人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

6/27Gvレポ

それではGvレポでも。
R化来たらどうしようかな?
レポのやり方とかも変わるだろうし。

純粋なレポートは「とある殴りアコのネタ多き冒険の日々」さんという大御所がいますし
動画関係もTiaは多いですからね。
SS取って、解説付けてと言う感じにすると
スパイ容疑で狙われそうだな^^;
でも、そんな感じのがいいかも?
と、メタルギアソリッド風レポを目指してみようかと思ってます^^;

まあ、どうなるかは来てみてですかね?

さて、この週は前半戦不在で途中から。
そんな訳でファーストブレイクは結果だけ。

1位 20:00:38 曖昧模糊さん
2位 20:00:47 Rhapsodyさん
3位 20:01:20 Innocent Little Sisters さん
4位 20:01:22 憎悪さん
5位 20:01:36 Unkoも装備して下さいさん


相変わらずハイレベルな戦いを繰り広げていますね。
一時期3位該当なしとかの時代もあったのに。
で、いったい何周DBBはランクインしてないんだろう?
ここ5周で1回だけ?
明日も僕は最初参加できないので、レインに頑張ってもらいましょう。

さて、前回に引き続き、この回も接敵の異様に少ない回でしたね。
全体にレーサーがバラけて一つの所にまとまりませんからね^^;
それでも遅れての開始直後から

6/27Gvレポ_e0169577_23402132.jpg

Across the nightmareさん 勝ち(V5 20:31:05)

と、Across the nightmareさんのクリナイトさんに勝ち行進。
なぜかこの時間帯のV5で接敵しますね。
普段は新砦の方で戦っているので滅多に見ることはありませんが
今後はどうなるのかな?
即死ゲーは解消されるみたいですが、ある程度防衛に人を割かないと
一撃必殺スキルが増えた分だけ、無双でレーサーがやられると言うことは無いと思うんですが。
さて?

6/27Gvレポ_e0169577_23405058.jpg

Breaker'sさん 負け(B5 21:08:33)

今週も2戦2敗の完敗だったBreaker'sさん。
少し前からR化後も視野に色々動き出していたみたいですが
今後もレーサーの中核中の中核として活躍していきそう。
メンツ的にも超攻撃型レーサーに化ける要素が高いので
10人クラスの防衛をどれだけコンスタントに突破できるか、
Breaker'sさんでダメなら、もう大手以外はGvできませんね^^;

6/27Gvレポ_e0169577_234176.jpg

曖昧模糊さん 負け(B5 21:24:30)

と、今週のSRRさん。
生存報告のニコニコ見ました^^;
先生、ファーストブレイクのアイコンの多さに脱帽ですorz
R化後一発目のファーストブレイク合戦にはフル参戦できる予定なので
この記念の一発目は大真面目に狙っていきたいと思います。

そしてラストレース。
うん、あそこで蹴られてたらRound Zeroさんに負けてたな( ̄∇ ̄;)ゞ
明日は旧Gv最後の大一番、ひと花を咲かせれるように
拳聖レーサーの意地を見せつけてやりましょう(*^ー゚)b


6/27Gvレポ_e0169577_23412776.jpg

で、対戦レポではないんですがものすごく久しぶりな名前が。
かつての最強ブレイクレーサーと言えば1st Priorityさん以外出てきませんね。
全HP時代から目標だったので、これからも復帰してほしいなぁっと。
極少人数ながら異様な砦習得率でも有名でしたね。
1stさん、時計モザイクメトロの御三家さん、Twilight Oathさん
彷徨える天使たちさん、SHUFFLE!さん、whistleさん
そして、今も現役の
憎悪さんやSRRさん、Rhapsodyさん
古き良きレーサー時代でしたねぇ。

R化が来て、どの様に変わるかはわかりませんが
この歴史は続いてほしいですね~。

6/27Gvレポ_e0169577_23413776.jpg

夢のかがり火さん 勝ち(V2 21:30:24)

そしてこの週、めちゃ割っていた夢のかがり火さん。
この時間帯にやっと接敵できました。結果はなんと勝ちですよΣ(・ω・ノ)ノ
エッジ持ちのLKさんは存在するだけで恐怖の的ですからね。
ぜひぜひ今後も参加してほしいですね。

と、こんな感じの接敵が少ない週でした。
大手さんの防衛にちょっかいかけに行ったりしたんですが
SSすらまともにとれていませんorz
もうすこし防衛、回復力のあるキャラにしないとな・・・。

ラストはご存じV5をゲット。
もうマスターやレインにはB5に行ってもらって
V5を誰よりも早く割ることだけに全力を挙げてました


21:49:44
D.B.B

21:50:24
40 曖昧模糊

21:51:41
D.B.B

21:52:43
曖昧模糊

21:53:39
56 D.B.B

21:54:17
38 曖昧模糊

21:55:28
D.B.B

21:56:05
37 曖昧模糊

21:56:57
52 D.B.B

21:57:31
34 曖昧模糊

21:58:24
53 D.B.B

21:58:58
34 曖昧模糊

21:59:53
55 D.B.B

≪終了 砦主≫

こんな感じでしたからね^^;
で、この週の結果はと言うと

1 曖昧模糊 103回
2 D.B.B 58回
3 夢のかがり火 38回
4 Unkoも装備して下さい 34回
5 Rhapsody 30回
6 Breaker's 27回
7 Innocent Little Sisters 15回
8 ラビルーナ 11回
(CICモドキさん調べ)


と、ギルド数は減少傾向ですが
1ギルドあたりのブレイク数は大幅UP
8~9ブレイクのギルドさんもあわせれば
新旧入り乱れての楽しいGvだったと思います。

そしてR化後の閉鎖が決まってしまった全鯖ブレイクランキング

1位 161 蒼海月 Sara
2位 142 あにカラット Sara
3位 133 暁-akatuki- Lisa
4位 128 R化したらマリカーしようぜ! Sara
5位 123 バフォ様育児相談室 Lydia
6位 104 Artless Brave Fenrir
7位 103 曖昧模糊 Tiamet
8位 97 BattleShipBismarck Iris
9位 95 Rainbow Syndrome Fenrir
10位 88 7/2は職人祭り五周年♪ Sara


と、曖昧模糊がTOP10入り。
さて、最終はお祭りもありそうだし、どんな結果になるか。
途中参加しかできませんが、明日も砦がとれるとR化後一発目のADなど
楽しみも多いんですけどね( ̄∇ ̄;)ゞ

さて、レーサーの皆さん
R化前の最後のGv。
悔いの残らないよう目いっぱい楽しんでいきましょう(*^ー゚)b
by sakurabakusinou | 2010-07-03 23:43 | Gvレポ