ
 転生おめでとうございます。DBBも初転生含めて活気がありました。

ray*
 キーボード変わると戸惑いますよね。

チョコ工房の日記
 WLはやはりブラゴレ籠りになりますか、レベルUPオメです。

Mix Berry らぐなつむぎ。
 世の中には方言属性と言う物がありまして^^;



★その他鯖の人々


BAP FIRE !!
 ブラゴレ素殴りの方がいいのかな、2確狩りはほとんど3PC必須の割に( ̄∇ ̄;)ゞ

BabyDoll ~ゆいたん。のRO日記~
 時給その位ですよね^^;、素時給100Mとかどんな世界だ。
[PR]
by sakurabakusinou | 2011-01-11 19:17 | RO