人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

10/17Gvレポ

それではGvレポなど~。

この日はいよいよ本戦。
フル参戦のお祭り同盟でした。
DBBの参加二人だったけど( ̄∇ ̄;)ゞ

前二回は途中参加の練習みたいなものだったんで
この日は何とか活躍&中規模Gvと言うものを堪能したいと思います。
10/17Gvレポ_e0169577_22191268.jpg

まずはファーストブレイク。
週刊くろがねさんお得意のB1から発進です。
10/17Gvレポ_e0169577_22191856.jpg

VSRhapsodyさん。
あ、っと気が付いた時にはエンペに張り付かれていました。
そう、いつもこのやり方で対抗しようと思ってるんですが
僕の場合、早く出過ぎって滅殺。
もしくはゆっくりし過ぎて参戦できずのパターンが多いですね( ̄∇ ̄;)ゞ
そして結果は

1位 [週刊くろがね][Britoniah Guild 1]
2位 [Breaker's][Britoniah Guild 5]
3位 [1st Priority][Valkyrie Realms 1]
4位 [週刊くろがね][Britoniah Guild 4]
5位 [週刊くろがね][Chung-Rim Guild 1]


と、手数の多さで貫録勝ち。
即転戦でセカンドブレイクも狙った結果4,5位も入賞。
中に入って初めてわかる手際の良さでしたね(*^ー゚)b



これに対抗しないといけないのか( ̄∇ ̄;)ゞ

ファーストブレイクが一段落してB5に転戦。
10/17Gvレポ_e0169577_22193358.jpg

VSBreaker'sさん、♪ミッドガルド音楽隊♪さん、Innocent Little Sistersさん
乱戦のB5戦。
ん~、Breaker'sさんのRGさんが強かったですね。
棚の臨時でよく見る人でしょうか?
高レベルと思われるスクリームがかなりきました。
112のVIT102でスタンするのか・・・。
レベル差10あると50%は掛かるそうなので
やはりレベル不足ですね・・・。
せめて130台にしていないと、単騎ユニットに蹂躙されそう。
単騎ユニットで勝負しないといけないDBBとしては
せめてこの位(良い意味で)ウザいユニットにならないといけませんねo-(_ _ o- ぱたり
10/17Gvレポ_e0169577_22194279.jpg

とはいえ数の差が違います。
蜘蛛で足止めして
ピンポンで装備を壊して
OB、SpPで削って
最後は阿修羅で攻略成功。

その後B5を防衛しますが
攻めてくるのは単発の少人数ギルドさんだけで
大きな戦いになりませんでした。
10/17Gvレポ_e0169577_22195063.jpg

途中あやしいスキルで一発昇天寸前まで行きましたが( ̄∇ ̄;)ゞ
やはりRKの攻撃力は侮れませんね。
デスバウンドは反射スキルらしいですが
何をされたのか未だに不明です^^;
ディフェンダーしてたからSpPを重ねられたわけでもないんですが・・・。
もしかして噂のルーン爆発?
スキルの勉強が追い付いてないです(ノ∀`)タハー

ある程度防衛したあと敵を求めて転戦となりました。
次に行った先はC3。
10/17Gvレポ_e0169577_22195834.jpg

VS憎悪さん、Breaker'sさん

ん~憎悪さんはレーサーの鬼門ですからね。
Breaker'sさんが攻め中に相乗り。
ここでもBreaker'sさんのRGさんのスクリームが怖かったですね。
初戦は消耗戦の末、ホワイトプリズンで排除されてしまいましたが
10/17Gvレポ_e0169577_2220569.jpg

次戦はSpPを中心に一点突破を図り見事攻略。
ん~、この突破力は大したもの
今後憎悪さん、時計さんと並んでレーサーの中核になっていけそうですね。

ここらでいい時間にもなったし、防衛がいないので割りに走ることに。
で、向かった先が
10/17Gvレポ_e0169577_22201532.jpg

ここ( ̄∇ ̄;)ゞ
正直中規模ギルドでも防衛出来るんじゃね。
って時間まで放置されてました^^;

ここから守護石復活させて罠はって
自爆型防衛を続けていたら取れはしないでしょうが
派遣を封じる効果はあるのかなっと。
タイミングを見計らってレース砦に戻れば
DBBクラスの人数でも良い嫌がらせになるかも?
ちょっと明日試してみようかな・・。
10/17Gvレポ_e0169577_22203071.jpg

で、最終防衛はB4に決定。
最初は数人が偵察がてらに来るだけでしたが
途中でInvisible...さんの派遣が来襲。
バラバラに特攻してくれたおかげで
ジェネ、修羅中心の先遣部隊は排除することができましたが
RGさんを中心に後衛陣が来るとさすがに耐えれませんでしたね。

で、当初の予定通りB3に転戦。
ログインサーバーの不調もあって数人来るだけでしたね。
最後時計さんのRGさんが抜けてきたので
RDをかけ直した所
10/17Gvレポ_e0169577_22214182.jpg

鯖缶ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
2PCで参戦してたエリーで防衛線に参加しますが
結局時計さんも届かずに無事終了(*^ー゚)b
10/17Gvレポ_e0169577_2222122.jpg

B3を無事ゲットできました。
先2戦の参加前後で
砦習得
宿なし(DBB参戦)
宿なし(DBB参戦)
砦習得

と、見事な厄病神を演じていただけにホッとしました。
で、この日の結果は

22[Fence of Defense] ギルドが占領しました
13[♪ミッドガルド音楽隊♪] ギルドが占領しました
12[週刊くろがね] ギルドが占領しました
12[Rhapsody] ギルドが占領しました
12[Execution] ギルドが占領しました
11[Round Zero] ギルドが占領しました
10[Angelic Little Sisters] ギルドが占領しました
9[Breaker's] ギルドが占領しました
8[-{}〇{>] ギルドが占領しました
7[増悪] ギルドが占領しました
7[Invisible...] ギルドが占領しました
6[FT3 Gv支部] ギルドが占領しました
6[1st Priority] ギルドが占領しました
5[Midnight Hunting,] ギルドが占領しました
5[Imperial Wizards] ギルドが占領しました
5[EXIST] ギルドが占領しました
5[D.B.B] ギルドが占領しました
4[Trinity Force] ギルドが占領しました
4[Strawberry_Sweetness] ギルドが占領しました
4[Stelo de l'espero] ギルドが占領しました
4[Angelica] ギルドが占領しました
3[自由を翔る風] ギルドが占領しました
3[ラビルーナ] ギルドが占領しました
2[紅衣の騎士団] ギルドが占領しました
2[快楽花壇中毒] ギルドが占領しました
2[衛星カフェテラス] ギルドが占領しました
2[お断りします( ゚ω゚ )] ギルドが占領しました
2[オールクラッシャー] ギルドが占領しました
2[DeliciousCoffee] ギルドが占領しました
2[Curiosity] ギルドが占領しました
2[Ⅴ] ギルドが占領しました
2[┗(^o^ )┓=ニゲタ!!] ギルドが占領しました
2[〝Lightning Stars〟] ギルドが占領しました
1[夢色ロジック] ギルドが占領しました
1[忘れ物] ギルドが占領しました
1[五丈原] ギルドが占領しました
1[月明かりの夢宵桜] ギルドが占領しました
1[黄昏への旅路] ギルドが占領しました
1[雨ニモマケズ] ギルドが占領しました
1[マスカレイド] ギルドが占領しました
1[バトル野郎] ギルドが占領しました
1[shepherd moon] ギルドが占領しました
1[SchwarzeLanzenreiter] ギルドが占領しました
1[Free Lance] ギルドが占領しました
1[Caerleon+] ギルドが占領しました
1[・ShiversEdge・] ギルドが占領しました

こんな感じ。
レーサーの中では
♪ミッドガルド音楽隊♪さんがB1を
shepherd moonさんがV5を習得。
R化後初のレーサーさん2砦となりました。

さて、お祭り同盟の参加は今回で最後ですが
週刊くろがねさん、お誘いマジでありがとうございました。
この一か月今までした事のないGvを楽しめました。

超大規模Gvやら単騎レーサーと違う楽しみに目覚めましたよ(*^ー゚)b
DBBはあくまでブレイクレーサーとしての道を歩んでいきますが
今後どこかにスポット参戦していきたいな~とか思ったりしてます。

まあ、明日は思いっきりブレイクに走る予定ですが(*^ー゚)b
この日ブレイクランキングTOPのFence of Defenseさんこと時計さんは
全砦ブレイク目指して転戦してみたいで最初にもってたC1と合わせて旧砦完全制覇
う~、DBBが目指してたのに^^;
いっつも1,2個足りなかったんですよね。

さて、明日のGvでもレーサーさんが光れるように
皆さん楽しんでいきましょう(*^ー゚)b
by sakurabakusinou | 2010-10-23 22:22 | Gvレポ