桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

(∩゚д゚)アーアーアーきこえなーい

さて、今日のパッチ情報はっと

最終更新日:2010/10/26 掲載日:2010/10/26
■一部スキルに対し、使用可能マップに制限を設けました。
 また、この度のスキル使用制限の影響範囲を考慮し、
 スキルリセットを実施いたします。
 ※一部のスキルの制限、及びスキルリセットに関する詳細は
  こちらをご覧ください。

■クエストスキル「クローズコンファイン」の取得クエストが
 BaseLv100以上で進行できない不具合を修正いたしました。

■一部モンスターのスキルを調整いたしました。

■『HalloweenParty2010』イベントにて以下の不具合を修正しました。
 ・NPC「エンヴォイ」に話しかけた際、発生していたエフェクトを改善しました。
 ・一部NPCの座標を修正いたしました。
 ・一部NPCの台詞を修正いたしました


お、スキル修正が来ましたね。
その詳細と言えば。

一部のスキルに不具合および、迷惑行為につながる恐れがあることを確認したため、
10月26日の定期メンテナンスにて、使用制限を設けさせていただきました。
全てのマップで使用不可
・ロイヤルガード
リフレクトダメージ
オーバーブランド
インスピレーション
・ミンストレル/ワンダラー
メランコリー
・修羅
閃電歩

攻城戦マップで使用不可
・ルーンナイト
ドラゴンブレス
・ロイヤルガード
ピンポイントアタック
・修羅
修羅身弾

攻城戦・ギルドダンジョンマップ以外で使用不可
・ロイヤルガード
アースドライブ
使用制限により、該当スキルを使用する職業のキャラクターをお持ちのユーザー様には
ご不便をおかけいたしますが、ご理解を賜れますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

また、既に現在「攻城戦で発生している不具合」等により、使用制限を設けているスキルがあり、
多数のスキルにわたり、使用制限を設けてしまう結果となりますことを、併せて、お詫び申し上げます。

なお、多数のスキルに対して、使用制限を設けた事で、ユーザーの皆様のゲーム進行に
影響を与えてしまった事を考慮し、下記の通り「スキルリセット」を実施させていただきます。

使用制限に伴うスキルリセットの詳細については関連リンクをご覧ください。

( ゚д゚)



(つд⊂)ゴシゴシ



(;゚д゚)



(つд⊂)ゴシゴシゴシ



  _, ._
(;゚ Д゚) …!?


いやいやいや、SpPもRDもヤバいスキルですよ。
でもまさかOBも一緒になかったことにされるとは(ノ∀`)タハー

Gvでのドラゴンブレスに身弾もダメ。
まとめによると。

2010年10月26日現在、以下のスキルは、不具合および迷惑行為につながる恐れがあることを確認したため、
使用範囲を制限しております。
全てのマップで使用不可
・シャドウチェイサー
マスカレード : グルーミー
デッドリーインフェクト
・ロイヤルガード
リフレクトダメージ
オーバーブランド
インスピレーション
・ミンストレル
ハーモナイズ
・ミンストレル/ワンダラー
メランコリー
・修羅
閃電歩

攻城戦・ギルドダンジョン・PvP・PK可能フィールド・ターボトラック(熟練モード)マップで使用不可
・ウィザード系
サイトブラスター

攻城戦マップで使用不可
・ルーンナイト
ドラゴンブレス
・ロイヤルガード
ピンポイントアタック
・修羅
修羅身弾

ギルドダンジョン・PVP・PK可能フィールド以外で使用不可
・ミンストレル/ワンダラー
安らぎの子守唄
ギルドダンジョン・PVP・PK可能フィールド・ダンジョン・イベント・ターボトラック(熟練モード)マップ以外で使用不可
・ソーサラー
アルージョ

攻城戦・ギルドダンジョン・PvP・ターボトラック(熟練モード)マップ以外で使用不可
・ルーンナイト
ファントムスラスト
・ウォーロック
ステイシス
・シャドウチェイサー
カオスパニック
シャドウフォーム
ストリップアクセサリー
マンホール
・ジェネティック
スリングアイテム
・ミンストレル/ワンダラー
循環する自然の音

攻城戦・ギルドダンジョンマップ以外で使用不可
・ロイヤルガード
アースドライブ

攻城戦・ギルドダンジョン・PVP・PK可能フィールド以外で使用不可
・ミンストレル/ワンダラー
フライデーナイトフィーバー

街・室内・攻城戦で使用不可
・ジェネティック
ソーンウォール

街で使用不可
・ミンストレル/ワンダラー
地獄の歌

室内・PVP・攻城戦・ターボトラック(熟練モード)・メモリアルダンジョンで使用不可
・シャドウチェイサー
ディメンションドア
フェイタルメナス

以上のスキルについては、不具合修正または迷惑行為につながりにくい仕様変更を行った上で、
使用制限を緩和する予定となっております。

該当スキルを使用する職業のキャラクターをお持ちのユーザー様にはご不便をおかけいたしますが、
ご理解いただけますようお願いいたします。


うん、ソーサラーの精霊と合わせて3次スキルいらないんじゃ^^;
とりあえずこれで残る凶悪スキルはFTrだけになったので
月のレベル上げに勤しむとしますかね( ̄∇ ̄;)ゞ


これに伴いスキルリセットの告知も。

2010年10月26日(火)の定期メンテナンスにて使用制限を設けたスキルが追加され、
現在、多数のスキルをご利用いただけない状態となっておりますことから、
「スキルリセット」を実施させていただきます。

▼対象キャラクター
 2010年10月26日(火)定期メンテナンス開始時までに作成されているキャラクター
 ※2010年7月6日時点で、リセット対象とならなかったキャラクターも対象となります。
 ※2010年9月28日(火)定期メンテナンス開始前までに作成したキャラクターで
   「初心者修練場」の外に出ていないキャラクターは対象外です。

▼スキルリセット方法
 ジュノーにいるNPC「催眠術師」に話しかけることで、スキルリセットが1回可能になります。

<ご注意>
 ※「スキルリセット」の回数は累積いたしません。2010年7月6日時点でスキルリセット対象となった
  キャラクターで、現在までスキルリセットを行っていない場合も、リセットできる回数は「1回」となります。
 ※「スキルリセット」の条件や方法等の詳細は、関連リンク【ステータス・スキルリセットNPC実装について】
  のページをご参照ください。
 ※スキルの使用制限に伴う対応であるため「ステータスリセット」は実施いたしません。


ん~、これだけスキルを修正されるとステータス振りにも影響がでかいと思うんですけどね。
累計されない事も踏まえて、なんだかな?と言う感じ。
とりあえずスキル修正後もう一度スキルリセットがチャージされることを明言しないと
チャージされたスキルリセットも使えない状況に・゚・(ノД`)・゚・。

とりあえずこれでシャドウチェイサー一強ムードですね。
とりあえずGvでRK、RG、修羅はいらない子に( ̄∇ ̄;)ゞ



あ~、ザマーされるのを覚悟の上で
リフレクトダメージ
オーバーブランド
インスピレーション
ピンポイントアタック
アースドライブ
メランコリーシールドチェイン

先生RGが息をしてません・゚・(ノД`)・゚・。
e0169577_17212819.jpg

[PR]
by sakurabakusinou | 2010-10-26 17:21 | RO