人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

7/4Gvレポ 最後のレーサーGv、そして伝説へ

さて、R化前の最後のGvのレポでも。
R化を5日もやると何となくGvのイメージもつかめてきますが
思った以上に楽しめるかな?
とか思ってます。
もちろんレーサーとしてですが^^;

いまの仕様だと残り1分で落すというのは至難の業ですから
どうしても最終に数分の防衛が必要になってきそう。
砦の習得は今以上に難しそうですね(フラグになってくれないかなぁ♪)

そして即死ゲーが待ってますね。
魔法によるヒットストップは減りそうですが
狙われたら最後のSpPがどうにも・・・。
現在TiaではアチャスケCが愉快な値段に^^;

あ、明日のレインはどこまで倒せるかを試すそうなんで
見かけたら殺してあげてください^^;
・・・・
でもアイツいつの間にかいま暴沸してるRK装備を
事前にそこそこ数そろえてるからな・・・。

あの装備のレインで勝負にならないようだと
ちょっと数人PTでは漁夫の利も無理かもですね。
不凍ゴス必須とか言われると死ぬしかないですね( ̄∇ ̄;)ゞ
まあ、ゴスぐらいはどうにかなっても、それ以上は絶対無理ですヽ(´ー`)ノ


と、まだ見ぬ明日は置いといて
ラストGvのレポですよ~。

最初にファーストブレイク
1位 20:00:49 Rhapsodyさん
2位 20:01:05 ♪ミッドガルド音楽隊♪ さん
3位 20:01:28 Round Zero
4位 20:01:28 Sun And Moon


と、ラストファーストはファーストブレイクの雄Rhapsodyさんでした。
とうとう勝てなかったなぁ( ̄∇ ̄;)ゞ
諦めの悪さに定評と書いてありますし
きっと明日も槍持ってSpPしてくれると信じてます(*^ー゚)b

で、ファーストブレイクも何とか続けたいと思ってます
CICモドキさんが仮に閉鎖?した場合、難しくなるとはわかってますが
そこは何とか気合で(*^ー゚)b

秒数は無理ですが、ランキングだけは必ず続けたいと思ってるんで(*^ー゚)b
CICは昔レインが勉強してたみたいですが、
無理ヽ(´ー`)ノ
って、投げ出されました(僕?レインが無理なものが出来るわけない^^;)
リアルタイムは無理でもどうにかできないか勉強中。

当面は







手作業かな( ̄∇ ̄;)ゞ


さて、レーサー本編。
この最後の週にして
曖昧模糊さん、Breaker'sさん、
チュッパチャプス愛好会さん、Rhapsodyさん
と、上位との対戦が一回もなしと言う結果に・゚・(ノД`)・゚・。

最初にあったとのは
7/4Gvレポ 最後のレーサーGv、そして伝説へ_e0169577_22261686.jpg

〝Lightning Stars〟さん 負け(C2 21:10:46)

と、早速の負け進行^^;
明日は初期から防衛が多いでしょうが
今後は、派遣、Pv目的のレーサーが増えそうですね。
当分はエンペだけを殴り続けるというのは厳しいかも?
明日会ったら・・・。

攻撃力なかった(ノ∀`)タハー
7/4Gvレポ 最後のレーサーGv、そして伝説へ_e0169577_222709.jpg

FT3 Gv支部さん 負け(C1 21:23:55)

一時期レーサーとして大活躍されていたFT3 Gv支部さん
いまでは立派な砦持ちさんに。
R化後も、こうやって色々遊びに来てくださいね(*^ー゚)b
大魔法の弾幕のヒットストップが無くなるのは厳しいと思われるので
かつてのFT3 Gv支部さんのような超攻撃型レーサーの誕生が見れそうですね。
7/4Gvレポ 最後のレーサーGv、そして伝説へ_e0169577_22272866.jpg

♪ミッドガルド音楽隊♪さん 勝ち(V5 21:35:46)

今週、上位で唯一の対戦だったのが♪ミッドガルド音楽隊♪さん。
がんばれば勝てるもんですね^^;
来週からはSpPde即死でしょうが(ノ∀`)タハー
お久しぶり?な感じですがいきなりの31ブレイク
明日も頑張っていきましょう。

で、変わった対戦?が
7/4Gvレポ 最後のレーサーGv、そして伝説へ_e0169577_22402355.jpg

死神憑きの集まりさん(C4 21:25頃) 

転生帰りに歩いてプロに帰る途中に戯れでブレイクを目指していたそうです(*^ー゚)b
エモもない、完全レベル1ノビさんですよΣ(・ω・ノ)ノ

そう、これだよな(*^ー゚)b
このレースでTia最初の週から飽きもせずブレイク続けてきた
その最初の頃を思い出しました。
ブレイクでギルド名が流れるのが楽しい。
たとえ一回でもブレイク出来るのが楽しい。
思えば最初は対人すらできない微妙ハンターでの参戦。

砦習得なんて夢のまた夢でしたからね。
そんな中でもブレイクを続けてきたのはなぜか?
敵とか味方とか関係なく暴れまわって、タコ殴りになって
回復剤を垂れ流してgvに参加してたのはなぜか?
サクライJの初日、たった一回流した黄ばみは
すごく興奮しなかったか?

思えば、この「遊び心」がすべての原動力だった気がします。
正直、累積ブレイク数ではTiaでもTOP?を走り続けて
砦もとれるようになり、R化で砦習得が(おそらく)難しくなる状況で
テンションが下がっていたのは事実です。

でも、この一戦で考えが変わったかも知れません。
それでも、楽しめるGvになるんじゃないかな?っと。

数は抜かれるでしょう、砦も取れないでしょう。
でも、何となく
まだまだGvレースを楽しめそうな気がしました( ´∀`)bグッ!

7/4Gvレポ 最後のレーサーGv、そして伝説へ_e0169577_22404939.jpg

そう、この遊び心で(*^ー゚)b
7/4Gvレポ 最後のレーサーGv、そして伝説へ_e0169577_22285427.jpg

A l k a n e tさん、†TRISAGION†さん 勝ち(V5 21:39:04)

来たな好敵手! 

そう、†TRISAGION†さんみたいに。
この週9ブレイクとあと一歩だったA l k a n e tさんも含め
Tiaには、こういう遊び心満載の
素敵なレーサーさんがたくさんいます。
Breaker'sさんやRhapsodyさんのように
数年ひたすらブレイクを続けたブレイクレーサーさんもたくさんいます。
まだまだレーサーは死にませんよ!
(最近の即死ゲー見てると現実的に死なないかもとも思いますが^^;)
7/4Gvレポ 最後のレーサーGv、そして伝説へ_e0169577_22294014.jpg

┗(^o^ )┓=ニゲタ!!さん、A l k a n e tさん、†TRISAGION†さん
(V5 21:48:18)









†TRISAGION†さんブレイク

あ、遊び心?
遊びじゃないな、このブレイク能力はヾ(・∀・;)オイオイ


で、ラストレースはほとんど何にもない状態で終了。
割り重視のレーサーさん達との最終戦はできなかったし
砦習得に関しても何もできなかったし
CICモドキさんの撤退の噂(モドキさんの所に表明はないし大丈夫だよね?)
(一応手動でログは取る予定、1から作り直し?は大変だと思いますが・・・。)
もありましたが、

なぜか明日のGvが凄く楽しみになってきたGvでした(ノ∀`)タハー

最終のGvレーサーの結果はこちら
1 曖昧模糊 74回
2 Breaker's 38回
3 D.B.B 34回
4 ♪ミッドガルド音楽隊♪ 31回
5 チュッパチャプス愛好会 22回
6 Rhapsody 15回
7 遊・・友・・遊 13回
8 Don't U θink? 12回
8 店長よ永遠に… 12回
10 -{}〇{> 11回
10 FT3 Gv支部 11回
12 〝Lightning Stars〟 10回
12 †TRISAGION† 10回
(CICモドキさん調べ)


ついでに全鯖ブレイクランキングもペタリ
1位 269 打ち上げ会 Fenrir
2位 268 Trouble(・(x)`・メ)mole Fenrir
3位 235 † Wings of Destiny † Lisa
4位 203 -Crimson☆tears- Sara
5位 190 -opening- Ses
6位 152 暁-akatuki- Lisa
7位 119 魔王の涙 Surt
8位 116 紅 麟 Lisa
9位 102 悠久の黄昏 Eir
10位 97 あにカラット Sara

この結果を見てもラストGvは各鯖のレーサーさんで盛り上がったみたいですね。

さて、激変するGvレーサーですが
明日も楽しくブレイクしていきましょ~。

とりあえずリニューアル一発目のファーストブレイクはガチで狙いたいですね(*^ー゚)b
by sakurabakusinou | 2010-07-10 22:36 | Gvレポ