桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

9/14パッチ情報。

それでは本日のパッチ情報でも。

■スペシャルアイテム販売NPCにて「身代わりの護符の箱」の販売を開始いたしました。
 ※詳細はこちらをご覧ください。

■『特選スペシャルアイテムショップ』の販売アイテムに
 「身代わりの護符の箱」を追加し、「生命保険証60の箱」を撤去しました。
 ※詳細はこちらをご覧ください。

■「Strong Stars Story 『Side:スピカ ~完全無欠の冒険者~』」を実装いたしました。
 『Side:スピカ ~完全無欠の冒険者~』の報酬経験値を
 2010年9月14日(火)定期メンテナンス終了後~2010年10月12日(火)10:00まで3倍にいたします。
 ※詳細については、こちらをご覧ください。

■「イラストコンテスト ファン感謝祭2010」において、銀賞を受賞した作品をログイン画面に
 採用いたしました。(10月5日定期メンテナンスまで公開)
 「イラストコンテスト ファン感謝祭2010」に関してはこちらをご覧ください。

■一部モンスターのスキルを変更いたしました。

■ローディング画面を変更いたしました。


と、新クエスト登場。
クエストの内容はまだまだですが、高感度でサブクエストと経験値が入るみたい。
現状では160K*2でイベント特典でさらに3倍、サブが80Kらしいので
合計1,2Mと言う所でしょうか?
教本、ネカフェを使うほどではない様子。

クエストの内容は一部では好評みたいですね( ̄∇ ̄;)ゞ
まだまだ1話なので、とりあえずクリアしてきます。
できれば高感度の選択肢がわかってから解きたい所ですが。
まあ、日記のネタ用にやってきます。

あとは新課金アイテム、これで保障はいらない子に。
やっぱりどう考えても上位交換ですよね。
保証はせめて30分何度でもペナ回避なら使えるのに
結局修正もなし。


で、FF14の方はとりあえずこの位かな?
大体スタートダッシュの予定は決まりました
今までFF11をしてた人たちには遠く及ばないでしょうが^^;

ん~わずか数日しただけでもRO2の時のような不安が( ̄∇ ̄;)ゞ
それに金銭面も不安。
製品版、月課金、内容的にハイブリット課金しそうだし
維持するとしたらROの月課金は停止せざるをえないですね。
まあ、最近の様子だと一か月課金は不便なんで
1デイでの課金に移行しようかな?とも思ってたりします。

ま、とりあえず製品版が来てからですね。





本当に今月正式サービス始めるの?


クエスト追記予定。

クエスト追記予定。

では追記。

ストーリーは伊豆から始まります。
新しくできた酒場に入りイベントを進めていくと
今回実装されたスピカの話が始まります。
途中に色々選択肢があるので、これも好感度と関係あるのかも。

で、実際のスピカの選択肢ですが

とりあえずサブが始まらなかったので
ここが失敗だったかも?と思った所だけ

フェイヨン最初の選択肢で(一緒に)、(どうして一人で?)
子供に会ってから我慢させたところ
会議で(自分が)

この辺りが間違ったぽいですね。
詳細書こうと思いましたが
成功例を見つけてからですかね?
[PR]
by sakurabakusinou | 2010-09-14 21:14 | RO