桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

挟間デビュー。

さて、ここ最近は考察もせずにレベル上げ。
いくつかの狩り風景でも。
e0169577_22445176.jpg

シールドチェイン狩りです。
とりあえず、いつもの固定場所ですが
さすがに湧きがいい感じ。

色々なブログを見てると
トール1Fの艦爆狩りなるものが良いそうです。
どこかに航空母艦となるベースを作って
ブラキ、プリ支援、メランコ、SP補充及びストライク
RKやLKが爆撃機となってハエ探索SPP狩り。
SP切れると母艦のベースに戻るという狩りらしいです( ̄∇ ̄;)ゞ
棚でも12PTが一番効率らしくて臨時も盛んみたいですね。

まあ、こっちはペア中心ですが。
カーサはWアウドこみで一匹85K程度の経験値ですから。
80~81まで約30分強と言った所でしょうか?
時給7Mぐらいのペースですね。
十分すぎるほど十分な数字ですが。
e0169577_22445770.jpg

ここがなぁ( ̄∇ ̄;)ゞ
人間、精霊、物質型は2,3匹まとめて焼けますし。
靴、wアウドで1サイクルで先がベース20M、ジョブ30M
初期でこれですから慣れてくるとかなり上がりそう。

基本天使は無視。
3種は画面内にいるのだけまとめて温もり
3匹以上は持たない方向で。
うちの拳聖は深淵本もありませんし、商人セットなので
ダメージはかなり低い方で
どちらかと言うと拳聖、お座り*2の方が安定するみたいです
出来ることならお座り*3
PTボーナスのおかげで、長い目で見ればこちらの方が効率いいですし
教本とか使わないなら、お座りが多くてもいい感じ。
ゴールデンではギルド単位で拳聖2,3人に各支援お座り8~9
なんてPTもありますからね。
こちらもトール同様の艦爆狩り。
入口付近にでもベースの航空母艦を作って、各種の支援
拳聖がソロで狩りまくる感じですね。
やはり基本12PT推奨なのかな?

まあ、教本使うと1匹ジョブ400Kとか異世界なんで
追い込みにはお座り1の方がいいんでしょうが( ̄∇ ̄;)ゞ
他の話題では
e0169577_2245974.jpg

恵をレンジャーに。
ジョブ64でとっとと転職してしまいした。
とりあえずレンジャーは罠とストライクに修正が入る予定なので
強いうちに少しレベル上げしときたいなっと。
ステータスは新量産型とも言える
AGI>DEX>INT=LUK型
いずれは修正が来る型ですが
狼も罠も弓もと欲張りな狩りスタイルのステータスですね。

うん、武器が素のイクシオンしかありませんが(ノ∀`)タハー

とりあえず挟間お座りでレンジャー第一段階のジョブ20に
ここが分岐点でジョブ20の時点で絶対のエイム10と研究1以外に
狼セット=マスタ、ウォーグ、ストライク5、バイト
罠セット=研究3、クラスター5、デトネイター
とのどちらかを選ぶようになります。

悩んだ挙句
e0169577_22451684.jpg

狼セットを取りました。
恵は基本ソロで遊ぶ型なので、範囲爆破よりこっちかな?っと。
AGIも91しかないので、囲まれたら終わりですからねヽ(´ー`)ノ
イクシにアチャ助さしちゃおうかなぁ
+7じゃないと微妙この上ないですが・・・・。

さて、当面は狭間で遊ぶにしても
そろそろ各ステータスの状況と今後を考えないとですね。
さて、止まってるSTR考察でもしましょうかね。


おまけ
e0169577_22452246.jpg

もしこのSPで阿修羅が打てたら(;゚д゚)ゴクリ…
[PR]
by sakurabakusinou | 2010-07-14 22:49 | RO