桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

アビス3FのRD狩り。

さて、それでは本日の狩りでも。

一通り装備がそろったのでアビスに挑戦してきました。
e0169577_8301350.jpg

とりあえずの性能はこんな感じ。
RD専用なのでSTRは無し、搭載量が減るので
消耗品はカツカツですが、そこら辺はGvキャラの悲しさで。
その他の武器防具としてはスペルシールド用のクロスシールド。
バミル帽⇔三段ポリン⇔風の道標
と、言った感じ、最低限以上の装備はそろってるはず。
これ以上と言うと
・竜ストロング
・イフ指輪
・海賊短剣
と言った所でしょうか?
前回からは
・沈黙オルレアン
・反撃ストロング
・三段ポリン
が増えたので、せめて経験値がプラスになってほしい所。
e0169577_8303142.jpg

ヽ(´ー`)ノ
と、装備を整えた所でどうにもならず。

敗因がよくわかりませんね(ノ∀`)タハー
とにかくSPが持ちません。
特に悪い事をしているつもりはないんですけどね。
と、途方に暮れていてもしょうがないんで
分らないことは聞いてみました。
e0169577_8304617.jpg

親切に教えてくれてありがと~。
と、良い人に当たったおかげで、失敗点を色々と教えてもらいました。
ありがたいことですm(_ _)m

で、教えてもらった事を箇条書きにすると
・火レジスポの使用。
・カアヒを4にして見る。
・RDをこまめに書き換える。
大きな所はこの3点ですね。

火レジスポは本当に劇的に変わりましたね。
即死系のダメージが無くなり、持ちかえに集中できますし
火鎧ではなく沈黙鎧を着ける場合は必須と言っていいんじゃないでしょうか。
おかげでカアヒを一つ下げてもダメージコントロールがほとんどいらないので
SP消費も減るという好循環です。

あとはSP切れによる死亡をなくすために
RDを書き換えること。
SPに余裕が出てくるとRDの書き換えの頻度を上げれるようになるので
これも好循環。
e0169577_831759.jpg

しばらく練習したあと30分測定で
1ペナ、教本上昇装備なしで4.5Mぐらい。
ペナ考慮で6Mぐらいでしょうか?
報告例では時給20Mぐらいなので、残りは要練習ですね。
ざっと見た感じ+4Mぐらいなら普通に行きそう。

ドロップもグリードのおかげで各種収集品が100個ぐらい
レアは石盾1個でしたが30分で十分おつりがくるぐらい。
グリードの利点はアイスの補給が一番ですかね。
そこそこ使ってもプラスぐらいでした。

狩りの最中は色々試してみる予定ですが現在の所
テレポ索敵、MH発見次第画面内をざらっと集めて放置
最初はバミル帽で気持ちだけでもせん滅を上げて
ペロスが落ち始めた段階で3段ポリン、
再び道標に変えてテレポ索敵と言った感じでしょうか。

今回はレインに手伝ってもらってベースでのプリ支援付きでしたが
特に必要性は感じませんでしたね。速度が欲しいので
ペコペコのHBは必要かも知れませんが。
2PCなら嫁リンカーが欲しい所かもですね。
RGのいる垢にリンカーを用意してリンカー魂でもいいですが。

確かにこれは楽な狩りですね( ̄∇ ̄;)ゞ
ベースだけなら挟間ぐらい出ますし
金銭的にもカードが出ればおつりがくる感じ。
しばらく籠ってみたいかもですね。

今後の課題は教えてもらった竜ストロングの入手と新装備の精錬で防御を上げる事と
狩り最中の立ち回りの最適化ですかね。
防御を上げることで殲滅は下がりますが安定度が上がった方が最終的にプラスと言うのは
火レジスポで感じたので試してみようかと思ってます。
立ち回りは、すこし動画をあさってみましょうかね。
[PR]
by sakurabakusinou | 2010-07-29 08:37 | RO