人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

8/1Gvレポ

それでは、遅ればせながらGvレポ。
この日はフル参戦予定でしたが、クーラー負けと言うか
夏風邪と言うか、夏バテというか、そんな感じの体調不良で
ほとんど記憶がなかったりします( ̄∇ ̄;)ゞ

まあ、そんな訳でちょっとショートバージョンのGvレポでも。

まずはファーストブレイク。
狙いは直前まで準備していたので
あまり悩まずにB5にしました。
8/1Gvレポ_e0169577_23301041.jpg

Rhapsodyさん、Innocent Little Sistersさん (B5)
と、ファーストブレイクから燃える三つ巴戦ですよ~。
Rhapsodyさんはブログを見る限り新しい少数ギルドの楽しみ方を模索中みたいですが
やはりファーストブレイクと言えばRhapsodyさん。
ここで戦えるのがうれしくて仕方ありません。
Innocent Little Sistersさんも手探りながらニコニコ動画でTiaレーサーさんを引っ張ってくれて
最近ではコメント数も再生数も伸びてきている様子。
これからも少数ギルドでもGvを楽しめるんだという所を見せていきましょう(*^ー゚)b

で、結果は

1位[Britoniah Guild 1] の レフリオン を [週刊くろがね] ギルドが占領しました
2位[Britoniah Guild 5] の メルセデス を [D.B.B] ギルドが占領しました
3位[Chung-Rim Guild 3] の 明亭 を [Ailes de Liberte] ギルドが占領しました
4位[Britoniah Guild 5] の メルセデス を [Breaker's] ギルドが占領しました
5位[Luina Guild 5] の ローテンブルク を [Any Given Sunday] ギルドが占領しました


と、2位確保(*^ー゚)b
と、いっても勝ったのはレインの方ですがね( ̄∇ ̄;)ゞ
1位は今週も週刊くろがねさん。
週刊くろがねさんもファーストブレイクの常連中の常連。
せっかくRhapsodyさんに勝てたのに^^;
ファーストブレイク関係は秒数が欲しい所ですが
リアルタイムでなければ、なんとかなりそうな気もするんですが。
ん、ちょっと勉強ですかね?
8/1Gvレポ_e0169577_23303147.jpg

Round Zeroさん 死亡
Innocent Little Sistersさんは、よくこんな処で割ったな( ̄∇ ̄;)ゞ
幾らなんでも単騎特攻は無謀すぎでしたね。
ただこの人数になるとレインとのコンビでも焼け石に水ですからね。
それでもギロチンなら突破はできます。
中盤での漁夫の利割りの練習にはいい感じ
ただ棚関係で陽光の箱が量産されかねないので
ラスト周辺は潜っていても追いかけ回されますね^^;
この場合はギロチン特攻、リンカーEMC、再特攻、さらにはリンカーで特攻
の3段構えですかね?
思い切ってラストはソーサラーで行って支援と妨害に特化。
レインとマスターに任せた方がいいのかもですね?
8/1Gvレポ_e0169577_23304713.jpg

誤爆愛好会さん、ラビルーナさん 誤爆愛好会さん割り。
と、この日2回目の三つ巴戦。
割ったのはこの日11ブレイクと大台に乗せた誤爆愛好会さん。
ギロチンは意外でしたね。
ここまでレーサーに強くなるとは。
手数の多さが何よりです、レベル100越えると比較的簡単に190↑を目指せて
DA、左手とくじが多いのも魅力。
僕はラストは兎も角、R化後を迎えても、
いかに早く、いかに多くエンペを破壊するか!
相変わらず、ここにこだわっていこうかな?と思ってます。
その上でギロチンクロスは理想形かもと思ってちょっと人柱を目指してみようかな^^;

で、まともなレースはこの辺りで終了^^;

8/1Gvレポ_e0169577_23311312.jpg

究極のおでん屋さんに追いかけ回されたり。
8/1Gvレポ_e0169577_23312350.jpg

Trinity Forceさんにボコボコにされたりしてました。
8/1Gvレポ_e0169577_23313478.jpg

で、あとは気になった一枚。
うん、これは色々レーサーとして面白い一枚かもしれません。

話は飛びますが
と言うかよく考えて喋ってませんが^^;

Innocent Little Sistersさんがニコニコの方でラストどこ行った~と叫んでましたが
現状、ラストの椅子取りが遅く。
大手の派遣が5分前と言う事が多くなってきてます。
で、その一発勝負のEMCを潰せれば砦とれるんじゃね?
と思って行動してましたが、さすが大手、そんなに甘くなかったです^^;

そんな中今の所レーサーで砦を取るチャンスがあるとしたら
まずはB5、V5、C3、C5が挙げられます。
言わずと知れた欠陥砦。
エンペ部屋ですぐに安全な左右に分かれられて
弾幕を超広範囲にばら撒かなければ突破される砦ですね。

またレーサー向きの砦と思われるところは多くなったかもと思ってます。
実質ロキ防衛が破たんしているので、入口から直接後衛陣の塊に攻撃できる
防衛側が後衛陣を密集させないといけない砦。
そんな所が案外狙い目になってるんではと。

それら狙い目砦の選定をしている最中なんで
現在ただでさえ少ないレーサーがさらに分散していて最後闇雲に特攻
そんな感じになっているのかな?と。

さらに、エンペが固くなり、一撃死スキルが増えた事により、
少数派遣が難しくなり、防衛重視のギルドが派遣を控える方向になり
結果10人程度のギルドでも防衛出来てしまう事が多々ある。
そんな感じではないでしょうか?

で、これを簡単に覆す方法があります。
3,4人の少数レーサーが2ギルドだけでも合併しちゃうことですね^^;
10人規模の同盟でも砦とれるなら一番安直な方法ですが

DBBの基本方針としては、できないんですよね( ̄∇ ̄;)ゞ

それが無理ならどうするか?
ならレーサーや派遣を呼び込んじゃえばいいんじゃ。
とか思ってます。
現在レース砦と言うのが少ないので難しいですが
最悪、DBBと強襲揚陸DBBで交互に落として
最後どこに行こう?
手頃な派遣砦はないか?
と探しているギルドにここが空いてるよとアナウンスを流してみることですね。
そうする事である程度の人数が集まると


先の図を見てもわかるように
実のところレーサーと呼ばれるギルドにも中核職のソーサラーやRG、シャドウとか
かなりいるんですよね。
そして言わずと知れたSpPの本数の多さ。
少数レーサーが5ギルドも集まれば中位ギルドや派遣位突破できなくね?
とか、思うんですよね。

後は物量差ですかね。
今までレーサーと言えば時間を計って、きりのいい所で特攻としてましたが
現在ではそのやり方は防衛に立て直す時間を与えるだけでは?とかも思います。
死んでも直後から特攻、戦線復帰、一人でも道連れにして
倒されたらまた復帰、道中防衛側がいたら排除。
ひたすらのゾンビアタックがいいのではとか?

レースを楽しむと言っても最後エンペにも触れないでは
さすがになえてきますからね( ̄∇ ̄;)ゞ

まあ、もうしばらくはお試しでしょうが
明日は適度に最後レース会場を作ってみようかと思います。
出来るかはわかりませんが(ノ∀`)タハー

さて、最後はまとまりの無い駄文でしたが
当面の目標は

・数割り
・でもレポは忘れずに
・ラストレースは漁夫の利を考えず会場維持を目指して

と言った所でしょうか?


最後にこの日の結果でも。

33[週刊くろがね] ギルドが占領しました
26[D.B.B] ギルドが占領しました
16[Breaker's] ギルドが占領しました
11[誤爆愛好会] ギルドが占領しました
10[Innocent Little Sisters] ギルドが占領しました
9[究極のおでん屋] ギルドが占領しました
8[Rhapsody] ギルドが占領しました
5[Ailes de Liberte] ギルドが占領しました
5[Trinity Force] ギルドが占領しました
4[-{}〇{>] ギルドが占領しました
4[Fence of Defense] ギルドが占領しました
4[Invisible...] ギルドが占領しました
4[Mag Mell] ギルドが占領しました
4[shepherd moon] ギルドが占領しました
4[Stelo de l'espero] ギルドが占領しました
4[わんこのねぐら] ギルドが占領しました
4[Any Given Sunday] ギルドが占領しました
3[゚+. Fairy Tale .+゚] ギルドが占領しました
3[1st Priority] ギルドが占領しました
3[Luminous Knights] ギルドが占領しました
3[Round Zero] ギルドが占領しました
3[お断りします( ゚ω゚ )] ギルドが占領しました
3[ラビルーナ] ギルドが占領しました
3[憎悪] ギルドが占領しました
2[Curiosity] ギルドが占領しました
2[God bless you] ギルドが占領しました
2[Last Requiem] ギルドが占領しました
2[Le chat miaule] ギルドが占領しました
2[LEFT 4 REAL] ギルドが占領しました
2[the four seasons] ギルドが占領しました
2[アメトーク] ギルドが占領しました
1[┗(^o^ )┓=ニゲタ!!] ギルドが占領しました
1[Caerleon+] ギルドが占領しました
1[Cloudia] ギルドが占領しました
1[Maid of the Mist] ギルドが占領しました
1[Nostophobia] ギルドが占領しました
1[偉大なる航路] ギルドが占領しました
1[久遠の絆] ギルドが占領しました
1[激安かくれんぼ商会☆] ギルドが占領しました
1[自由を翔る風] ギルドが占領しました


よく割った気がしましたが1位は取れず。
レーサーの中ではBreaker'sさんがB1をゲット
人数的にレーサーと言えなくなりつつありますが( ̄∇ ̄;)ゞ

さて、明日もレーサーの皆さん色々試しつつ
楽しんでいきましょう(*^ー゚)b
by sakurabakusinou | 2010-08-07 12:34 | Gvレポ