人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

6/13Gvレポ

さて、それではGvレポでも。
と、言っても先週もCICモドキさんは動かずなんで
簡易版ですが( ̄∇ ̄;)ゞ
そんな訳で各レーサーさんがR化でどうなるかな?
という妄想駄文的なレーサーレポで。

で、珍しく最初から参加できたので
ファーストブレイク狙い。
ここで、色々考えた挙句
「SRRさんと同じ砦で競り勝たなきゃFA取れなくない?」
と、言う訳で
6/13Gvレポ_e0169577_18174228.jpg

SRRさん御用達のB1から開始。
B5にプリ置いて一気に駆け上がります。
SRRさんに先行を許しますが
エンペルームにつくとなぜかSRRさんの姿なし。

無事ファーストブレイクを確保できました。

で、この日もSRRさん、Breaker'sさんとも出足好調の割り合戦
とりあえずホームグラウンドのL地方に
6/13Gvレポ_e0169577_18174998.jpg

遊・・友・・遊さん 勝ち

と、幸先よく勝ちを拾えました。
R化が来るとチャンプさんはブレイクの方でも強敵です。
阿修羅あるし、残影あるしで、勝てなくなりそうですね。
阿修羅、ADSがヤヴァイ、RJCで優勝の放課後ティータイムさんもブログで
「結局、ROはADSを投げれば勝てるゲー。と割り切った編成」(うろ覚え)
と、言う阿修羅、ADSの片重視のゲームバランスで
なぜか阿修羅がさらにヤバクなってますからね(ノ∀`)タハー
韓国属性テーブルが来たら阿修羅無双ゲーになりそう。
3次はそうホイホイ集めれるレベル難度じゃないですからね・・・。
6/13Gvレポ_e0169577_18175488.jpg

Breaker'sさん 蜂の巣

この日1敗5キルと全く歯が立たなかったBreaker'sさん(ノ∀`)タハー
いつの間にか、かれこれ10人以上の大手レーサーさんに
現状Tiaでは定期的に砦が確保できる人数になってますね。
ううう、それにしても殺されすぎですね^^;
R化以後は戦闘力もないといけないので
次の子を決めるのに難航中。
今のところFCAS教授、罠スナイパ、サクリパラあたりを考えてるんですが
さて?
6/13Gvレポ_e0169577_18175938.jpg

StreetRock'nRollersさん 勝ち

SRRさんのチェイサさんの方とのガチ割は勝てました。
まあ、フルストリップ等なかったので勝てたんですが^^;
チェイサさんも割では怖い相手。
単一排除能力にはいささか難がありますが
新クローン系で補えますし、機動力は相変わらず抜群
フルストリップに加えてドラゴン外しもうちのレインにとっては脅威ですね。
6/13Gvレポ_e0169577_1818390.jpg

Innocent Little Sistersさん 勝ち

とは言え、この日の勝ちはこの一戦のみの1勝2敗でした。
アサクロさんはEDPが若干弱体化してレーサーでは少し分が悪い様子。
今までのエンペブレイク能力においても草化で有意性が失われてるかも?
その代りSBは弱体化もSBrがヤバいです。
あとは新クローキングとの併用で少数レーサーではまさに暗殺者という状態
使い勝手は悪そうですが、使い幅がありそうです。
6/13Gvレポ_e0169577_1818994.jpg

StreetRock'nRollersさん 負け

と、SRRさんの拳聖さんとの対戦は当たり前のように負け
R化で拳聖は完全に死亡ですね(ノ∀`)タハー
融合の回復ダウンが痛すぎます。
融合の移動力強化、ノピを使用した相手が来る前に割る
の前提が崩れましたからね。
ただ簡単にASPD190が達成できるので、そこら辺は何とか最速は維持かな?

まあ、一確ゲーで拳聖は生き残れませんからね・・・。
ついでに相手を倒す、無力化するスキルもないし
今後、拳聖はお座りを育成して他の3次を作るキャラに( ̄∇ ̄;)ゞ

で、R化を言えば、今後も拳聖お座りゲーが加速していきます。
フルPTでの効率は激減しましたがハザマの敷居はめちゃ下がってます。
魂やカアヒ、プロヴィも必須という訳ではないので
3次量産とジョブのみ引き上げは拳聖まかせですね。
6/13Gvレポ_e0169577_18275071.jpg

ぱぷちかの迷い猫さん 勝ち

と、現状ではレーサー向きとは言えず、Gv全体でも防御の要的なパラさんですが
R化ではほぼ化け物です( ̄∇ ̄;)ゞ
AGI=VIT主流(レーサーは)でサクリを始めとする排除力
草化によるクイッケンの有用性、今でも使える数々の防御スキル
そしてRGの新スキルの激ヤヴァ差と、おそらく150=50の状態では
ほとんど無敵勇者じゃないでしょうか?
こちらは日本式の属性テーブルが前提ですが、
ゴス、金盾、フル耐性ステとかどうするんだろ?
6/13Gvレポ_e0169577_18181918.jpg

shepherd moonさん 勝ち

と、こちらも珍しく勝ちで。
エンペブレイクでは二刀流の有用性が消えてますが
前記通り新クローキングは防衛の裏に回るにはいい感じ。
WP防衛の出来ないC3、欠陥住宅のB5あたりが今後の
主流レーサー会場になりそうなので
特にC3ではクローキングが活きて来そう。
数がそろえば新毒とその毒解除は効果的ですし
いままで以上にお金のかかるが効果は絶大といった感じでしょうか?
まあ、一確ゲーの推奨で若干防御に不安が残りますが( ̄∇ ̄;)ゞ
6/13Gvレポ_e0169577_18182437.jpg

コンビニいてくるさん、Stelo de l'esperoさん コンビニいてくるさん勝ち

と、アサシンクロスさんは書いたのでLKさんの方はというと
某スレで言われてますが「LKは汎用的な勇者キャラから最強の後衛職に」
みたいですね、やはりDBがどうしょうもないです。
画面端まで届く長距離スキルで、しかも範囲、異常状態も付く
そして最大の利点は
ジョブ16で完成する!
ですね、ジョブ16ならハザマ拳聖で即日でしょうし、R化一発目のGvで
確実に実戦投入できます。
ダメージがHPと最大SPに依存するのも強み。
最強と言われているRGのスキル完成レベルが46とか異次元なんで
ここらはお手軽にそろえれるのかな?と。

実際問題R化で転生オーラの敷居はあり得ないぐらい下がるので(ハザマ限定)
気軽に作れそうなのが魅力ですね。


と、こんな感じのGvでした。
さて、R化前のGvもあと3回。
なんとか100ブレイクを達成したいところですが
さて、どうなるか(先週はいい感じと思ったけど^^;)

レーサーのみなさん明日もがんばっていきましょう。
by sakurabakusinou | 2010-06-19 18:21 | Gvレポ