桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

7/27パッチ情報。

さて、ではパッチ情報。

最終更新日:2010/07/27 掲載日:2010/07/27
■「天下一品タイアップキャンペーン」に伴い、アマツに天下一品ラグナロクオンライン店を実装いたしました。
 ※詳細については、こちらをご覧ください。

■異世界のモンスターを含む11種類の新カードを追加いたしました。
 ※詳細については、こちらをご覧ください。

■「Welcomeサービス」の対象ワールドを「Norn」から「Idun」に変更いたしました。
 IdunのWelcomeサービス期間 :
 2010年7月27日(火)定期メンテナンス終了後~8月17日(火)10:00

 ※表記は「Idun(Welcome!!)」となります。
 ※「Norn」は「World group 1」より選択できるようになります。
 ※詳細については、こちらをご覧ください。

■「Welcomeサービス特典」の対象ワールドを「Norn」から「Idun」に変更いたしました。
 Welcomeサービス特典1
 冒険者アカデミー内のルーンの依頼クエストにおいて、
 初心者用ポーションの報酬が倍になります。

 Welcomeサービス特典2
 アイテム「分厚い戦闘教範」の獲得経験値が、上位2次職までのキャラクターが使用した場合、
 1時間、Base・Job共に獲得経験値50%から75%に増加します。

 Welcomeサービス特典対象ワールド : Idun
 Welcomeサービス特典期間 :
 2010年7月27日(火)定期メンテナンス終了後~8月17日(火)10:00

■魅惑のウィンクを習得するクエストをワンダラーでも進行できるように修正しました。

■ファンタズミックアローを習得するクエストにおいて、レンジャーの場合の習得条件を
  JobLv40以上からJobLv1以上に変更しました。

■ローディング画面を変更いたしました。

■一部アイテムの説明文を修正いたしました。

■一部モンスターの使用スキルを変更いたしました



との事。
天下一タイアップ始まりましたね。
早速噂のSP回復剤を買ってきました。
説明文ではSP150~200回復と言うトンデモ性能で650Z割引ありです。
650で買っても5000/650で7,69個分
SP回復だけ見ればSP1153以下のキャラに限り宿よりお得に。
ワクテカしながら買い出しですよ~。
e0169577_16494199.jpg

( ̄д ̄)エー
って、そうだよね。
そんな神性能のわけないよね^^;
レインのSPが405で使った所
きっかり20回復したそうです。
重量効率でレモンの5倍かぼパイの20倍
回復力はかぼパイと変わらず。レモンとはINT次第。
金銭効率ではレモンとほぼ同等
かぼパイの1/3と言った所でしょうか。

安価なかぼパイと言った所ですが
幾らなんでも重過ぎです^^;
せめてレモンと同じなら・・・・。
これは当分かぼパイ、レモンおもちですね。




さて、その後はつらつらと
珍しくメンテ明けにアクティブに活動してたので
ボス狩りに。
うん、全然いないよ(ノ∀`)タハー

ほとんど一撃即死の平地ボスはいませんね^^;
これは開幕ボスダッシュは厳しそう。
ん~、ボス狙うならヤファか金ゴキかな?
ヤファは月光、オルド、妖怪と値段が上がってるドロップ品を落とすので
今や一番効率のいい平地ボスですね。
で、結局
e0169577_21444462.jpg

超とマヤだけしか会えませんでした(ノ∀`)タハー
しかもドロップは勇者だけという悲しさ。
そろそろ、まともなものが欲しい感じですね。
e0169577_21443287.jpg

新カード実装。
さすがにほとんど出回ってませんが
プロで見かけた一枚。

無形はペノの代わりですね。
無属性ですね^^;
Gvでノーマルアンフロとか着てる人のダメージ底上げになるのかな?
スキル砲台型にはいいのかもですね、特にレーサーでは付与、属性鎧が普及してないので
案外良装備かもしれません

一撃即死ゲーの今ならこっちの方がいいような感じがします。
まあ、5%が何所にかかるかが肝心ですが。
e0169577_2144215.jpg

あとは凛をジョブ68で転職。
ソウルブレイカー切りの方向で
一応念のためEDPとメテオアサルト、ベノムダスト予定。
毒があまりにもあまりならキラキラで切る予定。

ん~、それにしても
転生職の中でも特にお気に入りだったアサクロ娘に比べると
あまりにもあまりですね^^;
上半身と下半身のバランスが悪いというか、もう少し肩を下げるとか
なで肩風味にするとか?髪型のボリュームがあるタイプはちょっとの感じ。
e0169577_21435930.jpg

カラーを変えたら少しは良くなるのかな?
前回みたいに無料染色が来ればいいんですが
来るとしても11月のアニバーサリーでしょうね。
アクビの青から赤といい、絶対一番ダメな色をメインに持ってきてるだろ^^;
ん~、それまで耐えれるか・・・。

と、こんな感じのお休み
さて、今後は凛、聖の狩り場情報でしょうか。
ray*さんのブログが実体験の結果報告で
すごく為になったので

パクリたいと思ってます(ノ∀`)タハー
[PR]
by sakurabakusinou | 2010-07-27 16:50 | RO