RORR化 課金テストユーザーの皆様へ(感想編)
2010年 08月 27日
それでは色々と感想。
SS 種族耐性
属性耐性 種族耐性、属性耐性のついたカードの効果について、スキル「エンチャントデットリーポイズン」では最終ダメージを約60%カット、スキル「クラスターボム」では最終ダメージを約5%カットと、最終ダメージがバラバラになっております。カードの説明文では30%減少となっているため、カードの効果を統一したいと考えています。
これで盾の持つ意味も大きく変わってきますね。
この文を読む限り最終ダメージの%カットで統一と思っていいのかな?
アリスカード始まった?
SS スパイラルピアース
ワンダラー/ミンストレルのスキル「メランコリー」を使用することにより、「スパイラルピアース」の攻撃力が著しく上昇してしまい、攻城戦においてほぼ1発で全てのプレイヤーが倒されてしまうなど、著しくバランスを欠いています。
仕様変更および、3次職アップデート以前と同様、小型に対して有利にしたいと考えております。
さてSpPの修正。本文を見る限りメランコリーが乗らなくなるかメランコリーがかかって初めて今の状態になるかと言った感じでしょうか?
この文を見る限りは大幅な弱体化と言うよりはスキルのブーストを無くす感じでしょうか。
小型に言及している為、小型に関しては今の仕様感を維持できそうな感じです。
SS リフレクトダメージ
スキル「リフレクトダメージ」は、攻城戦において回復アイテムを使用しているだけでバリケートや防衛陣を決壊できるなど、ゲーム性が失われかねない性能となっているため、仕様変更を検討しています。
ちょっと悩む説明文。Gvでと注釈がついている為
完全に弱体化すればまるで使えない死にスキルになるだけに月光カアヒRDは案外現状維持なのかもしれません。
感覚としては回復アイテムと言及しているので融合と同じくスキルアイテムでの回復量の半減が一番しっくりくる感じ。
現状でバランスブレイカーと言われていますが、所詮殲滅力のないスキルですからね
SS エンチャントデッドリーポイズン
スキル「エンチャントデットリーポイズン」を使用したスキルの威力があまり出ていないため、高価なアイテムを使うスキルに見合うよう仕様変更を考えています。
S アシッドデモンストレーション
スキル「アシッドデモンストレーション」は、ATK計算式が変更されたことにより大幅に弱体化しました。高価なアイテムを使用するスキルのため、仕様変更を検討しています
この辺りは当然の結果。
高額アイテムを使うブーストスキルを弱体化させてどうするんだと。
ただギロチン関係には魂や錐にも修正が入るため第2のSpPになる可能性も考慮ですかね?
S ヒール
スキル「ヒール」の回復量がMATKに依存しすぎているために効果が低く、パーティープレイが難しくなっているほか、現状ウォーロックがビタタカードを使用した場合、ヒールLv1にも関わらず1000以上の回復量が出てしまうため、MATKに依存した方式からの変更を検討しています。
はい、当たり前の変更。
むしろこの状態で実装したのが正気の沙汰じゃない。
S 太陽と月と悪魔の奇跡
任意に奇跡を発動させられることが問題だと考えています。発動率を高くする代わりに、任意に発動出来ないようにする等の仕様変更を考えています。
来ちゃいました(ノ∀`)タハー
ただ、どんな変更になるのか不明ですね。
任意での発動ができずに発動率が上がる?
街では発動しない、罠では発動しない等
どんな修正でもMOB関係を使えば任意発動はできますし?
ここは根本的に攻撃したら発動が無くなるのかな?
ログイン時間1分につき奇跡起こるか判定とか。
どっちにせよ拳聖の爆死があるかも知れませんね。
S 錐
DEFの効果が薄まったことにより、錐の使用感が大きく変わっています。
錐のDEFによるATK増加部分の変更を考えています。
これはどうなんでしょうね?
色々問題も出てくるかもですが
発勁ともども死んだ方が復帰するかもですね。
S MATK計算式
3次職アップデート以降、例えば強力なMATK武器を装備できないキャラクターが使う魔法スキルなど、大きく弱体化しているものがあります。これらを解消するための計算式を検討しています。
まあ、これも当然。
GXなどゴミですからね。
MATKの武器依存が下がるのはありがたいこと。
SoP辺りの価値も復活するかもしれません。
さて、ハンティング、クラスナヤ、カルドのくじで儲けたし修正しようかwwwww
って癌の声が聞こえそうです(-_-#) ピクピク
SpPは僕らのような少数レーサーにとっては生命線でもあったんですけどね。
さて、今後はどうしようか( ̄∇ ̄;)ゞ
持ちキャラの詳細な感想はまた明日にでもして
とりあえず
聖の追い込みしようか(ノ∀`)タハー
スキル修正ぐらいは大目に見ますが
クリティカル、MATK、異常耐性、詠唱計算式、HIT FREE 、JOB補正値
あたりまえだけど
ステスキルリセットあるよね(#^ω^)ピキピキ
SS 種族耐性
属性耐性 種族耐性、属性耐性のついたカードの効果について、スキル「エンチャントデットリーポイズン」では最終ダメージを約60%カット、スキル「クラスターボム」では最終ダメージを約5%カットと、最終ダメージがバラバラになっております。カードの説明文では30%減少となっているため、カードの効果を統一したいと考えています。
これで盾の持つ意味も大きく変わってきますね。
この文を読む限り最終ダメージの%カットで統一と思っていいのかな?
アリスカード始まった?
SS スパイラルピアース
ワンダラー/ミンストレルのスキル「メランコリー」を使用することにより、「スパイラルピアース」の攻撃力が著しく上昇してしまい、攻城戦においてほぼ1発で全てのプレイヤーが倒されてしまうなど、著しくバランスを欠いています。
仕様変更および、3次職アップデート以前と同様、小型に対して有利にしたいと考えております。
さてSpPの修正。本文を見る限りメランコリーが乗らなくなるかメランコリーがかかって初めて今の状態になるかと言った感じでしょうか?
この文を見る限りは大幅な弱体化と言うよりはスキルのブーストを無くす感じでしょうか。
小型に言及している為、小型に関しては今の仕様感を維持できそうな感じです。
SS リフレクトダメージ
スキル「リフレクトダメージ」は、攻城戦において回復アイテムを使用しているだけでバリケートや防衛陣を決壊できるなど、ゲーム性が失われかねない性能となっているため、仕様変更を検討しています。
ちょっと悩む説明文。Gvでと注釈がついている為
完全に弱体化すればまるで使えない死にスキルになるだけに月光カアヒRDは案外現状維持なのかもしれません。
感覚としては回復アイテムと言及しているので融合と同じくスキルアイテムでの回復量の半減が一番しっくりくる感じ。
現状でバランスブレイカーと言われていますが、所詮殲滅力のないスキルですからね
SS エンチャントデッドリーポイズン
スキル「エンチャントデットリーポイズン」を使用したスキルの威力があまり出ていないため、高価なアイテムを使うスキルに見合うよう仕様変更を考えています。
S アシッドデモンストレーション
スキル「アシッドデモンストレーション」は、ATK計算式が変更されたことにより大幅に弱体化しました。高価なアイテムを使用するスキルのため、仕様変更を検討しています
この辺りは当然の結果。
高額アイテムを使うブーストスキルを弱体化させてどうするんだと。
ただギロチン関係には魂や錐にも修正が入るため第2のSpPになる可能性も考慮ですかね?
S ヒール
スキル「ヒール」の回復量がMATKに依存しすぎているために効果が低く、パーティープレイが難しくなっているほか、現状ウォーロックがビタタカードを使用した場合、ヒールLv1にも関わらず1000以上の回復量が出てしまうため、MATKに依存した方式からの変更を検討しています。
はい、当たり前の変更。
むしろこの状態で実装したのが正気の沙汰じゃない。
S 太陽と月と悪魔の奇跡
任意に奇跡を発動させられることが問題だと考えています。発動率を高くする代わりに、任意に発動出来ないようにする等の仕様変更を考えています。
来ちゃいました(ノ∀`)タハー
ただ、どんな変更になるのか不明ですね。
任意での発動ができずに発動率が上がる?
街では発動しない、罠では発動しない等
どんな修正でもMOB関係を使えば任意発動はできますし?
ここは根本的に攻撃したら発動が無くなるのかな?
ログイン時間1分につき奇跡起こるか判定とか。
どっちにせよ拳聖の爆死があるかも知れませんね。
S 錐
DEFの効果が薄まったことにより、錐の使用感が大きく変わっています。
錐のDEFによるATK増加部分の変更を考えています。
これはどうなんでしょうね?
色々問題も出てくるかもですが
発勁ともども死んだ方が復帰するかもですね。
S MATK計算式
3次職アップデート以降、例えば強力なMATK武器を装備できないキャラクターが使う魔法スキルなど、大きく弱体化しているものがあります。これらを解消するための計算式を検討しています。
まあ、これも当然。
GXなどゴミですからね。
MATKの武器依存が下がるのはありがたいこと。
SoP辺りの価値も復活するかもしれません。
さて、ハンティング、クラスナヤ、カルドのくじで儲けたし修正しようかwwwww
って癌の声が聞こえそうです(-_-#) ピクピク
SpPは僕らのような少数レーサーにとっては生命線でもあったんですけどね。
さて、今後はどうしようか( ̄∇ ̄;)ゞ
持ちキャラの詳細な感想はまた明日にでもして
とりあえず
聖の追い込みしようか(ノ∀`)タハー
スキル修正ぐらいは大目に見ますが
クリティカル、MATK、異常耐性、詠唱計算式、HIT FREE 、JOB補正値
あたりまえだけど
ステスキルリセットあるよね(#^ω^)ピキピキ
by sakurabakusinou
| 2010-08-27 21:59
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