桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

8/5その他メンテ情報。

さて、熱い夏休み。
ROだけではなく、その他のMMOもイベント満載です。
うん、学生をMMOに引き込もうとするのはどうかと思うよ、各社さんΣ(・ω・ノ)ノ
この日記を見ている学生さんがいたら人生の選択肢を減らさない程度に楽しんでください^^;

さて、それではその他のメンテ情報

・パンヤ
新キャラクター「ネル」が登場しました。
*)ネルの実装にあわせて、ネルの衣装がパンヤショップに登場しました。
*)ボイスクラブセットに「ネル」の音声が追加されました。
※特別賞メダルで合成が可能なアイテムは今後実装を予定しております。

期間限定でパンヤショップに2種類のボイスクラブセットが登場!
販売期間:8月5日(木)定期メンテナンス終了~8月19日(木)定期メンテナンス開始まで

8月8日の「パンヤの日」を記念した8大イベント開催!
開催期間:8月5日(木)定期メンテナンス終了~8月19日(木)定期メンテナンス開始まで
詳細は<イベント特設ページ>をご覧ください。

「ネルの愛猫『ぺッパー』を追いかけよう」開催中!
開催期間:7月22日(木)定期メンテナンス終了~8月19日(木)定期メンテナンス開始まで
*)ゲームへのログイン・プレイしてマスを進めよう!報酬はなんと…!?
*)20マス目の報酬受け取りが可能になりました。

PangyaJapanCup公式種目「第3回 PJCワールドツアー」開催中!
開催期間:7月22日(木)定期メンテナンス終了~8月12日(木)定期メンテナンス開始まで
※開催期間を1週間延長しております。
詳細は<PangyaJapanCup特設ページ>をご覧ください。

期間限定でセシリアの広場[スキンス]をセシリアの広場[大会]に変更いたしました。

クラブランキング上位クラブに特典アイテムを付与しました。

■新登場キャラクター キャラクター名 価格
ネル 35,000PP

■新アイテム一覧 キャラ名 アイテム名 キャラ名 アイテム名
ネル モダンライアセット(With ネル) ネル ウィズ魔法学園中等部セーラー
モダンライアワンピース ウィズ魔法学園中等部スカート
モダンライアシューズ ウィズ魔法学園中等部シューズ)
モダンライアリボン ウィズ魔法学園中等部リボン
モダンライアグローブ ウィズ魔法学園中等部バングル
悪魔のツバサ(ネル) 称号アイテム ネル愛
天使のはね(ネル)
※キャラクターとモダンライア衣装が揃ったちょっぴりお得なセットです。

■期間限定販売アイテム一覧
【8月19日(木)定期メンテナンス開始まで】 アイテム名 価格(CP)
ケミカルボイスクラブセット 78
トゥインクルボイスクラブセット 78

尚、弊社で確認が取れている現バージョンの不具合を以下のページに掲載しております。
こちらも併せてご参照ください。

― 確認・対応中の不具合一覧 ―
http://www.pangya.jp/support_trouble_info.aspx



と、久しぶり(2年ぶり)の新キャラ登場。
で、この新キャラなんですが、
4Gamerさん所によると。

4Gamer:
 なんといっても10人目ですしね。
 そのほかに,ネルの外見で大きな特徴はありますか。
Lee氏:&Lim氏:
 後は,ええとそうですね,うーん……(お互い目を見合わせる)。
千葉氏:
 (観念したように)実は,○○○なんです。
4Gamer:
 ……もう1回お願いします。
千葉氏:
 今風に言うと「○○△」ってやつです。
4Gamer:
 えええ……あれ? でも,ティザーサイトでは“△△”と説明してますよね。
千葉氏:
 あれはカディエの教え,というか彼女の趣味が大分入っているのですが,ネルが勝手に△△△だと思いこんでいるだけです。本当は違います。



と、新キャラはショタ子と思ってましたが男の娘でした(ノ∀`)タハー
順番的に男キャラのはず、事前情報で双子とあったので
もしやと思いつつ、確定はしてなかった?んですけどね^^;

ん~、これで11人目のキャラ設定がよくわからなくなりましたね?
次は女の子だろうし、明るい感じのキャラが多いだけにダークっぽい
もしくは根暗な感じのキャラになるんだろうか?
だとすると今回が8歳、次は年齢上がりそうな感じだけど
セシ姉の不遇っぷりを見るとクー以上エリカ以下ぐらいの範囲で来そうな感じも

ま、気が早いことこの上ないですね^^;

とりあえず男キャラとは言え見た目キャラ&ガチャは女の子と一緒のはずなんで
他の女の子キャラ同様こちらも髪色は黒に変更予定でしたが。
e0169577_18414413.jpg

ブラウンしかなかった(ノ∀`)タハー
まあ、ROとかでもブラウン、ブルーで妥協してる所もあるし、まあいいか。
当面の装備も購入PP,CPともに無くなりました^^;
で、ネルの評価と言うと






キャラグラフィックはもう少し頑張りましょう^^;
と言うかドット位ちゃんとうて、といった感じでしょうか( ̄∇ ̄;)ゞ

パンヤのゲーム内掲示板(全体叫びのようなもの?)の不評ぶりは
ROの3次職を軽く超えてるねw

e0169577_18412153.jpg

でも、モーションは悪くないですよ^^;
キャラ付けの為の表情があまりに酷いだけでェー。


・プリウス
2010年8月4日(水)以下の時間において
定期メンテナンスが終了しましたことをお知らせいたします。

 ◆16時30分 WEBサーバのメンテナンス終了

 ◆16時30分 ゲームサーバのメンテナンス終了

ネットワーク機器の予期せぬトラブルの為、
メンテナンス終了時間を3時間30分延長いたしました。
お客様には多大なご迷惑お掛けしました事を、深くお詫び申し上げます。
メンテナンス延長に伴う補填対応に関しましては
近日中にご案内させていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけしましたことを重ねてお詫び申し上げます。

実施いたしましたメンテナンス内容につきましては、以下をご確認ください。

・WEBサーバのメンテナンスを行いました。

・ゲームサーバのメンテナンスを行いました。


と、現在進行中のイベント以外の追加は無し。
キャンペーンとして財宝キャンペーン開始。
財宝5個で必ずもらえるアイテムと抽選プレゼントがあります。
抽選のペロは欲しい感じもしますが
まあ、ここは自重かも^^;
紫陽花のヘアピンのグラが出たら変わるかもですが。
アニマの頭装備はずっと白リボンのままなので
浴衣、巫女服に合う装備だったら考えます^^;


・ドラゴンネスト
なぜかメンテナンス無し?
正式アナウンスがないので不明ですが( ̄∇ ̄;)ゞ

ガクトさんのCD発売。
近所を探しましたがありませんでした(ノ∀`)タハー
アマゾン先生に頼もうかな・・・。


・サクラバクシンオー
まだ詳細出てませんが
とりあえず先週はアウトクラトールがNST賞を快勝。
次走のBSN賞も勝つようだとG1JBCスプリントも見えてくるんですが
スーニが勝ち続けるようだと補欠ぐらいには入れそう
今年はD1000㍍で行われるため、出てきたら勝ちもあるかと思います。
新馬はまた2着でしたが、デビュー組では一番成績の悪かったミューオンが未勝利勝ち
今週はキミニアエタキセキも未勝利に出てきますし
唯一勝ってるマイネルロガールもダリア賞に出てきます。
2歳戦はサクラバクシンオーにとって無条件に楽しめる季節なんで
楽しみにしておきたい所。
関屋記念にはリザーブカードが登場。
一時期はG1もと言う雰囲気があったんですが、さすがに峠を越えたかも。
ここでダメなら引退も視野かも知れませんね。
個人的には皇成に乗せなければ・・・とか思ってるんですが^^;


・RO
なんか色々寄り道したりしてます( ̄∇ ̄;)ゞ
何故か本来消す予定だったハンター育てたり(ノ∀`)タハー

で、相変わらずの挟間。
e0169577_18403334.jpg

WP付近のベースキャンプがあふれそうですΣ(・ω・ノ)ノ
さて、今日も2拳聖での艦爆狩りでしょうか?
昨日はベースで時給16Mぐらい出たので
そろそろ2人PTお座り上げとの効率が逆転しそう。
3拳聖8人PT位が一番よさそうな気も。
ベストは4拳聖↑の12人PTでしょうが^^;

さて、未亜はジョブ70転職必須なんで
休みのうちにもう少し進んでおきたい所。
さて、今日はどうなるか。
[PR]
by sakurabakusinou | 2010-08-05 18:44 | MMO