桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

9/30その他のパッチ

それではその他のパッチ情報でも。

・パンヤ
•ガチャッとポンタに「ニンフの羽」が好評登場中!
*)今回導入されるのは実装済み全キャラクターとなります。
*)「ニンフの羽」登場後、「2010新作水着」は登場しません。
詳細は<ガチャッとポンタ特設ページ>をご覧ください。

•『テトラアスロン』イベントが終了しました。
*)テトラアスロンの報酬及びEPを付与しました。

•『秋の夜長はお月見パンヤ!』イベントが終了しました。
*)三色ドルフ団子の販売が終了しました。

•『マックスの誕生日』期間が終了しました。
*)マックスアズテック、三角帽子(マックス)、Happy Birthday(マックス)
 Happy Birthdayシール(マックス)の販売が終了しました。
*)マックスのアバター割引が終了しました。
*)期間中にヘアカラー「ブロンド/マックス」を購入された方に、
 差額分のCPを返還しました。

•9月24日(金)14:00~9月30日(木)メンテナンス開始までのCP購入ボーナス
  「ガチャポンタ抽選補助券」を配布しました(※)
 ※本ボーナスは継続して停止している状態となっており、再開時には追ってお知らせいたします。
 なお、相当枚数の「ガチャポンタ抽選補助券」は毎週メンテナンス時に配布を予定しております。

•エントランスの背景を変更しました。

•クラブランキング上位クラブに特典アイテムを付与しました。

•シーズンカップのEPを付与しました。

•データベース機器の変更を行いました。

尚、弊社で確認が取れている現バージョンの不具合を以下のページに掲載しております。
こちらも併せてご参照ください。

― 確認・対応中の不具合一覧 ―
http://www.pangya.jp/support_trouble_info.aspx


と、ロングメンテだった割には何もなし。
機器入れかえで一応の不具合修正は終わったとみていいのかな?
これから新コース、リサイクルシステムと色々始まりそうな予感。


・ドラゴンネスト
投稿日時 | 2010.09.29 13:21閲覧数 | 9594
【ドラゴンネスト】運営チームです。

2010年9月29日(水)にアップデートされた内容をご案内いたします。

■第4次アバターアップデート
■スタイルアイテム追加
■Lv40目指して限定称号GETキャンペーン
■PvPを利用したスキルの異常取得不具合の修正
■一部称号名の変更
■不具合の修正

■第4次アバターアップデート

 本日 パンドラシープ第4次アバターの販売を開始いたしました。
 今回のアップデートではノーマル・マジック・レアアバターが変更されます。
 「パンドラコイン」はアイテムモールから購入可能です。
 ※今回のアップデートではアバター合成から出現するレアアバターも変更されます。

 >>第4次アバターアップデートについてはこちら

■スタイルアイテム追加

 課金アイテムに 「フェイススタイル」・「ヘアスタイル」・「ヘアカラー」・「スキンカラー」・「アイカラー」など、
 キャラクターをオシャレに変更できる課金アイテムを追加いたしました。

 詳しくはアイテムモール画面でご確認ください。

 >>アイテムモールについてはこちら

■Lv40目指して限定称号GETキャンペーン

 10月13日(水)メンテナンス開始前までに
 Lvを一定値まで上げるとここでしか手に入らない限定称号をプレゼントいたします!

 >>Lv40目指して限定称号GETキャンペーンについてはこちら

■PvPを利用したスキルの異常取得不具合の修正

 PvPで特定の操作を行うことでスキルを異常に取得できる不具合を修正いたしました。

 >>【重要】PvPを利用したスキルの異常取得についてはこちら

■一部称号名の変更

 「Good・Bad・Weird」という称号を別の名称へ変更いたしました。

■不具合の修正

特定の動作を行うと攻撃が当たらなくなる
        特定の手順や動作で、攻撃・スキルをすると攻撃が当たらなくなる現象を確認しております。
         ※9月29日(水)メンテナンス中に上記の不具合を一部修正いたしました。
          特定の環境下で発生する不具合につきましては開発会社と連携して現在も対応中です。

クエスト「ダークエルフ テレージュ Ⅵ」において操作ができなくなる
        クエストのイベントムービーが始まる前にNPCに話しかけると操作ができなくなります。
         ※イベントムービーが始まる前にNPCに話しかけないでいただくか、
          また話しかけてしまった場合は一度システムより「町に戻る」を選択していただき
          再度該当ステージへ進入してください。

ウィークリーミッション「大将を倒せ!」クリア時にクリア表示がされない
         ウィークリーミッション「大将を倒せ!」クリア時にクリアの表示がされておりません。
         また、目標ミッション設定している際に、達成時表示が消えません。
         ※クリアの表示はされませんが正常にミッションはクリアできます。

クエスト「エレメンタル ポー」が進行できない
        見栄張り商人ポープから受注可能なクエスト「エレメンタル ポー」が受注できません。

クエスト「深淵の幕」の対象モンスターが5ラウンドに出現しません
         ダークレアで受注可能なクエスト「深淵の幕」にて対象モンスターが
         憎悪のペサデロ5ラウンドに出現しません。
         ※10ラウンドで出現するモンスターが指定されております。

クエスト「10番目の地」の対象モンスターが10ラウンドに出現しません
         ダークレアで受注可能なクエスト「10番目の地」にて対象モンスターが
         憎悪のペサデロ10ラウンドに出現しません。
         ※5ラウンドで出現するモンスターが指定されております。

冒険者ギルド掲示板[黒き鉱山-入り口-]「死の回廊-入り口-」にて誤表記がある
        「指名手配:ハーフゴーレム タイニーランド」と誤った表記がされております。
        ※正しくは「指名手配:クライン」となります。

 >>【9月29日】現在確認されている不具合についてはこちら

その他、不具合の修正をはじめとして各種調整を行ないました。

2010年9月29日
【ドラゴンネスト】運営チーム


と、こちらもアバター更新だけですね。
ところでヘアカラーにブラックが出ないのは嫌がらせですかね( ̄∇ ̄;)ゞ


・FF14
結局始めなかったFF14ですが現在約3万5000位の接続みたいですね。
ROが日本だけで大体1万8000位ですからROクラスと見ていいのかな?
結構多くてびっくりなんですが( ̄∇ ̄;)ゞ
個人的にはちょっと手が出ない感じなんですよね。

ん~、今後に期待と言う事で来週までは色々情報を集めてみようかと思います。
幸いアマゾンでもどこでも先行パックから残ってますからね( ̄∇ ̄;)ゞ
何でも初回は50万本出荷との噂、爆死ってレベルじゃないですよね。
アマゾンさんが30%オフ位になったら見に行ってもいいかな?


・サクラバクシンオー
今週の出走馬
場所 R レース名 距離 馬名 性齢 騎手 斤量 調教師
-----------------------------------------------
札幌7 2 未勝利* 芝1200  アタッキングゾーン 牡2 三浦皇成 55.0 (美)二ノ宮敬
札幌7 2 未勝利* 芝1200  チェリービスティー 牝2 藤田伸二 54.0 (栗)矢作芳人
札幌7 3 未勝利 ダ1700  ブアットムー     牝3 中舘英二 55.0 (美)小島茂之
札幌7 4 500万牝 ダ1000  サクラナスカ     牝4 吉田隼人 55.0 (栗)羽月友彦
札幌7 9 500万  芝1200  スズカハイライト  牡3 吉田隼人 55.0 (美)伊藤圭三
札幌7 9 500万  芝1200  プリンセスミカ    牝4 武幸四郎 55.0 (栗)増本豊 
札幌7 9 500万  芝1200  ワールドワン    牝4 荻野琢真 55.0 (栗)池添兼雄
阪神7 2 未勝利* 芝1400  アルドワーズ    牡2 幸英明  55.0 (栗)村山明 
阪神7 5 500万  ダ1400  コーストバンクシア 牡3 北村友一 55.0 (栗)音無秀孝
阪神7 11 浅口特 芝1200  オレンジティアラ   牝3 小牧太  53.0 (栗)鶴留明雄
阪神7 12 500万  ダ1200  エーシンビッグシー 牡4 藤岡佑介 57.0 (栗)小崎憲 
-----------------------------------------------
札幌8 1 未勝利* ダ1700  トーセンターボ   牡2 丸田恭介 55.0 (美)加藤征弘
札幌8 4 500万  ダ1000  チェリーソウマ   牡3 西村太一 52.0 (美)嶋田功 
札幌8 10 すずら 芝1200  スギノエンデバー  牡2 秋山真一 55.0 (栗)浅見秀一
札幌8 10 すずら 芝1200  ノーブルディード   牡2 三浦皇成 55.0 (栗)清水出美
札幌8 10 すずら 芝1200  ミューオン       牝2 吉田隼人 54.0 (栗)森秀行 
札幌8 11 STV賞 芝1200  タツサファイヤ    牝3 秋山真一 53.0 (栗)鮫島一歩
札幌8 11 STV賞 芝1200  テーオーエンペラー 牡7 北村浩平 57.0 (栗)須貝尚介
札幌8 11 STV賞 芝1200  パラダイスイズヒア 牝5 古川吉洋 55.0 (栗)岡田稲男
札幌8 11 STV賞 芝1200  ヤマサラグランジュ 牝5 桑村真明 55.0 (美)加藤和宏
中山8 1 未勝牝* 芝1200  メイショウエデン   牝2 小島太一 54.0 (美)小島太 
中山8 11 スプリンタ 芝1200  サンダルフォン    牡7 酒井学  57.0 (栗)松永幹夫
中山8 11 スプリンタ 芝1200  ダッシャーゴーゴー 牡3 川田将雅 55.0 (栗)安田隆行
中山8 11 スプリンタ 芝1200  ヘッドライナー    セ6 内田博幸 57.0 (栗)西園正都
中山8 12 オータムプダ1200  ヒシハイグレード   牡7 西田雄一 57.0 (美)小林常泰
阪神8 7 500万  芝1400  タバルナ       牡3 佐藤哲三 55.0 (栗)佐々木晶
阪神8 7 500万  芝1400  ディアエンデバー  牡4 松田大作 57.0 (栗)松永幹夫
阪神8 7 500万  芝1400  ディアブラーダ   牡3 鮫島良太 55.0 (栗)佐々木晶
阪神8 9 道頓堀 芝1400  オリオンスターズ  牡6 鮫島良太 57.0 (栗)藤原英昭


さて、いよいよG1スプリンターS。
牡馬の有力3騎が出てきました。
人気はおそらく3頭とも5番人気以下でしょうが、3頭とも一発があるだけに期待ですね。
逃げのヘッド、先行のダッシャー、差しのサンダルと宝くじはどの展開になっても楽しめます。
ダッシャーは雨だと一気に期待度が上がるので雨乞いしてきましょうかね^^;
まあ、3歳牡馬がスプリンターで勝ったことありませんが( ̄∇ ̄;)ゞ
つか10年で掲示板に乗ったのも2頭しかいません(最高3着)
史上最強スプリンターで1400M以下でほぼ無敗を誇ったバクシンオーが唯一負けたのが
この3歳のスプリンターSですからね。

その他でもすずらん賞の3頭も大いに期待できる3頭なんで
と、言うか2歳最強軍団なんで勝ってほしい。

オリオンスターズも復帰戦。最後に勝った条件戦を生で観ましたが
この時は重賞馬になると確信したものですがね^^;
あとはアタッキングゾーンですかね?
一口申し込もうか最後まで悩んだ仔だけに活躍して欲しい?

さて、バクシンオー的には今年最後のG1。
いいレースをしてほしいですね。


・RO
相変わらずの棚籠り。
基本的には9F組、9F=10F組、10F=11F組、11F組に分かれていますね。
人がいない時間帯は10Fが一番多い感じですね。
でPTが入ってきたら11Fに移動の10F=11F組が一番多い感じですね。

僕は基本9F組PTに加入させてもらってます。
金銭効率が最高に高い9Fで狩りして収集品が集まったら11Fに移動といった感じです。
e0169577_202437.jpg

9Fの金銭効率は捨てがたいですからね( ̄∇ ̄;)ゞ
思わずカート職PTで登頂して買い取りしたいぐらいです^^;
9Fの金銭効率はしっかり拾うと時給で2M近くまで行きますね。

経験効率は11Fが上で9Fの1,3倍ぐらいです。
が、金銭効率はまるで無しと言っていいぐらいですね。

10Fは狩ったことないですが、金銭効率は無いし
PTが来たら終わりなんで微妙かな?
ただ独占しやすい階でもあるので案外いいのかも?
ただスキルも嫌らしいですし、ん~?

で12Fは幾らなんでも拉致が怖すぎです^^;
狩ったことはありませんが金銭効率が破格
慣れ親しんだポリンMAPなんで案がいいかも?

さて、新しいこと他の事は修正が来てからですかね?
[PR]
by sakurabakusinou | 2010-09-30 20:03 | MMO