人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

7/18Gvレポ

それでは7/18のGvレポでも。
そろそろ、レポも慣れ出したかな?

時間はわかりませんがまずはファーストブレイク

B5ではRhapsodyさんと鉢合わせ。
ファーストブレイクを目指してガチ割り対戦ですよ~。
7/18Gvレポ_e0169577_105748100.jpg

Rhapsodyさん 勝ち B5
っと、すごい久しぶりに勝った気がします(*^ー゚)b
そんな訳で

砦 [Britoniah Guild 5] の メルセデス を [D.B.B] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 2] の スヴァンヒルド を [shepherd moon] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 5] の メルセデス を [Breaker's] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 3] の ニュルンベルク を [-{}〇{>] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 2] の スヴァンヒルド を [オールクラッシャー] ギルドが占領しました


と、今後は上位5回分をのせることにしました。
うん、ほんと久しぶりのファーストブレイクですね。
この調子でファーストブレイクも続けていきたい所。

勝ち行進に気を良くして転戦ですよ~。
と、早速V2に転戦、その先でオールクラッシャーさんと接敵。
連勝目指して割り対戦です。
7/18Gvレポ_e0169577_10575964.jpg

オールクラッシャーさん 負け V2
ん~、アサ系のブレイク能力侮れずと言った所でしょうか。
なんといっても手数が多いのが一番の恐怖ですね。
前回もですが、どうもRK、アクビコンビでは勝率が悪いです。
レフトハンドクイッケンですとブレイク能力は一歩優勢と言う所でしょうか。
後述のハルシネーションウォーク、クローキングエクシードと合わせると
漁夫の利割りに一番向いてるんじゃとか思ったり。
7/18Gvレポ_e0169577_1153662.jpg

脱出不可能さん 負け L2
RKLKさんがいる時はぼ~と割ってちゃだめですね^^;
SpP一発退場でした( ̄∇ ̄;)ゞ
いいんだ、明日はRGだ、ディフェンダーも取ったSpPで即死はないはず。
ディスペルのフラグじゃないよ^^;
聖の問題点は自爆特攻型にしたせいでエンペブレイク能力がないんですよね^^;
どうしょうもない時はグリから降りてなぐるかな・・・。
7/18Gvレポ_e0169577_10581027.jpg

shepherd moonさん、Breaker'sさん 勝ち B5
排除合戦に勝利してのブレイク。
レポするなら自重した方がいいんですけどね( ̄∇ ̄;)ゞ
まあ、当面はお試しと言うことで^^;
今後DBBは、もしフル参戦できるとしたら
RK、LK、RG、ハイプリ、ミンスと特攻型のレーサーの典型メンバーになります。
ちょっとは色々考察もしたい所ですね。

で、漁夫の利割りの練習場にしていたC3で
7/18Gvレポ_e0169577_10581892.jpg

マンホール食らいました(ノ∀`)タハー
なんか凄い屈辱感が^^;
マンホールもですが、一発で無力化されるスキルも
多くなってますよね。
少なくとも単体特攻は非常に厳しくなってますねぇ。
7/18Gvレポ_e0169577_10582437.jpg

生類憐みの令さん 勝ち V2
ドラゴンにロボ。
なんか大昔の怪獣映画を思い出したり思い出さなかったり( ̄∇ ̄;)ゞ
すみません。ロボが笠かぶってカート引いてエンペを殴る姿は最高でした(*^ー゚)b
7/18Gvレポ_e0169577_10582955.jpg

転戦、漁夫の利割り試し中で食らった深い眠り。
周りを全部深い眠りにしてのEMCはどうしようもありませんね。
今後はこの新異常状態にも注意が必要ですね。

まあ、それよりもラスト5分でハイドしたWSさんに
EMCを喰らってるようでは話にもなりませんが(ノ∀`)タハー
7/18Gvレポ_e0169577_10583537.jpg

Ω焼きたてΩさん 勝ち V2
触ったら殺されるRGさん相手には普通のエンペ割りで。
この時間帯から偵察でしょうかね?
で、せっかくだからとRKLKでどこまで守れるか
ちょこっと防衛線に。
7/18Gvレポ_e0169577_1155850.jpg

以外に有効な範囲沈黙。
万能薬なりは皆さん持ってますが、BMが楽になったとはいえ
今の一撃ゲーの中で咄嗟に回復するのは、結構難しいですよね?
それにたとえ1秒でもスキルを封じ込めれるのは
今のGvで有効と思ってます。特に漁夫の利わりでは。
今の所AGIが有用になったおかげでINTに振る人が少なくなってるのも
範囲沈黙の優位性になってますね。
7/18Gvレポ_e0169577_10584662.jpg

そして、先に出していたハルシネーションウォーク。
エフェクトがカッコいいのはもちろんですが、
これレーサーにとっては結構重要スキルです。
回避250もUPすればGvでも十分避けれます。
とくに異常耐性がなく、HIT補正の入っているGvでは
DEXは削られる候補一番手なんで本当にあたりません。
レインはDEXをそこそこ振ってますが4,5回打ったSpPが全部外れました。

必中系以外の攻撃を避けて、魔法も50%無効化。
大手同士のラスト戦で漁夫の利を得るためにこれほど有用なスキルも無いんじゃないでしょうか?

これに加えてクローキング、レフトハンドと蓋を開けると
乱戦の割りにこれほど有利なキャラもいないんじゃ?
ちょっと凛を育てて、試してみたくなりましたね^^;
7/18Gvレポ_e0169577_1161653.jpg

結局防衛戦と言う名の井戸端会議は50分近くまで(ノ∀`)タハー
このごはC1転戦、B5特攻となりましたが無論どうにもならず。
それでも新Gv2回目にして
7/18Gvレポ_e0169577_10585940.jpg

shepherd moonさんがB5をゲット。
レーサーもまだまだ死なずな所を実証してくれて非常に勇気づけられました。
Gv後はRhapsodyさんも混じってお祝いと反省会と情報交換。
その会話とこの日のGv中の出来事で
実の所あと1,2戦内なら大手さんを騙せそうな感じの案があったりします^^;
明日の楽しみにしておきたいと思いますんで、無事砦がとれたら拍手してください( ̄∇ ̄;)ゞ

で、この日の結果は

16[Breaker's] ギルドが占領しました
10[Rhapsody] ギルドが占領しました
8[゚+. Fairy Tale .+゚] ギルドが占領しました
7[D.B.B] ギルドが占領しました
6[-{}〇{>] ギルドが占領しました
6[shepherd moon] ギルドが占領しました
5[A-440] ギルドが占領しました
5[Fence of Defense] ギルドが占領しました
5[Trinity Force] ギルドが占領しました
5[Ω焼きたてΩ ] ギルドが占領しました
4[Caerleon+] ギルドが占領しました
4[Imperial Wizards] ギルドが占領しました
4[Luminous Knights] ギルドが占領しました
4[Silvestris] ギルドが占領しました
4[StreetRock'nRollers] ギルドが占領しました
4[オールクラッシャー] ギルドが占領しました
4[脱出不可能] ギルドが占領しました
4[夢色ロジック] ギルドが占領しました
3[Execution] ギルドが占領しました
3[Murder License] ギルドが占領しました
3[Nirvana Soldier] ギルドが占領しました
3[Round Zero] ギルドが占領しました
3[お断りします( ゚ω゚ )] ギルドが占領しました
3[誤爆愛好会] ギルドが占領しました
3[憎悪] ギルドが占領しました
2[†セラフィム†] ギルドが占領しました
2[Innocent Little Sisters] ギルドが占領しました
2[Invisible...] ギルドが占領しました
2[Maid of the Mist] ギルドが占領しました
2[甘味処『おやつ』] ギルドが占領しました
2[五丈原] ギルドが占領しました
2[自由を翔る風] ギルドが占領しました
2[週刊くろがね] ギルドが占領しました
1[Ⅴ] ギルドが占領しました
1[Casanova] ギルドが占領しました
1[Free Lance] ギルドが占領しました
1[God bless you] ギルドが占領しました
1[Legacy] ギルドが占領しました
1[Midnight Hunting,] ギルドが占領しました
1[New Fronteir] ギルドが占領しました
1[Stelo de l'espero] ギルドが占領しました
1[TABoo!!] ギルドが占領しました
1[久遠の絆] ギルドが占領しました
1[生類憐みの令] ギルドが占領しました


と、Breaker'sさんが二連覇となりました。
明日は割数もがんばろうと思います。

shepherd moonさんのおかげでレーサーでも砦が取れることが実証されました。
まだまだレーサーは死なずですよ(*^ー゚)b
Tiaレーサーズはあなたのご参加を心よりお待ちしています。

それでは明日もがんばっていきましょー。
by sakurabakusinou | 2010-07-24 11:06 | Gvレポ