桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

8/7パッチ情報。

それでは今日のパッチ情報。

■「秋のファッションフェスティバル」を開催いたしました。
 実装期間 : 2010年9月7日(火)定期メンテナンス終了後~2010年9月21日(火)10:00
 ※詳細はこちらをご覧ください。

■「Welcomeサービス」の対象ワールドを「Bijou」から「Thor」に変更いたしました。
 ThorのWelcomeサービス期間 :
 2010年9月7日(火)定期メンテナンス終了後~9月28日(火)10:00
 ※表記は「Thor(Welcome!!)」となります。
 ※「Bijou」は「World group 3」より選択できるようになります。
 ※詳細については、こちらをご覧ください。

■「Welcomeサービス特典」の対象ワールドを「Bijou」から「Thor」に変更いたしました。
 Welcomeサービス特典1
 冒険者アカデミー内のルーンの依頼クエストにおいて、
 初心者用ポーションの報酬が倍になります。

 Welcomeサービス特典2
 アイテム「分厚い戦闘教範」の獲得経験値が、上位2次職までのキャラクターが使用した場合、
 1時間、Base・Job共に獲得経験値50%から75%に増加します。

 Welcomeサービス特典対象ワールド : Thor
 Welcomeサービス特典期間 :
 2010年9月7日(火)定期メンテナンス終了後~9月28日(火)10:00

■2010年夏イベント『ラグナロクオンラインサマースペシャル』を終了いたしました。
 『ラグナロクオンラインサマースペシャル』終了にともない、アンケートを行なっております。
 今後のイベントをより良くするため、ぜひ、皆様のお声をお聞かせください。
 アンケートフォームはこちら
 アンケート募集期限 :
  2010年9月7日(火)15:00 ~ 9月21日(火)18:00

■2010年夏イベント『ラグナロクオンラインサマースペシャル』終了に伴い、
 セーブポイントが「キャンプ場(summer_ca01)」となっている場合、
 「ルーンミッドガッツ王国の首都プロンテラ(prontera) 116 72」に変更いたしました。

■2010年夏イベント『ラグナロクオンラインサマースペシャル』終了に伴い、
 「キャンプ場(summer_ca01)」マップを、再ログイン時にセーブポイントに戻る
 タイプに変更いたしました。
 ログイン時、キャラクターが「キャンプ場(summer_ca01)」にいる場合、
 一度再ログインを行っていただくことでセーブポイントに戻ることができます。

■ホワイトスミス、メカニックのスキル「武器精錬」のスキル説明文を修正しました。

■ローディング画面を変更いたしました。[2010/09/07 15:25] 説明に誤りがありましたので、文章を修正いたしました。

芸術の秋に合わせて、「ラグナロクオンライン」の世界では、最高峰のアーティストたちによる「秋のファッションフェスティバル」が開催されます! 
このお祭りではなんと、8種類(男女4種類ずつ)の新しい髪型になれるほか、髪型変更や髪色のチェンジを格安で行えます。
8種類の新髪型にしてみよう
謎の美容師イレイソに話しかけよう
最新の髪型8種類へのスタイルチェンジをしてくれる、史上最強のヘアスタイリストです。
今回選択可能な髪型はこちら! 髪型変更には特定の材料が必要ですが、彼女の琴線に触れる「ステキな方」は、材料を免除してくれる場合もあります。


と、ファッションフェスティバルなるものが開幕。
待望の新髪型ですね(*^ー゚)b
スレではさんざん言われてますが、個人的にはかなりのお気に入り。
とくに
e0169577_21305151.gif

ソウルチェンジスタイルがドストライクなんで誰か変える予定。
この際、主力組の髪型は全部違うのに統一しよかな?とか。

ついでに恵のボンゴン帽や舞の頬紅のような専用の頭装備もセットで^^;

で、大ブーイングの中修正なし( ̄∇ ̄;)ゞ
まあ、そう早い段階で来るわけないと思ってましたが^^;
そんな中、新アイテム情報。

e0169577_20581916.jpg

たれワイルドローズについて
【系列】兜 【装備位置】上中段
【DEF】5 【MDEF】0 【精錬】可
【スロット】1 【装備レベル制限】30
【破損】する 【重量】50
【特殊効果】
MaxHP-10% ASPD+3%
「くわえた魚」と共に装備すると、近接物理攻撃時、一定確率で「グリード」が発動
【装備】すべての職業


ASPDUPですからパッシブ、特にシーフ系有利かと思いきや、
ASでのグリードは使い道ないですよね( ̄∇ ̄;)ゞ
と、現段階ではRDRG専用装備に(ノ∀`)タハー

と、同キャンペーンが9/21なので
SpPとハンティング、カルドくじ、WIZ系の頭装備の末路を見る限り
これでRDの修正は9/21か9/28に決定したと思っていいのかな?
@2,3週間の命と言う訳ですね。

さて、それでは修正が来るまでにレベル120は目指したい所ですが。
アビスだとなぁ( ̄∇ ̄;)ゞ
棚に行くためには婿のレベルを上げないといけませんからね( ̄∇ ̄;)ゞ
さすがに時間がもったいない&めんどくさい。

ポリンDで効率的に動けばその位は行けたはずですが
レース中心でRD狩りはWP防衛中心で効率は二の次だったから仕方ありませんね。
あそこに通った者として、常時あそこにいたRGさんズのレベルが非常に気がかりです^^;
まあ、おかげさまでレインの支援アカウントはフル更新。
こちらのアカウント整理も終わりました。
転生職はとりあえずイリーナ以外は3次になれたし、まずは満足ですね。

さて、当面の目標を決め無くてはいけませんね。
RGのスキルはレベル補正がきついのが多いので
やはり聖が中心でしょうか?
[PR]
by sakurabakusinou | 2010-09-07 20:58 | RO