人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

7/25Gvレポ

それでは7/25のGvレポでも。
いよいよ新しい第5世代戦闘機「神楽坂 聖」の投入ですよ。

今までのGv遍歴は
砲台型ハンター、VIT型アサシン、養子ダンサー、拳聖と続いてきた中
初の前衛タンク型。
同じくGv参戦のほとんどない「神楽坂 凛」とのコンビで参戦予定
しばらく割りは凛、小規模防御には聖で行ってみたいと思います。

それでは、まずはファーストブレイク。
今回はV2を目指します。
理由は
7/25Gvレポ_e0169577_21532681.jpg

強襲揚陸型DBBのEMCを試すのがメイン。
ノピのEMCペナルティが無くなっているらしいので
今後は特攻⇒死亡⇒ノピEMC⇒特攻⇒死亡⇒リンカで殴り
とラストレースで3度チャンスがないかな?と模索中
夢から覚めなさいかもですが( ̄∇ ̄;)ゞ

しばらく様子を見たあとAGI=VIT型にステリセするかも?
アビス前はAGI支援リンカがいいみたいだし。
7/25Gvレポ_e0169577_21531257.jpg

さて、V2ではオールクラッシャーさんと対戦。
前回に引き続いての対戦。
先週は負けましたが今回は勝ちたい所
結果は
砦 [Britoniah Guild 2] の ヨルブリガー を [週刊くろがね] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 2] の スヴァンヒルド を [強襲揚陸型D.B.B] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 4] の 紅楼 を [Round Zero] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 5] の メルセデス を [Rhapsody] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 3] の イスネルフ を [Any Given Sunday] ギルドが占領しました
と、勝ち。
レインにも勝ちました(*^ー゚)b
でもファーストは取れず(ノ∀`)タハー

改めてブレイク能力はアサクロ凄いですね。
反則気味レフトハンドもですが二刀流のAspdとDAが良いんでしょうね。
ギロチンになって、ん~どうだろうアイボリーナイフが欲しい所かな?
いま、いくらぐらいしてるんだろう?
7/25Gvレポ_e0169577_21524968.jpg

ラビルーナさん 勝ち L3
と、Aspd190についてちょこっと雑談。
レフトハンドの割り力はやっぱり半端ないですね。
これにつけても、やはり攻撃回数の差がそのままエンペ割りに直結する様子。
今までみたいに、いかに早くエンペにたどりつけるかではなく。
前半は相手の弱体化。
ある程度エンペに張り付いたら隠れながら接近。
あとはSpPが飛んでこないように祈りながらエンペ叩くだけですね^^;

その後は幾つかブレイクに回ったと
C5でレーサーさんが防衛合戦してたので
そちらに転戦。
7/25Gvレポ_e0169577_21523837.jpg

やはり狙われるとアサクロはどうしようもありませんね^^;
これで防御上げようとギロチンに転職したんだけどね。
まあ、どうにかAspd190以上が見えてきたんで
あとは装備整えるだけですね(ノ∀`)タハー
7/25Gvレポ_e0169577_21522598.jpg

そんな訳で聖を実戦投入。
ん~、ゴスペルを攻撃に使うのはダメですね( ̄∇ ̄;)ゞ
ディフェンダー無しだと死ぬと分っていましたが。
ゴスペル自爆は回りが死んだあとの嫌がらせと復帰待ち以外では
使えませんね^^;特にレーサーだと。
そのうちマスターもRKになるだろうし
SpPの修正が来たら二人して火を吹いてもらうことになるだろうから
その時のMHP上昇を期待しましょう。
7/25Gvレポ_e0169577_2152929.jpg

対戦してみるとわかる絶望感・・・。
単騎でこれを抜ける気しないんですが
なんで自分たちでするとあっさりなんだろう?
7/25Gvレポ_e0169577_21515631.jpg

転戦先で週刊くろがねさんにちょっかい出したり^^;
ボコボコにされたのでLEFT 4 REALさんとの対戦を見学したりしてました。

と、いうかウォーロック強いですよね?
当然防御力に難があるのは間違いないですが
単体でもレーサークラスでは驚異以外の何物でもないです。
(まあ、単純に使う人が上手すぎなだけかもしれませんが)
先週と引き続きV2であうLEFT 4 REALさんは怖いですね。
SpP修正されたら、どうやってこの人達と渡り合っていけばいいんだろう^^;
7/25Gvレポ_e0169577_2151456.jpg

で、恒例の花火大会。
たしか去年もV4で見てたはず^^;
来年も見れたら、V4で見ようと思います。
で、見学から変えると
7/25Gvレポ_e0169577_21513465.jpg

死亡3秒前でした(ノ∀`)タハー
7/25Gvレポ_e0169577_21512268.jpg

その後やっぱりレーサー防衛していたC3
Rhapsodyさん戦。
ああ、この編成の天敵ソーサラーさんがいますよΣ(・ω・ノ)ノ
これだけはどうにもなりません。
現在のDBBの目標は
RKLKを聖の献身、ディフェンダーで特攻させて
メランコリSpPで特攻、という体制。
ディスペルだけはカンベンな( ̄∇ ̄;)ゞ
と言う感じなんですよね^^;

ニコニコの方ではSpP脳wwwとか言われてました(ノ∀`)タハー
まあ、それが目標なんですが、脳筋と呼ばれないぐらいには
装備や戦闘パターンをそろえたい所。
サイトクリップもなしじゃぁ、言われても仕方ありませんね( ̄∇ ̄;)ゞ
7/25Gvレポ_e0169577_2151935.jpg

で、その後はダラダラと小規模防衛戦を最後までしてました。
とりあえず触りだけしましたが、
まだまだですね。
マスター、レインに十分に暴れてもらうには
こちらの行動次第ですからね。
まあ、とりあえずはレベル上げですかね(ノ∀`)タハー


で、結果発表。

38[週刊くろがね] ギルドが占領しました
15[D.B.B] ギルドが占領しました
10[Round Zero] ギルドが占領しました
9[Breaker's] ギルドが占領しました
7[FT3 Gv支部] ギルドが占領しました
7[Rhapsody] ギルドが占領しました
7[shepherd moon] ギルドが占領しました
6[-{}〇{>] ギルドが占領しました
6[Any Given Sunday] ギルドが占領しました
6[Imperial Wizards] ギルドが占領しました
6[StreetRock'nRollers] ギルドが占領しました
5[Stelo de l'espero] ギルドが占領しました
5[強襲揚陸型D.B.B] ギルドが占領しました
5[誤爆愛好会] ギルドが占領しました
4[LEFT 4 REAL] ギルドが占領しました
4[Trinity Force] ギルドが占領しました
4[ラビルーナ] ギルドが占領しました
4[憎悪] ギルドが占領しました
3[Fence of Defense] ギルドが占領しました
3[Innocent Little Sisters] ギルドが占領しました
3[Legacy] ギルドが占領しました
3[Luminous Knights] ギルドが占領しました
3[Maid of the Mist] ギルドが占領しました
3[わんこのねぐら] ギルドが占領しました
2[Across the nightmare] ギルドが占領しました
2[Caerleon+] ギルドが占領しました
2[Going my way] ギルドが占領しました
2[オールクラッシャー] ギルドが占領しました
2[五丈原] ギルドが占領しました
2[静寂なる東の地で] ギルドが占領しました
1[*:+ お星様のお部屋 +:*] ギルドが占領しました
1[†TRISAGION†] ギルドが占領しました
1[Ⅴ] ギルドが占領しました
1[Glory to Glisten.] ギルドが占領しました
1[Midnight Hunting,] ギルドが占領しました
1[Shutting from the sky] ギルドが占領しました
1[Silvestris] ギルドが占領しました
1[お断りします( ゚ω゚ )] ギルドが占領しました
1[シュレ猫ボックス] ギルドが占領しました
1[自由を翔る風] ギルドが占領しました
1[美食倶楽部] ギルドが占領しました
1[陽だまりの樹] ギルドが占領しました



週刊くろがねさんは38回ブレイク。
DBBも合わせれば20回の大台乗り。
明日はもう少し回数に力入れていきたい所。

とりあえずマスターが来るまではギロチンの実戦投入
人数が揃えばもう少しRGに慣れたい所。
もう一回宝くじ目指してみますが、無理かなぁ^^;

それではレーサーの皆さん、あすもGvを楽しみましょう~。
by sakurabakusinou | 2010-07-31 21:54 | Gvレポ