桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

メンテ前にいろいろ話題が。

さて、ではまず幾つかの公式。

オリジナルイラストが楽しめる上、装備にセットすることで能力を付加できるレアアイテム「モンスターカード」11種を、7月27日(火)に実装いたします。今回は異世界に登場するモンスターや、「エンドレスタワー」の上層でプレイヤーを待ち受けるMVPボス「エントヴァイエン」などが登場!

また、盾カードには、特定の属性を持つモンスターに対するダメージを軽減しつつ与えるダメージも増やせる、「よくばり仕様」の新能力が追加されます。とくに、無属性のモンスターに与えるダメージが増やせる能力は、ラグナロクオンライン史上初! いろいろな武器やカードの組み合わせで、さらなる大ダメージを狙うチャンスです!
.異世界はBaseLv70以上のキャラクターで「異世界」クエストをクリアすればアクセスできます。異世界関連のクエストは、メールマガジン「プロンテラスクエア」でご案内していますので、バックナンバーをご覧のうえ、カードゲットにチャレンジしてください!

.盾カード
タタチョカード
無属性モンスターから受けるダメージ-20%。
無属性モンスターに与えるダメージ+5%。

アクアエレメンタルカード
水属性モンスターから受けるダメージ-20%。
水属性モンスターに与えるダメージ+5%。

ドラコカード
地属性モンスターから受けるダメージ-20%。
地属性モンスターに与えるダメージ+5%。

ルシオラヴェスパカード
風属性モンスターから受けるダメージ-20%。
風属性モンスターに与えるダメージ+5%。

センチピードカード
毒属性モンスターから受けるダメージ-20%。
毒属性モンスターに与えるダメージ+5%。

コルヌスカード
聖属性モンスターから受けるダメージ-20%。
聖属性モンスターに与えるダメージ+5%。

ダークシャドーカード
闇属性モンスターから受けるダメージ - 20%。
闇属性モンスターに与えるダメージ + 5%。

.武器カード
センチピード幼虫カード
Int + 1、Matk + 3。

ヒルスリオンカード
Atk + 25。

.鎧カード
エントヴァイエンカード
Matk + 100。

バンシーマスターカード
Int + 1、Matk + 10。


色々微妙かも知れませんね^^;
待望のアンドレ幼虫 センチピード幼虫カード実装ですね
魔法職が死んでから来なくても・・・。
しかも能力微妙のままだし。
盾関係はどうなんでしょう?
AGI主流だとよさせげですがパッシブは盾持たないしな。
AGIスキル狩りならダメージの底上げになりそう。
これで属性特化カードは安くなるのかな?
あんまり影響もなさそうですが( ̄∇ ̄;)ゞ

エントヴァイエンカードも微妙っちゃ微妙。
今はいいですが、今後の武器インフレで死にそうな感じ。

結局公式の
来週、新しい○○○を実装予定です!
は、これだったんですね。

ちなみにこんな一文と今回の公式日記みて違和感があるんですが
まあ、突っ込まないでおきましょうか( ̄∇ ̄;)ゞ

そしてコミケくじ
【S賞】
タートルジェネラルカード,錐[1]
【A賞】
たれエドガ[1],シャピニハ海の叫び[1],ダークイリュージョンカード,死の引導者[2]
【B賞】
月光剣[0],バリアントシューズ[0],ヴァルキリーマント[1],エクスキューショナー[1],ハリケーンフューリー[1]
【C賞】
野牛の角[1],達人の剣[1],インプ帽子[0],グリフォン帽子[0],スキンオブベントス[1],ヴァルキリーシールド[1]
【D賞】
キラキラスティックの箱,ハンティングスピア[1],ブリューナク[0],スタッフオブディストラクション[1],濃縮エルニウムの箱,オークアーチャーの弓[0],バブルガムの箱,スリーパー帽子[0],戦闘教範50の箱,ソーンシールド[1]
【E賞】
濃縮オリデオコンの箱,ディバインクロス[0],桜花冠[1],フベルゲルミルの酒(大)20個の箱,カクテル・竜の吐息(大)20個の箱,黒革のブーツ[1],たれ猫(白)[0],スタッフオブカーシング[2]


Tiaではあまり影響がでないくじですが
こっちでもハンティングスピアか・・・。
これはSpPの修正フラグとみるか、それとも修正されないとみるか
悩みどころですね^^;
普通ならSpP特化と言っていいハンティングを入れる=SpPの修正なし
って流れだと思うんですが、癌だからな( ̄∇ ̄;)ゞ
今回の定期くじと同様S錐がボスカード並みとか
色々突っ込み所満載なかんじですね。

まあ、SpPやRDがヤバいのはわかりますが
結局の所レベル上げは拳聖に戻ってますね( ̄∇ ̄;)ゞ
棚拳聖狩りパネェ・・・・。

で、コミケ関係で怖いのはこっち

大好評のイベント定番アイテム“福袋”

ラグナロクオンラインのパッケージやグッズが入ったお得感満載の魅惑の福袋です。
ファン感謝祭2010の会場でも瞬く間に売り切れてしまった人気の商品!
中身は買った人だけのお楽しみ♪ ぜひこの機会にお買い求めください。

会場販売価格:1袋 10,000円(税込)


経験則上これは癌蓄一押しのアイテム
パッケ1~2個
CD,初心者とトレード換算率が半端ないですからね。
おそらくは目一杯余ってるダークネスヘルムパッケが量産されるだろうから
船長パイプが少しは値下がりしてくれないかと期待^^;

通販来ないかなぁ・・・。
前回は即完売で通販にも流れてこなかったからなぁ・・・。

で、こいつを見てくれ、どう思う?
e0169577_21102049.jpg

ごめん、すごく欲しくなりました(ノ∀`)タハー
いやいや、手を出したらだめだろうと思いつつ
アイテムチケットが付いたら良い言い訳ができるんで買ってしまうかもヾ(・∀・;)オイオイ
12月発売か・・・。

で、やってることは
e0169577_2110433.jpg

アビスのリフレクトダメージ狩り。
うん、反撃のシリーズ持ってなかった( ̄∇ ̄;)ゞ
月光剣もですが反撃盾も必須ですね。
まったくSP持ちませんでした^^;
効率も全く、三段ポリンなしですからドロップも拾えずと散々な結果に(ノ∀`)タハー

反撃のストロングシールドを手に入れてリベンジに行きたいと思ってます。

e0169577_21105490.jpg

で、結局、狭間に原点回帰。
拳聖2人体制になったのはいいんですが
やはり商人セット無しは辛いですね。
武器を新調しようかな。
現在は+7T悪魔燃本から+7中型分厚い本に変えて
平均ダメージは50ぐらい上がってるはずなんですが
やっぱりSPが全然持たない感じ。
+7死神の特化にすると200はダメージ上がるはずで、少しはSP管理も楽になるはず。
特化にするならストラウフ、棚との併用も考えるなら中型と言った所ですが
ん~、倉庫に+7死神余ってるからな。

やっぱり、やっちゃった系武器とか言われるんだろうか( ̄∇ ̄;)ゞ
[PR]
by sakurabakusinou | 2010-07-26 21:11 | RO