人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

7/11Gvレポ

それではR化後一発目のGvレポでも。

レーサーとして、まず狙いたいのがR化後の初ブレイク。
色々考えましたが結局いつものB5を目指すことに。
7/11Gvレポ_e0169577_17163463.jpg

アドラッシュスクロールまで使っての本気割ですよ~。
結果は。

砦 [Britoniah Guild 1] の レフリオン を [山奥からこんにちわ] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 5] の メルセデス を [D.B.B] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 3] の 明亭 を [週刊くろがね] ギルドが占領しました

と、R化一回目のファーストブレイクは山奥からこんにちわさんに(*^ー゚)b
週刊くろがねさんが3位とファーストブレイク常連さんが上位に来る結果に
残念ながら1位は取れませんでしたが、まずは満足のいく結果かと

そして本戦です。
まずは対戦を求めてB地方を巡ります。
最初の接敵はBreaker'sさん。
アサクロさん1人、RKさん2人のPTとの対戦です。
7/11Gvレポ_e0169577_17165782.jpg

HP10K、キリエ有りのハイプリが一撃・・・・。
予想はしてましたがこれは酷い( ̄∇ ̄;)ゞ
回復剤連打が楽になり、少し位は耐えれるかな~とか思ってましたが
これではどうにもなりませんね。

修正が入らないようだと遠距離防御装備一式が必要になってくるかもです。

何度か対戦してBreaker'sさんを全く抜ける気がしなくなったのでC方面に転戦。
C4では
7/11Gvレポ_e0169577_1717262.jpg

レポさんと遭遇、どんな感じですか~とちょっとお喋り。
魔法での弾幕が無くなり、幾分動きやすくはなってますが
やっぱりSpPが怖い所ですね。
明日のGvではいくらか対策がなされてると思いますが
当分はLKRE、パラRGの2強をどう抑えるかが課題ですかね。

DBBとしては僕が聖をいち早くRGにしてディフェンダー、献身で
レインとマスターを砲台で突撃。
と、言うパターンを確立しないといけませんね。
7/11Gvレポ_e0169577_1717845.jpg

Trustさん 勝ち C3
C3ではTrustさんのLKさんと対戦。
とりあえず速攻でニューマ防御ヽ(´ー`)ノ
1時間も戦うとレーサー単位では
ニューマ、ハイドでSpP対策が浸透していましたね。

レーサー単位では遊べることがわかったので
21時以降は防衛型レーサーさん同士の対戦に割り込んで
漁夫の利割が出来るかやってみました
7/11Gvレポ_e0169577_17171332.jpg

なに、この無理ゲーヽ(´ー`)ノ
こっちの方は対策を色々考えないといけませんね。
7/11Gvレポ_e0169577_17172034.jpg

来たな好敵手! 
と、V1で自由を翔る風さんが防衛戦を展開してると言うのでレインと合流。
ブレイクレーサーさんの防衛線では、いままではレインが強引に突破していたんですが
数が同数でないとなかなか突破は厳しくなりました。

攻め手がRK、ギロチンクロス、アクビ、ハイプリ、養子剣士
守り手がLK、ハイプリ、忍者
と、数の上で勝っていても攻め手は僕ら以外はソロギルド結果は
7/11Gvレポ_e0169577_17173987.jpg

十分な連携ができれば倍程度の攻め手は完封できるみたいですね。
こちらも色々今後につながる良対戦だったと思います。

で、†TRISAGION†さんは幾らなんでもR化後は厳しいだろうとか思ってましたが
7/11Gvレポ_e0169577_1717473.jpg

全然厳しくないよ、むしろこっちが厳しいよΣ(・ω・ノ)ノ
エモじゃなくてバッシュなら死んでましたね・・・。
7/11Gvレポ_e0169577_17435485.jpg

V2でも自由を翔る風さんのハイプリさんと遭遇戦。
と、この時間になるとニューマは普通に出てきますね。
VFのBBがあるとこれでも厳しいんですが
それでもまだ対策はありますからね。

†TRISAGION†さんとも同時対戦。結果は
7/11Gvレポ_e0169577_17181240.jpg

†TRISAGION†さん 負け V2
先生、完敗でしたorz
7/11Gvレポ_e0169577_17181896.jpg

C3ではshepherd moonさんのアサクロさんと対戦。
ガスガスガスガス!

って、そのAspdは反則だと思います((((;゚Д゚))))ガクガク
こうやってみると、この手数の多さはエンペブレイクで怖いですね。
一撃の重さが無くなりどうなるかと思ってましたが
相変わらずのブレイク能力は発揮されそう。

以後は色々と大手防衛型レーサーさんに特攻。
7/11Gvレポ_e0169577_17182352.jpg

Underworldさん
7/11Gvレポ_e0169577_17182871.jpg

憎悪さん

と、どうにもならない感じでしたが
最終戦のB5はエンペ周りの決戦まで持ち込んで
すこしはTrinity Forceさんを慌てさせる事ができたかな?っと
レインも僕もエンペまでたどり着けましたからね。
最終的にはB5、C3と欠陥住宅限定なら
レーサーが数で押し切ることも可能かな?と思いました。
一瞬とれるかな~。とか思ったんですけどね。

Gvの結果は

1[”!”exclamation] ギルドが占領しました
1[+レポ!+] ギルドが占領しました
1[<<† Urban Hymns †>>] ギルドが占領しました
1[┗(^o^ )┓=ニゲタ!!] ギルドが占領しました
1[Assassin Cross] ギルドが占領しました
1[D.C.T.] ギルドが占領しました
1[Fifth Fatal Revolution] ギルドが占領しました
1[Innocent Little Sisters] ギルドが占領しました
1[Legacy] ギルドが占領しました
1[novice syndrome] ギルドが占領しました
1[Peanuts Butter] ギルドが占領しました
1[Rosette Nebula] ギルドが占領しました
1[Silvestris] ギルドが占領しました
1[StreetRock'nRollers] ギルドが占領しました
1[Sun And Moon] ギルドが占領しました
1[アメトーク] ギルドが占領しました
1[久遠の絆] ギルドが占領しました
2[〝Lightning Stars〟] ギルドが占領しました
2[†セラフィム†] ギルドが占領しました
2[ALICE IN CHAINS] ギルドが占領しました
2[End of Heart] ギルドが占領しました
2[Free Lance] ギルドが占領しました
2[Midnight Hunting,] ギルドが占領しました
2[unbeaten] ギルドが占領しました
2[お断りします( ゚ω゚ )] ギルドが占領しました
2[五丈原] ギルドが占領しました
2[誤爆愛好会] ギルドが占領しました
2[時の旋律] ギルドが占領しました
2[自由を翔る風] ギルドが占領しました
2[夢色ロジック] ギルドが占領しました
2[陽だまりの樹] ギルドが占領しました
3[N.O.A.] ギルドが占領しました
3[Nirvana Soldier] ギルドが占領しました
3[Stelo de l'espero] ギルドが占領しました
3[Trust] ギルドが占領しました
3[ラビルーナ] ギルドが占領しました
4[Imperial Wizards] ギルドが占領しました
4[Round Zero] ギルドが占領しました
4[Underworld] ギルドが占領しました
4[オールクラッシャー] ギルドが占領しました
4[究極のおでん屋] ギルドが占領しました
4[週刊くろがね] ギルドが占領しました
4[憎悪] ギルドが占領しました
5[♪ミッドガルド音楽隊♪] ギルドが占領しました
5[Caerleon+] ギルドが占領しました
5[Fence of Defense] ギルドが占領しました
5[Luminous Knights] ギルドが占領しました
6[゚+. Fairy Tale .+゚] ギルドが占領しました
6[Invisible...] ギルドが占領しました
6[shepherd moon] ギルドが占領しました
7[Trinity Force] ギルドが占領しました
9[†TRISAGION†] ギルドが占領しました
10[D.B.B] ギルドが占領しました
16[山奥からこんにちわ] ギルドが占領しました
20[Breaker's] ギルドが占領しました



こんな感じ。
どうにか10ブレイクすることができました。

攻防戦が多くなって、エンペも硬くなったことで
今までのような数は稼げませんが
ブレイクレーサーとしてまだ楽しめる感じでしたね。
まあ、まだ初週。
色々攻め防衛側が考え始めて、それに対しての育成が終了して
1,2か月は混沌としたGvになるのかな?っと

Tiaに限っては数の暴力と言う訳でもなく
案外ブレイクレーサーの砦習得もあるのかな?
と、思えた初戦でした。
それも最終戦で多くのブレイクレーサーさんが参加してるという条件ですが( ̄∇ ̄;)ゞ

それでは明日のGvもがんばっていきましょ~。
砦確保を目指しますよ(*^ー゚)b




戦いは数だよ兄貴!

各個のレベル不足でも数が揃えばどうにかなるかなぁ
by sakurabakusinou | 2010-07-17 17:22 | Gvレポ