桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

あなたの仔が競馬場を走る姿が見たかった。

冗談だと言ってくれ、マジで、怒らないから・゚・(ノД`)・゚・。

と、Gvが終わって、日記の準備しながらニュースサイト巡っていると
現サクラバクシンオーのエースで今日アイビスSDを走っていた
カノヤザクラ号の死亡のニュースが・・・。

あ~負けたかと思っていたんですがこんな事に・・・。
サマースプリント2連覇、重賞3勝、G13着、某馬漫画でも何度も登場している名馬でした。
予後不良だけは勘弁してほしかった。
血統的にもサンデーサイレンスの子供たちと配合できる血だっただけに
母親になってどれだけいい仔が出るかと楽しみにしていたんだすが。

競馬と言うのは人の業が生み出したスポーツなんで
こういったお気に入りの馬が死んだ時悲しむことを偽善と言う人もいますが
それでも、やはり悲しいものは悲しいんです。

同じく亡くなったグラスキング、ジョイフルハート。
怪我に泣いたカヴァリエ、スプリングソング、エイシンホワイティ、
最近特にお気に入りの仔が怪我で競馬場を去ることが多くなって。

ん~、とりあえず今日は他の事する気力は出てこないですね・・・。
カノヤザクラのご冥福をお祈りします。
[PR]
by sakurabakusinou | 2010-07-18 22:52 | 競馬