桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

5/27その他のメンテ情報。

それではその他のメンテ情報でも。

・パンヤ
•ガチャッとポンタに「パワーエンブレムレッド」が登場!
*)マジックボックスにて「パワーエンブレムブルー」に変更できます。
*)新レアアイテム登場後、フェアリーテール衣装は出現しません。
詳細は、<ガチャッとポンタ特設ページ>をご覧ください。

•「GMとあそぼう!」を開催しました。
開催期間:5月27日定期メンテナンス終了~6月3日定期メンテナンス開始まで
*)期間中GMが所定のサーバーに現れます!GMと一緒にプレイしちゃおう!
*)期間中はすべてのサーバーの降水確率が上昇します。

•「割引クーポン券プレゼントキャンペーン」を開催しました。
開催期間:5月27日定期メンテナンス終了~6月3日定期メンテナンス開始まで
*)期間中のCP購入額に応じて6月3日(木)メンテナンス時にクーポン券をプレゼント!

•「カーネーションフェスティバル」が終了しました。
*)「枯れたカーネーション帽子」ならびに「カーネーション帽子」を
  「満開のカーネーション帽子」に変更いたしました。
*)「カーネーションエキス」1個につき「ガチャポンタPPプレイチケット」5枚に
  変更いたしました。
*)「カーネーション」を削除しました。

•PangyaJapanCup公式種目「第7回 トライカップ」が終了しました。

•AVGキャンペーンが終了しました。

•3コースの獲得PPアップイベントが終了しました。

•クラブランキング上位クラブに特典アイテムを付与しました。

尚、弊社で確認が取れている現バージョンの不具合を以下のページに掲載しております。
こちらも併せてご参照ください。

― 確認・対応中の不具合一覧 ―
http://www.pangya.jp/support_trouble_info.aspx


新ガチャはかなりの使い勝手がありそう。
今回は残り分は回してきました。数回失敗したのち
かなり熱いリーチが
e0169577_204133.jpg

結果は
e0169577_2041110.jpg

クーの手袋☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
5回目でクーが来ました。
できれば超戦闘用のアリンかルーシアが欲しいところですが
そんな何個も出ないからなぁ。
まあ、妖精羽の無いクーですが、メインキャラが出たので
良しとしましょう。

・プリウス

・WEBサーバのメンテナンスを行いました。

・ゲームサーバのメンテナンスを行いました。

・現在実施中イベント/キャンペーンの詳細に関しては、以下のリンク先をご参照ください。

 ◆『「ヒューム(女)応援キャンペーン」』
  ⇒6/2(水)メンテナンスまで

・各種キャンペーンアイテムの入れ込みを行いました。
   ⇒詳細に関しては、以下のリンク先をご参照ください。
 ◆『アニマアバターハンティングキャンペーン【第4回】』プレゼントアイテム配布完了のお知らせ

 ◆『「大理石のクローゼット」を設置しようキャンペーン』プレゼントアイテム配布完了のお知らせ


プリウスの方は何もなし。
ヒューム(女)が終われば他の種族になるのかな?
大きなアップデートは当分ないはず。

・ドラゴンネスト
■OBT実施目的
 OBTでは、前回実施したCBT及びEXCBTに引き続いてテスター皆さまにご協力いただき 、
 ゲーム内の不具合や、多人数同時プレイ時の状況確認、サーバー負荷確認、
 その他諸々の「正式サービス」に向けたテストを目的としています。

 OBT期間中は「テスト」という性質上、不具合やサーバートラブルが数多く発生し、
 緊急対応としてメンテナンスを実施させていただく場合がございます。
 また、ローカライズされたゲーム中のテキストについても誤表記などが多々ありますが
 テスターの皆さまはあらかじめご了承の上、ご協力いただけますと幸いです。

■OBT参加条件
 ハンゲームIDをお持ちの皆さま

■OBT実施期間
 2010年5月27日(木)~2010年6月23日(水)予定

 ※期間は都合により変更する場合がございますのであらかじめご了承ください。

 OBTでは下記の内容がアップデート及びCBTからの変更となります。

■キャラクターパスワードの実装
  ・セキュリティー強化の一環として、
   キャラクター選択時に「パスワード入力を求められる機能」が実装されます。
   同機能の登録=利用についてはお客様の任意選択となりますが、
   登録した場合はダンジョンクリア経験値が+5%されるボーナス効果が付与されます。
  ※登録したパスワードは必ずメモに残しておいてください。
   ※パスワードを忘れるとゲームをプレイすることができません。

■レベルキャップ開放
  ・キャラクターレベルがレベル24まで開放されます。
   これに伴い、レベル24までに該当関連する各ダンジョン、クエスト、アイテムが実装されます。

■上位二次クラスへの転職
  ・キャラクターレベルが15にに到達した後に、特定の条件を満たすことで
   既存の初期クラスから各2種類の上位二次クラスの内、好きなクラスへと転職することが可能となります。
  ※例として【ウォーリアー】の場合は【ソードマスター】又は【マーセナリー】のどちらかに転職が可能。

■イベントショップOPEN
  ・仮想ポイント『PETAL』を使ってアイテムを購入可能な『イベントショップ』が実装されます。
   PETALについてはOBT期間中にイベントの一部としてテスター皆さまに配布予定となっております。
  ※詳しい配布予定については別途掲載予定の告知をお待ちください。

■生命の呪文書の個数調整
  ・『生命の呪文書』(旧名:生命のオーブ)を1日5個までの支給に調整。

■インベントリ/倉庫のアイテム保持数調整
  ・インベントリのアイテム保持数を30個までに調整。
  ・倉庫のアイテム保持数を10個までに調整。

■レベルアップバランス調整
  ・CBT&EXCBT 時よりもレベルを上がりやすくなるように調整。

■生産確率の調整
  ・素材を多く使うことで100%の成功確率になるよう調整。

■武器強化時のエフェクトを追加
  ・武器を強化することで付与されるエフェクトを追加。

 OBT期間中は下記内容のイベントが予定されています。

■バーニングタイムイベント
  ・2010年5月27日(木)13:00~同日22:00までの間、モンスター討伐時の獲得経験値が+20%上昇します。

■ラッキーダックイベント
  ・イベント期間中、ダンジョン内に一定確率で出現するモンスター「ラッキーダック」を倒して、
   『応募券』を30個集めると、各町に居るイベントNPCが『キューピッドの羽』と交換してくれます。

■PETAL配布イベント
  ・2010年5月27日(木)~6月9日(木)までの期間で、定期的に『PETAL』配布が予定されています。
   『PETAL』取得は特定のレベルに達している事が条件となります。


と、お待ちかねのドラゴンネストのオープンβ開始。
うん、そこそこ面白いですね。
早速レインと二人で
e0169577_19593537.jpg

レベル上げに勤しんでます。
まあ、さすがにテスト中だけあって
ラグやら鯖缶やらがやたら多いですが
それでもホイホイとレベルも上がって
ちょっと楽しくやってます。
ただ
e0169577_19594342.jpg

中華ってどこにでも湧くな・・・・。
日本語使うやつはまだまし?な方ですが
意味不明な中国語を垂れ流してまでRMT進めるとかどんだけだよ。
とりあえず初日は早い段階で消されてるみたいなので
さて、どこまで持つかな?

・サクラバクシンオー
(2ちゃんねるに入れないんで後回し( ̄∇ ̄;)ゞ)
どうせ自己満足だしorz


・RO
「RJC2010-Next Generation's HERO Vol.2- 」の発売アイテムと
1,2のセットアイテムの詳細が来てたのでペタリ。
e0169577_2042691.jpg

■チューインガム
【系列】 兜 【装備位置】 下段
【DEF】 0 【MDEF】 0
【精錬】 不可 【破損】 しない
【スロット】 0 【装備レベル制限】 1
【重量】 10
【特殊効果】 近接・遠距離物理攻撃時、一定確率で敵をスタン状態にする。
【装備】 全ての職業


え?これって発動率次第じゃすごいんじゃ?
R化で100%耐性が無くなったら
スタンは強力な武器になりますし
しかもあまり使わない下段装備。
・・・・ちょっと欲しいかも。
e0169577_2043370.jpg

■アヌビスの帽子
【系列】 兜 【装備位置】 上中下段
【DEF】 0 【MDEF】 0
【精錬】 不可 【破損】 する
【スロット】 0 【装備レベル制限】 70
【重量】 80
【特殊効果】 Def - 50%、Mdef - 50%。
物理・魔法攻撃を受けた時、一定確率で自分を中心として 11*11セル範囲の全ての敵を石化状態にする。
【装備】 全ての職業


こっちはマイナス面と上中下段がちょっと厳しいですが
それでもWPの攻防には有用かな?
雷鳥をドルに固定できるのはいいかも。
まあ、ただの思い付きですが^^;

リムーバ帽子といい、このセットはかなり気合入ってますね。
きっと売れてないんだろうな(-∧-;) ナムナム
買うかどうかは微妙な感じ。
しかもアイテム配布はR化後だからなぁ。

さて、ドラゴンネストに戻っていきます^^;
[PR]
by sakurabakusinou | 2010-05-27 20:09 | MMO