桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

7/29その他アップデート

それでは色々実装されたその他のメンテ情報でも。


・パンヤ
?ガチャッとポンタに「お風呂セット衣装+ゆかた衣装」が登場!
*)新レアアイテム登場後、ブラックウェディング衣装は出現しません。
詳細は、<ガチャッとポンタ特設ページ>をご覧ください。

?期間限定でパンヤショップに『アヒルちゃん』が登場!
販売期間:7月29日(木)定期メンテナンス終了~8月26日(木)定期メンテナンス開始まで

?「第1回 カットインコンテスト」の投稿作品を実装いたしました。
*)発動条件はいずれも『パワーショット成功』となります。

?一部サーバーの構成を変更いたしました。
*)カズの広場[大会]を常設し、サーバーの順序を調整いたしました。

?「ネルの愛猫『ぺッパー』を追いかけよう」開催中!
開催期間:7月22日(木)定期メンテナンス終了~8月19日(木)定期メンテナンス開始まで
*)ゲームへのログイン・プレイしてマスを進めよう!報酬はなんと…!?

?PangyaJapanCup公式種目「第3回 PJCワールドツアー」開催中!
開催期間:7月22日(木)定期メンテナンス終了~8月12日(木)定期メンテナンス開始まで
※開催期間を1週間延長いたしました。
詳細は<PangyaJapanCup特設ページ>をご覧ください。

?タキシード衣装の販売が終了しました。

?第46回クラブトーナメントマッチの対象者に、スペシャルトロフィーを授与しました。


?クラブランキング上位クラブに特典アイテムを付与しました。


■期間限定販売アイテム一覧
【8月26日(木)定期メンテナンス開始まで】 キャラ名 アイテム名
全キャラクター アヒルちゃん

尚、弊社で確認が取れている現バージョンの不具合を以下のページに掲載しております。
こちらも併せてご参照ください。

― 確認・対応中の不具合一覧 ―
http://www.pangya.jp/support_trouble_info.aspx

e0169577_9313548.jpg

新ピーチチーク!
新髪型変更アイテム!! 
新和服!!!! 

と、7月分のWMが切れてますが
8月分を購入しだい、
で・る・ま・で
回す事大決定ε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ 逝ッテキマース

あとは新カットインも実装。
とりあえず月姫さん作品のクーだけ購入。
カズとルーシアも購入したいけど
もう少しPP貯めてからですね^^;

アヒル隊長はスルーですが
ん~、仕方ない教本代金を回してでも
今回のクーガチャは欲しいですね^^;


・プリウス
『3C Gaugeシステムが導入されました』
 ・1段階目:アニマが覚醒可能となります。
 ・2段階目:未覚醒ガイガスが召喚可能となります。
 ・3段階目:覚醒ガイガスが召喚可能となります。

  ※アニマを覚醒状態にするには、アニマのレベルが「Lv10以上」必要です。
  ※アニマを覚醒状態にするには基本アクションの「アニマ覚醒/終了」キー
   又は、画面左上に出現する「アニマアイコン」をクリックすることで覚醒状態となります。
  ※アニマ覚醒状態を途中で解除するには、基本アクションの「アニマ覚醒/終了」キーで
   覚醒状態を終了することが出来ます。
  ※ガイガスの覚醒クエスト完了後は、2段階目でガイガスの召喚は行えません。
  ※アニマ覚醒、ガイガス召喚時、一定量の3Cゲージを消費します。
  ※覚醒アニマ、ガイガス召喚状態の維持には、一定秒毎に3Cゲージを消費します。
  ※ガイガス召喚状態の維持に必要な3Cゲージの量は、
   地域の共鳴度により異なります。
  ※3Cゲージの導入により、既存のガイガスゲージは廃止されます。
  ※アイテム「アドベンターのたき火 」使用時は、「3C Gauge」が上昇するように変更されました。
  ※ガイガス「ペトラム」の「ガイガス共鳴度」に影響するスキル2種類が削除されました。
   [7/28 16:35 更新]

 ⇒概要に関しては、こちらをご参照ください。

『アニマのレベルが独立するようになりました』
 ・アニマが独自に経験値を獲得、レベルアップするようになります。
 ・既にアニマを獲得されている場合、
  アニマのレベルはキャラクターのレベルと同じレベルとなります。
 ・本アップデート以降、新規にアニマを取得した場合、
  アニマのレベルは「1」からとなります。
  ※アニマ獲得クエストが同時に完了、アニマも経験値を獲得するため、
   実際にはアニマのレベルは「2」となります。

『[アニマ情報]のUIが変更されました』

『アニマの同行ボーナスのシステムが導入されました』
 ・60分間アニマが生存し続けると、「同行」バフが適用されます。
  同行バフの効果は、「アニマの親密度」「アニマの生存時間」により変化します。

  ※同行バフの効果
   ・アニマがターゲットされない状態における「範囲攻撃」のダメージ減少
   ・アニマに適用されている「デバフ」が一定時間毎に「自動解除」の判定が適用

 ⇒概要に関しては、こちらをご参照ください。


『一部の「アニマアバター」の装備レベルが[レベル1から装備可能]に変更されました』

『NPC「教授タバサ」から「ユニオンシール」で交換が出来るレシピが追加されました』

『サマーイベント「遥か東方からの旅人」が開始されました。』
『ダンジョンイベント「奪われた東方からの宝物」が開始されました。』
 ⇒詳細に関しては、こちらをご参照ください。

『「PRIUS ONLINE記念アイテム応募券」引換用NPC「見習い管理人アニバちゃん」が
各初期街に出現しました』
 ⇒概要に関しては、こちらをご参照ください。

『便利アイテム「ジェナーの財宝」6種類の当選アイテムがリニューアルされました。』
 ⇒「「ジェナーの財宝」から入手できるアイテムはこちら


アニマの仕様が大幅に変わりましたね。
覚醒状態になると容姿も変わるとか。
ちょっと試してみたいですが
ゲージ溜まるまで時間かかりそうです(ノ∀`)タハー

財宝も変更。
浴衣は使い回しでしたね( ̄∇ ̄;)ゞ
新しいの出たらこっちも全力でしたが
よかったのかよくなかったのか^^;

とりあえず応募券を引き換えてきました。
宝物関係は少しはやりますが
せいぜいいけるのは猛毒位ですからね^^;


・ドラゴンネスト

■アバター合成システム実装
アバター合成システムとは、
パンドラシープから入手したアバター5つを組み合わせることで、新たなアバターが入手できるシステムです。
アバター合成で入手できるアバターは、
最新のアバターを含めて「マジック」アバターの能力と見た目を選択することができます。

また、デザインをランダムにすることで、
アバター合成でしか手に入らないカラーの「レア」アバターが合成されることもあります。

>>「アバター合成」詳細についてはこちら

■ガチャシステム「パンドラシープ」アップデート(2次アバター ラインナップ)
 本日のパンドラシープ第2次アバターの販売を開始いたしました。
 ノーマル・マジックアバターが変更され、レアアバターにつきましては変更ございません。
 「パンドラコイン」はアイテムモールから購入が可能です。

>>「パンドラシープ」詳細についてはこちら

■ケルベロスネストの入場クエスト(黒獣の印章)クリア条件緩和
■女神の涙クエストクリア条件緩和

これまでは、“入場条件クエスト”、“女神の涙クエスト”共に
3つのダンジョンをクリアする必要がありましたが、1つのダンジョンクリアへと変更されました。
※デイリークエストをメンテナンス前に受けられていた場合は、
 クエストを受けなおすことで緩和されたクエストを受注することができます。

■ロッテリア・ハンバーガー(回復アイテム)実装
ゲーム内でモンスターがドロップする回復アイテムの一部が、期間限定で絶妙ハンバーガーに変化します。

■ログイン画面のBGM変更【GACKT 「EVER」フルバージョン】

今ドラゴンネストを起動すると期間限定でドラゴンネスト テーマソング
Black Version「EVER」Fullversionが試聴可能!

>>ドラゴンネスト テーマソング Black Version「EVER」詳細についてはこちら

■不具合修正内容
【システム】
・「PvP戦闘情報」キーの反応がない不具合の修正
・エリア移動の直前に装備変更をおこなうとゲームが強制終了不具合の修正
・エリア移動の直前に装備変更をおこなうと動作異常が発生する不具合の修正
・イベントシーン後、キャラクターの復活ができない不具合の修正
・インスタンスエリア突入後、称号がCBT Masterと表示される不具合の修正
・アイテムの分解に失敗した際、エラーメッセージが表示されない不具合の修正

【キャラクター】
・アクロバットスキル「ブルーミングキック」のスタン効果が
 次に使用したスキルにも効果が出てしまう不具合の修正

【クエスト】
・デイリークエスト・ミッションが受けられない不具合の修正
・ケルベロスネストのデイリーミッション「ネスト入場券入手」ミッションが表示されている不具合の修正
・クエスト「ゴブロスの悲しみ」が受注・進行ができない不具合の修正
・クエスト「白ばらの正体」にてクライアントが強制終了する不具合の修正
・一部クエストで不適切なアイテムが表示されている不具合の修正
・一部クエストで文字化けしたメッセージが表示される不具合の修正

【モンスター】
・モンスター名に誤りがある不具合の修正

>>不具合修正内容の詳細はこちら

その他、不具合の修正をはじめとして各種調整を行ないました。

2010年7月28日
【ドラゴンネスト】運営チーム


と、こちらでもアバター実装。
さすが夏休み最初の週だけあって、各社全力ですね^^;
ただ、こっちにお金を落とせるかはパンヤ次第ですね。
とにかく早くレベルを上げなくちゃいけないんですが
一回ゲームパットでつまづいて(実は応急手当だけ)
ちょっと止まってますね。
ん~、なんでゲームパットのキーコントロールができないんだろ?
レインの方は同じゲームパットつかって出来てるのに。
やっぱWIN7が悪いのかな・・・。


・サクラバクシンオー
函館5 1 未勝利* 芝1200  トーセンターボ   牡2 丸山元気 53.0 (美)加藤征弘
函館5 1 未勝利* 芝1200  ミューオン      牝2 西村太一 51.0 (栗)森秀行 
函館5 3 未勝利 ダ1000  メイショウセキトバ 牡3 ホワイト 56.0 (美)小島太 
函館5 5 未勝利 芝1200  ブアットムー     牝3 藤田伸二 54.0 (美)小島茂之
函館5 7 500万牝 ダ1000  サクラナスカ    牝4 吉田隼人 55.0 (栗)羽月友彦
函館5 11 七重浜 芝1200  シャドウストライプ 牡6 丸山元気 57.0 (美)加藤征弘
函館5 11 七重浜 芝1200  タツサファイヤ   牝3 吉田隼人 52.0 (栗)鮫島一歩
新潟5 4 障害未 芝2850  シンボリプロキオン 牡7 蓑島靖典 60.0 (美)高橋祥泰
新潟5 5 新馬   芝1200  アタッキングゾーン 牡2 蛯名正義 54.0 (美)二ノ宮敬
新潟5 6 未勝利 ダ1200  サクラエスケープ  牡3 田中博康 56.0 (美)田島俊明
新潟5 6 未勝利 ダ1200  ニシノファウスト   牡3 松岡正海 56.0 (美)相沢郁 
新潟5 11 新潟日 芝1600  エーシンビーセルズ 牡4 田中勝春 57.0 (栗)松永昌博
新潟5 11 新潟日 芝1600  ゲットブラック     牡6 中舘英二 57.0 (栗)藤原英昭
小倉5 3 障害未 芝2900  チョウバクシン    牡3 黒岩悠  58.0 (栗)吉岡八郎
小倉5 7 未勝利 芝1200  エリモヴィクトリー  牝3 川田将雅 54.0 (栗)鮫島一歩
-----------------------------------------------
函館6 1 未勝利 ダ1700  ブリジッドブルー  牝3 柴山雄一 54.0 (美)石栗龍彦
函館6 6 500万  ダ1000  スピーディセイコー 牡5 横山典弘 57.0 (美)鈴木康弘
函館6 9 UHB杯 芝1200  ゲイルスパーキー  牡6 ホワイト 56.0 (美)古賀慎明
函館6 12 500万 芝1200  シシャモチャン   牝4 小林徹弥 55.0 (栗)松永昌博
新潟6 7 未勝利 芝1000  オウカランマン   牝3 宮崎北斗 54.0 (美)清水利章
新潟6 7 未勝利 芝1000  フジマサオーシャン 牝3 小島太一 54.0 (美)菊川正達
新潟6 8 500万  ダ1200  バイナリースター  牝3 吉田豊  52.0 (美)大久保洋
新潟6 11 NST賞 ダ1200  アウトクラトール  牡5 石橋脩  55.0 (栗)宮徹  
小倉6 1 未勝利* 芝1200  ケージーヨシツネ  牡2 和田竜二 54.0 (栗)飯田雄三
小倉6 11 筑紫特 芝1200  エナジーハート   牝3 川田将雅 52.0 (栗)中尾秀正
小倉6 11 筑紫特 芝1200  メイショウナナボシ 牝3 福永祐一 52.0 (栗)岡田稲男
小倉6 11 筑紫特 芝1200  ラヴアンドサンクス 牝3 酒井学  52.0 (栗)西園正都


牡馬で今後を背負ってほしいエーシンビーセルズ、古馬の有力馬の
アウトクラトール、ゲイルスパーキーが出てきます。
カノやんが去って明確なエースが居なくなった直後だけに
大きな期待をしたい所。
最近2着だらけの新馬戦ではアタッキングゾーンが出てきます。
兄弟はダートばかりですが、母親の姉に シンコウラブリイやハッピーパスの母である
ハッピートレイルズがいる名牝の血統
今年の新馬勝ち一番手を期待したい所。


・RO

返事が遅れましたが先日のコメント欄

あれ…レフトハンドクイッケンはアサとアサクロのみのはずだと思ってましたが…。

Σ(・ω・ノ)ノ
え、マジ。全然勉強してないから知りませんでしたよ^^;
と、言う訳で早速ログインしてレフトハンドクイッケンを
e0169577_9323099.jpg
e0169577_9323523.jpg

マジでしたorz
通りすがりのAX さん、情報サンクスです。
まあ、Gvで漁夫の利割りにはギロチンが向いていると思うんで
今後はバーサークピッチャー、コンチ、ヘルモ、濃縮サラマインで上げるしかないですね・゚・(ノД`)・゚・。

と、こんな感じのメンテ日でした。
うん、本当にAGI型にしてよかった・・・。
[PR]
by sakurabakusinou | 2010-07-30 09:32 | MMO