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桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

修正予定まとめ

それでは皆さんGvお疲れ様でした。

では、早速「ラグナロクオンライン カンファレンス&パーティー」のまとめの様なものが出てたのでコピペ

ゲーム内仕様
・PTボーナス→協議中 ペアトリオのボーナスは改善予定 改善される具体的なPT人数は不明
・Lv差による状態異常→撤廃不可能だが緩和予定
・MATK計算式→変更なし 魚以外はゲーム内で高MATK実装予定
・EDP→スキルに乗らないで確定 配置変更で毒瓶材料緩和予定
・3次職の製造製薬のJOBボーナス→修正予定 3次JOB50時で2次のJOB70相当?
・☆武器→重力が壁育成嫌ったため必中なしは仕様 ATK上昇予定 穴開けなどの追加効果を予定
・コーティング→3次スキルは確率で防御予定 2次だから3次のスキルは防げなくて当然(キリッ ジェネにスキル追加でウィークネス対策?
・錐・発勁→協議中だけど重力説得できず
・メランコ→PT内のみに適用 倍率は1.5倍~2倍程度に下方修正予定
・SpP→現仕様で確定 想像以上に重かったカルドさん大勝利! 消費SP増加やクールタイム追加予定
・RD→カアヒ月光は仕様、付加効果、クールタイム追加予定
・メンタルチェンジ→今の仕様で確定
・状態異常耐性→沈黙、睡眠の耐性ステは現仕様で確定 凍結石化は協議中
・EDP、クラスターなどのバラバラだった種族耐性→現仕様で確定 武器ATKにしか耐性は乗らない
・ドラゴンブレス→火耐性でダメ軽減に修正 LP貫通は仕様 種族耐性を人か竜どっちにするかはアンケートする
・グルーミー、閃電歩、ストリップアクセ、発火、アルージョ、安らぎの子守歌→来年1月くらいに使用可能に

今後のアップデート
・WG対抗戦→攻城戦の下位、上位(WG対抗戦)を実装予定 ルール未定 年一度でなく定期的に WGに対するボーナスも予定
・ミッドガルド拡張→ビフロストの後に予定
・伊豆深層→クラーケンの取り巻き足がビーム出す 取り巻きの足デカい 本体どこー ネカフェ限定ではなく一般開放の方向
・生体4F→mobに連携させるためのAI作成中
・オリジナルストーリーの追加予定
★RK新グラ→今日実装 染色は1ヵ月無料
・デワタ/(^o^)\→新c実装
・肉球島→
・スパノビ拡張→Base・Job共に150まで拡張 追加スキルは2次スキルの内28種類
・アバター付き肩装備実装予定→例の羽グラフィック装備?
・コスチュームシステム→たぶん見た目装備に実用装備の効果を付与するシステム
・紫箱、青箱、P箱→1月中に中身変更予定


★は実装済項目
Expテーブルの項目は削除した。(※ガンホーからの連絡ではないため)


と、こんな感じ。
まあ、重力のアホの首切れよって感じですかね( ̄∇ ̄;)ゞ
癌には一定の同情をしますが・・・。
足元見られてるんでしょうね。
どうにも「お前らの作ったRは面白くない。」とユーザーに言われて
火病を起こしている様子。

オワタと言ってる人もいますが
R化後を考えるとR前のROには戻らないと確定した感じ。
まあ、RORを楽しもうと決めたんで、今更感ですけどね。

EXPテーブルに関しては一度実装されたら変わる訳がないので、それこそ今更。

ただ、このgdgd感、
まあ、相変わらずの問題点は
 「開発者の意図した遊び方ではない。」 
でしょうね。
ぶっちゃけ書き殴りたい事はいっぱいありますが
それは感情論や偏見や差別に基づく思考と分っているので書きませんが

二言だけ
「ROは開発者のものじゃない!」 
「サービス提供者は顧客のニーズに素直になれ!」  

ですかね。

取りあえず片方だけの意見しか聞いていませんし
同情できるものでもありませんが
今までの流れや韓国での実装項目や修正内容を見る限り

重力におおきな問題が有りそうです・・・。

ただ、この結果は予想できたし、特に驚きも無いのが現状ですかね
癌は諦めて日本独自の仕様で日本人ユーザーの要求に答えれるように
方向性を変えていった方がいいかもですね。
by sakurabakusinou | 2010-12-26 22:54 | RO