桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

相変わらずの

追い込み中^^;

とりあえず今日中にエリーは3次に行けるかな?
あとでミュータントD3FのRD狩りのまとめでもあげます

それでは今日の狩りも一段落したので
ミュータントD3FのRD狩りの簡単なまとめでも。
e0169577_0184041.jpg

現在の聖の装備はこんな感じ。
ステータスはVIT=INT>DEXですが
それこそステはオール1でもいいぐらいなので
この際あまり関係ないかも。

で、装備ですが必須なのは月光剣と闇服とアンキャス系ですかね。
詠唱が気になる職でもないので闇オルレアンが一番いいかも。
装備反射分でV肩が有る方が安定します。
靴は虎靴が神ですが、まあ殆どないはずなんでSPが増える装備がいい感じ。
盾はアリス盾が基本、思った以上に沸く、拉致等で即死レベルの圧死があるので
反撃ストロング等の反射装備は怖いかも。
アリス神の使者とかあるとEDが追撃で使えていいのですが
ちょっと特殊装備すぎるのでお金持ち限定ですかね?
アクセはWウァーとミミクリを使ってますが
アイスを連打する事が多い人は素直にWウァーでいいかと。
効率はいいですが、数を狩れるわけではないんで・・・。

頭装備は中段、下段は特になし
上段、聖はバミル、三段P、ペコペコ、ヤファの持ちかえをしています。
移動時はペコペコ
MOBを連れての強硬移動はヤファとジオ服
通常攻撃時はバミル
ドロップに良いの、もしくはイグ葉があれば三段と言った感じでしょうか
三段は下手するとドロップスの流れを悪くするので、撒き餌まで拾わないように
スキル使用時、イグ葉使用時はペコペコといった感じでやっています。
e0169577_0185757.jpg

消費アイテムはこんなもん。
鯖移動したのでリンカーは中で死体放置になるのでイグ葉はこの位は。
呪い対策に万能薬、あればあるだけ欲しいですが
最悪はジオ服のオートブレスで対応。
カアヒが切れそうな時など緊急時のみ使用といった感じでしょうか。

狩り方は
e0169577_019996.jpg

中央放置が一番楽ですが
これは下からの供給を断たれて、上に入られると詰むので
下の細い通路の出先が一番いいのかも?
もう一つのベストポジションが入口の最初のカーブと左広場の間でしょうか。
ここもレーサーの人からのMOBの供給と左部屋に沸いた敵の安定供給があるので
固定狩りにはいい感じ。
教本などを使わずにカアヒ切れでレースみたいな人は
左上、右上、右下の小部屋がMHになる傾向が強いので
ぐるぐる回ってみるのがいい感じ。
ただし狩りPTさんの迷惑にならないように移動ですがm(_ _)m

死因の大半はRD切れによるSP枯渇。
回避策は自給自足できるイグ種がいいかも。
RDのかけ直しはカアヒ⇒すぐにRD⇒カアヒのゲージが下がってきたらRDかけ直し
の繰り返しが良いと思います。
まあ、かけ直しはこまめにやった方がいいですが。

アリス盾がない場合は圧死もあり得ます。
主原因は拉致。
隣のRGさんが拉致されてMOBが流れてきて圧死。
出先が超MHで圧死。
これは比較的ありますねVIT、INTが100近くある
防御面ではかなり固い方の聖でもHPが赤くなることもしばしば。
AGI槍な人には危ない場面も多いと思います。
まあ、カアヒがあるとはいえスタンもありますからね。

そして最後にカアヒ直前での拉致でリンカーにたどり着けずに死亡。
そんな訳でリンカーは入り口付近の放置がいいんですが(復帰が楽なため)
あまり近すぎるとかけ直し時レーサーさんの邪魔になるので
最初のカーブの先、もしくは中央広場の出口付近がいいかも。
最初のカーブにおいた場合は左上からカアヒかけ直しが邪魔にならずにいい感じ。

主原因はこの3点でしょうか?
スキルの時間さえ管理できれば死亡はずいぶんと減るはず。
最初はこんなの狩りになるのか?と思いましたが
いろいろ教えてもらったおかげでいつの間のか最高レベルキャラに( ̄∇ ̄;)ゞ
エリーと雪を3次にしたら、最後にもうひと踏ん張りしてレベル105ぐらいは目指したいかも。
RDの修正が来たら凛の育成に本気を出しましょうか。
[PR]
by sakurabakusinou | 2010-09-01 23:28 | RO