桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

8/31パッチ情報。

さて、それでは今日のパッチでも。
8月31日パッチ内容について
最終更新日:2010/08/31 掲載日:2010/08/31
■3次職アップデート後に発生した、不具合を一部修正いたしました。
 ※詳細につきましては、こちらをご覧ください。

■「現在地表示機能」と「ストッパー機能」を実装いたしました。
 ※詳細につきましては、こちらをご覧ください。

■スペシャルアイテム「アスムプティオLv5」の効果が、
 現在正常に発動しない不具合を修正し、使用できるようにいたしました。
 ※詳細につきましては、こちらをご覧ください。

■2010年夏イベント『ラグナロクオンラインサマースペシャル』の
 冒険者キャンプ場(summer_ca01)にいるNPC「ボンバス」に生晶石を
 納品した時の備蓄量の増加率を上昇させました。


サマスペがゆとり使用に( ̄∇ ̄;)ゞ
土日にはレベル20になりそうですね。
最後の週末は恩恵受けれそうで何よりです。


その他では
来たる2010年10月2日(土)、遠くインドネシアの地で世界最強ギルド決定戦『Ragnarok Online World Championship2010』 (RWC2010)が開催されます!
日本代表の大会二連覇に向けて、みんなで精一杯応援しましょう!

なお、「昨年は日本開催だったけど、今年は海外での開催だから応援に行けないよ……」という方のためにも、今年はラグナロクオンラインSNSに『【公式】RWC2010 日本代表応援コミュニティ』を設置いたしました!
トピック『【公式】日本代表に応援を送ろう!』も用意いたしましたので、熱いメッセージをドシドシ書き込んでください!

応援コメントを書き込まれた方には、もれなく「 RWC2010記念チケット」をプレゼント!
ゲーム内で「RWC2010記念チケット」を所持していると、「RWC2010記念帽子」がゲットできるクイズに参加できるぞ!
メッセージだけでなく、応援イラストなどのご投稿も大歓迎!


アイテムあげるから応援ヨロはちょっとw
まあ、書き込んできますが^^;
まだ性能は出てきていませんが全員プレゼントなら大した効果はないはず。
ただ専用Dがあったはずなので、そこに入れるようになるとかないかな~。
まあ、無理か。

そして今日の修正。
ソウルリンカーの魂を一部職業が受けた時、対象者のSP量および詠唱時間が正常に反映されない不具合を修正いたしました。
レンジャーの一部トラップスキルで、使用した際の効果発動までのタイミングが異なっている不具合を修正いたしました。
モンスターがスキル「リフレクトシールド」を使用した際に、スキル反射がされていない不具合を修正いたしました。
ホムンクルスのスキル「メンタルチェンジ」でMatkに比例する物理ダメージの上昇が適用されていない不具合を修正いたしました。
メカニックの武器精錬ボーナス加重値が、メカニックのJOBLvに関係なくホワイトスミスのJOBLv70と同等になるように修正いたしました。
DEF、MDEFが減少する装備が正常に計算されていない不具合を修正いたしました。
「アスムプティオLv5スクロール」を使用したときに「受けるダメージを半減させる」効果が適用されるようになりました。
投擲系アイテムを装備した状態で、カートや倉庫に対象アイテムを移動するとサーバーキャンセルが起きていた不具合を修正いたしました。
レンジャースキル「ウォーグダッシュ」を使用中にモンスターをクリックすると行動不能になっていた不具合を修正いたしました。
Commandlist(ALT + Y)の「/window」の効果が、正常に反映されていない不具合を修正いたしました。
Commandlist(ALT + Y)のquickspell「/q1」、quickspell2「/q2」の動作が、ショートカットウィンドウの1ページ目しか対応していなかった不具合を修正いたしました。
ダブルクリック専用のショートカットウィンドウに、スキルのクールタイムが正常に反映されていない不具合を修正いたしました。
ソウルリンカースキル「ウィザードの魂」の説明文を修正いたしました。
バトルモードの日本語入力状態にあるとき、デフォルト設定のショートカットリスト4ページ目に設定されているキーボードの1~9が動作していない不具合を修正いたしました。
バトルモードでチャット欄が閉じている時に、エモーションのショートカットリストに登録してあるキーで「/bm」を使うと、バトルモードのチャット欄が閉じたままになる不具合を修正いたしました。
ホムンクルスのスキル「メンタルチェンジ」で、2010/8/31のパッチから確認できていること


と、こんな感じ。
さて、ホム関係が少し関係するだけで、他は関係なし。
問題点はスキル取りに大きな影響を及ぼしただろう武器精錬が修正されたにもかかわらず
スキルリセットがチャージされなかった点。
これはMATK関係が大幅に変わってもリセット来ないかもですね( ̄∇ ̄;)ゞ
たとえば舞なんかはヒールを少しでも上げようと攻撃スキル全切りでメディタとったりしたんですがね。
拳聖の奇跡が修正されれば登録場所もリセットしてほしい所。
さて、次回大幅に変わった時用に少し公式に書いてきましょうか^^;

で、RDが死ななかったので
e0169577_23324289.jpg

とりあえずRR化を見越してエリーと雪は3次に転職させようかと思います。
がんばればエリーは明日にはなれるはずですが、さて?

あとはメンテ明けのボス狩りも
e0169577_23362979.jpg

エドにゃん⇒すでに狩られ
12時間超⇒バッチのみ
フリオニ⇒すでに狩られ
超⇒すでに狩られ
ハティ⇒ガルム、青箱
嵐⇒エル、Sブーツ
ペクソジン⇒青箱、紫箱
と、いった感じでした。
ガルムと紫がでただけまだマシかな?
ペクソジン当たりとやった時は
e0169577_23435614.jpg

本当にプラチナシールドが欲しくなりましたね・・・。
さて、1週間猶予ができたので
いろいろ準備を始めましょうかね。
[PR]
by sakurabakusinou | 2010-08-31 23:31 | RO