人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

6/20Gvレポ

それでは6/20のGvレポでも。
と、SS加工してたら全然SS取ってなかった( ̄∇ ̄;)ゞ

ベースキャンプで声掛けてもらったり
色々とあったんですが、後半割に集中しすぎましたね( ̄∇ ̄;)ゞ
主にSRRさんのあと、割った端からブレイク出来そうな所を
回っただけに、特に防衛がありそうな所を全く行かなかったですからね。
そんな訳で、超ショートレポでご勘弁を。

まずはファーストブレイク
今回もB1を狙います。
砦前にはRhapsodyさんがΣ(・ω・ノ)ノ
ここは負けられない所です。
開始直後に特攻、今回は慎重に行きました。
で、結果は
6/20Gvレポ_e0169577_21573132.jpg

Rhapsodyさん 負け(B1 20:00:44)
ま、かてませんね( ̄∇ ̄;)ゞ
もう普通にレインも届きませんし
ここはファーストに限ってはオーラ拳聖だしてもらって対抗するしかないですね。

そしてファーストブレイクランキング
1位 20:00:36 StreetRock'nRollersさん
2位 20:00:44 Rhapsodyさん
3位 20:01:19 Breaker'sさん  
4位 20:01:28 Innocent Little Sistersさん
5位 20:01:31 憎悪さん
(CICモドキさん調べ)


ハイレベルにも限度があるわ!
1:30秒台の憎悪さんですら5位。
1位のSRRさんに至ってはV2でありながら
最速記録保持のB5の最速記録対ですね。

一体B5でやったらどんな記録が出るんだ
と、驚愕してたところ
この日のB5の最速タイム
21:36:53 Rhapsodyさん
21:37:21 StreetRock'nRollersさん
28
21:38:20 D.B.B
59

って、ついに30秒の壁を破っちゃいましたよヾ(・∀・;)オイオイ
R化来る前に@2戦、まともにやって一度は勝ちたいところですね。

で、この週は兎に角ブレイク数にこだわりました。
マスターが長期参戦できて、僕もフル参戦できる
最後の機会でしたからね( ̄∇ ̄;)ゞ

で、方針としては
レイン=L,C地方
マスター=V地方
僕=B地方
といった感じでした。
で、基本防衛しているであろうBreaker'sさん周辺には近付かず
主にSRRさん後の砦を落とす方針で。
この方針で行けばBreaker'sさんに倒されることも
SRRさんに競り負けることも減るはずという
かなり後ろ向きな方針ですね( ̄∇ ̄;)ゞ
これだとSRRさんに数では負ける可能性がありますが
SRRさんと違ってこちらはL地方を独占できるので
L地方がうまく回ればブレイクTOPを目指せるはずです。

そういった意味では、今回の100ブレイクは
SRRさんとL方面を割りまくってくれた
ファランクス-phalanx-さんや、ALICE IN CHAINSさん、遊・・友・・遊さん
のおかげでもありますね。

そんな訳で序盤から対戦を避けてのGvだったのでSSは全くなし( ̄∇ ̄;)ゞ
20分台に再びRhapsodyさんに負けるまで対戦はなく、
次対戦は27分過ぎでした( ̄∇ ̄;)ゞ
6/20Gvレポ_e0169577_2158917.jpg

Innocent Little Sistersさん  負け(B5 20:27:12)
この日1勝1敗のInnocent Little Sistersさん
これからもSRRさんやshepherd moonさんと一緒に
ニコニコとかでレーサーを盛り上げてほしいですね(*^ー゚)b
動画にも興味はあったんですが
先発組の人たちの評価が良いので、こちらはSSオンリーで^^;
6/20Gvレポ_e0169577_21583670.jpg

StreetRock'nRollersさん 負け(B5 20:28:15)
この日は2戦2敗のSRRさん。うん、勝てませんね^^;
なんでも武器を死神に変えたとか。
うちの子はちょっと怖くて使えませんね^^;

と、言う訳でSS終了(ノ∀`)タハー
どれだけフル回転でやってたんだよと言う話^^;
結局この日の対戦成績は1勝5敗。
うん、負けなければ100回楽勝じゃないか・゚・(ノД`)・゚・。
まあ、この勝率でも100ブレイクは可能ということですね。
で、この日の成績は

1 D.B.B 101回
2 StreetRock'nRollers 82回
3 Breaker's 31回
4 Rhapsody 19回
5 ファランクス-phalanx- 16回
6 shepherd moon 11回
7 ラビルーナ 10回
(CICもどきさん調べ)

と、こんな感じ。
全鯖ブレイクランキングは

1位 135 暁-akatuki- Lisa
2位 131 蒼海月 Sara
3位 105 あにカラット Sara
4位 101 D.B.B Tiamet
5位 99 LOOKING FOR -空の旅人- Lisa
6位 83 月華秘迅 Ses
    悠久の黄昏 Eir
8位 82 StreetRock'nRollers Tiamet
9位 73 7/2は職人祭り五周年♪ Sara
10位 70 Artless Brave Fenrir

こんな感じ。
おしくも表彰台を逃しましたが
暁-akatuki-さんや、あにカラットさんと言う
全鯖でもTOPクラスのブレイクレーサーさんを向こうに回して
大健闘といっていいんじゃないでしょうか?

先にも書きましたがレーサー初めてから、
R化が来る前の最後の心残りだった100ブレイクを達成できて
本当によかったです。

これで今後は心おきなくレポができますね^^;
今後はもう少し防衛突破を中心としたレポに変更予定
R化で変更せざるを得ないとも言いますが(ノ∀`)タハー

その為にも早期に次世代機を育成しないといけないですね。
レインの方はもう準備万端ですが
こちらは武器防具どころか育成すらまだ終わりが見えないです(ノ∀`)タハー
一応神楽坂のどれかで行こうと思うんですが
手数有利ならホムもいるジェネティックがいいのかな?とかも思ったり
(ホムがエンペ叩くかどうかは知りませんが^^;)

そんな訳で次世代機のチラシの裏も書いて短さをカバー
・ルーンナイト(凪、ナイトLV91)
 お手軽に長距離スキル、防御力、エンペブレイク能力、対人排除能力
 エンペまでの移動速度を手に入れられる万能選手。
 ATK修正でどうなるかはわかりませんが今以上の主戦機は間違いなし。
・ロイヤルガード(イリーナ パラLV75、聖 クルセLV97)
 超絶対人排除能力と防御力、グリの移動速度を併せ持つ怪物。
 レーサークラスなら単騎で戦況を変えれる能力ありも
 育成がマゾすぎる。
・ギロチンクロス(凛 アサクロLV88)
 エンペブレイク能力の優位性は大幅に低下したものの相変わらずの対人排除能力と
 クローキングを中心とした中規模防衛の突破能力はレーサーとして魅力。
 ペコ職、拳聖の移動力に後塵を帰していたものの、草化で弱点カバー
・ジェネティック(エルフィール クリエLV80)
 ADSに修正がかかる可能性が怖いですが、相変わらずの対人排除能力
 ADS、フルコンと今までの主力スキルの加えて妨害用のスキル多数。
 移動力も最高峰に躍り出て対人排除を中心としたレーサーの主力に
 お金さえあれば・・・・。
・レンジャー(恵 スナLV89)
 当面はこの子での参戦予定。どちらかと言うと新砦での活躍が期待
 高い機動力と罠を中心とした防衛戦能力が特徴。
 相変わらずのDEX=AGI型ならエンペブレイク能力も問題ないはず。
・修羅(祈姫 モンクLV96)
 今までのチャンプ同様の阿修羅、残影を中心にしたGvになりそう。
 SP回復が望めないレーサーとしてはちょっと使い勝手が悪いかも
 SWの修正が入らないとほぼ確実に一人倒せるので対大手にはいいかも?

他には

・アークビショップ(舞 ハイプリLV97)
 現状では拠点ポタ子要因。
 ただ新異常状態ではINT依存の沈黙は有効そうな妨害スキルなんで
 全体沈黙はちょっと考えたいですね。即死ゲーですし^^;
・ウォーロック(雪 ハイWIZLV94)
 現状ではレーサーとしてはちょっと無理な感じ。MATKの修正がきたらな
 と、言う所でしょうか?

さて、現状では即は恵でレーサー参加して
その中で次世代主力戦闘機を考えないといけませんね。

それではレーサーの皆さん、明日もがんばって行きましょう。
by sakurabakusinou | 2010-06-26 22:00 | Gvレポ