桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

12.28メンテ情報。

さて、まずはカンファの修正の話題のまとめですが
4Gさんが客観的にうまくまとめた記事を出しているのでコピペ。

リニューアル後の不具合に対する修正案が発表に。「ラグナロクオンライン パーティ&カンファレンス」の“BOSSの部屋”をレポート

この手の判断の材料はやっぱりプロの書き手にお任せした方がいいのかなっと
個人的な意見はおしまいと言う事で。

で、本日のパッチ情報。

■新ルーンナイトイメチェンキャンペーンを開始いたしました。
 キャンペーン実施期間 :
 2010年12月28日(火)定期メンテナンス終了後~2011年1月25日(火)定期メンテナンス開始まで
 ※詳細については、こちらをご覧ください。

■お正月イベント『新春アマツ海老神祭』を実装しました。
 イベント実装期間 :
 2010年12月28日(火)定期メンテナンス終了後~2011年1月11日(火)定期メンテナンス開始まで
 ※詳細については、こちらをご覧ください。

■クリスマスイベント終了に伴い、以下の作業を行いました。

 ・クリスマスイベント『Christmas Party 2010 ~聖なる夜に祝福を~』を終了いたしました。

 ・クリスマスデコレーションを終了いたしました。

 ・ルティエでの「クリスマスウェディング」を終了いたしました。
  プロンテラでの通常の「結婚式」を再開いたしました。

 ・イベントモンスター「アンソニ」「サンタポリン」「ワイルドボックス」を撤去いたしました。

 ・以下のアイテムの特殊効果が消滅いたしました。
  「見習い天使の祝福[1]」「真っ赤な袋」

 ・クリスマスイベント『Christmas Party 2010 ~聖なる夜に祝福を~』関連の
  クエストリスト情報を、NPC「エイド」で消すことができるようにいたしました。

 ・『Christmas Party 2010 ~聖なる夜に祝福を~』終了に伴い、アンケートを行なっております。
 今後のイベントをより良くするため、ぜひ、皆様のお声をお聞かせください。
 アンケートフォームはこちら

 アンケート募集期間 :
  2010年12月28日(火)10:00 ~ 2011年1月11日(火)18:00

■「エミル・クロニクル・オンライン×ラグナロクオンライン」の
 コラボレーション期間終了に伴い、以下の作業を行いました。

 ・クエスト「タイニーのモノマネサイドストーリーズ」を終了いたしました。

 ・「タイニー帽[0]」の特殊効果のうち期間限定効果が消滅いたしました。

■ストーリークエスト「Strong Stars Story」の一部NPCの台詞を修正いたしました。

■タイトル画面とタイトルBGMを変更いたしました。

■ローディング画面を変更しました。




ルーンナイトの無料染色開始。
無かった事にされていた衣類加工士ジネダイン=レフルさんに日の目が・゚・(ノД`)・゚・。
レインは黒に変えてましたね。
RKのグラフィックは概ね好評の様子。

レインは相当なお気に入りのようで
「ドラゴンいらね~。」
と、叫んでました^^;

アマツ祭りは基本おもちとお雑煮入手だけかな?
モチリンももちしか落とさないし
去年みたいにダンジョン転送もないし

天海老帽[0]はドロップが微妙。

275=スティックキャンディ
286=キャンディ
29 =海老


大体2.3%ぐらい?
ドロップ装備としてはイマイチですね。
いらない3種カードで水属性30%+セット効果でさらに30%もいいんですが
頭装備が埋まってしますので素直に特化武器使えって事ですね。

非常に安価な水特化と言う感じでしょうか。


大フィーバーしているアニバーサリーくじ
ええ、当然引いてますよ、と言う事でさらに2回

C・インプ帽子
C・グリフォン帽子
D・ホーリーステッキ
C・バブルガムの箱
D・白狐の仮面
E・Job教範50の箱


メンテ明けが下、上3個がメンテ
相変わらずこのラインナップのクジはC賞が爆発しますね。
これは転売屋は腕の見せ所。
直近は暴落しますが、のちのち値を戻しますからね。
ん~、もう2,3回は引いてみるか・・・。

すごくやらせくさいですが

2011年もやります!新年の経験値倍増キャンペーン!

も2倍で確定。
格差が広がる~と叫ぶ人もいますが
そもそも高効率出してる人はもう光ってるしね( ̄∇ ̄;)ゞ
僕ら位のプレイヤーでも130位は目指せそう。

素直に格差是正を期待しましょうか。

まあ、僕はレベル100を集めるつもりですが(ノ∀`)タハー
レインはRKで追い込みかけそうだし
僕の方も月のレベルはもう少し上げておきたい所。

さて、とりあえずは2倍に向けての準備期間とアイテム集めに力を入れて
ちょっと本気を出しましょうか。





正月三が日の出社命令が出てますが・゚・(ノД`)・゚・。
2倍期間にもドストライクで仕事が入りそうですo-(_ _ o- ぱたり
[PR]
by sakurabakusinou | 2010-12-28 17:28 | RO